• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

90°のブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

ぶらり土曜日

ぶらり土曜日昨日は久々に会社に行かなくて良い
土曜日でした☆


朝からステップワゴンの異音を
あらためて検証しようと、
オートバックスへ行くも友人不在w


すると歯医者さんから電話、
キャンセル出たけど
来る?みたいな♪ 行きます☆




歯医者さんへ向かう途中いろいろな
走らせ方してると、ウィーンの異音が出だした

パワステかと思ってたけどステアリングに一切手を
触れなくても鳴る、
PレンジでもRでもNでもDでもどこでも鳴る
回転数に応じる、多分ミッション!?CVT!?ぽい…。



歯医者終わり、


ステップ買った店じゃないけど
話のわかる店長さんがいるホンダDへ電話、
「たぶんMTですね~、一度見せてください」

ぶいーんと移動し
見せて、

「MT交換しましょー」という運びになりました♪♪♪




何シテルを見た
マサマサさんから連絡を頂き


夕焼けがキレイに見える
ホームセンター屋上で




プチオフしました♪


ムフフな日の話や♪
近況を話たり
スマホの話をしたり
すっかり真っ暗になりましたが
まだ18時でしたw

短い時間でしたが
めっちゃ楽しかったです☆







予定より道が空いてたため
神戸に寄り道♪






イルミネーションがキレイでしたね~☆





Posted at 2011/11/27 10:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日 イイね!

イオン

イオン今日はこんなとこで
仕事してた90°ですが

最近ステップぅワゴンから
ウィーン ウィーンと
回転数とともにモーターのような!?
なんか唸るような異音がします。
ずっと出るわけじゃなかったのですが

今日乗るとけっこうな頻度で
異音が…。

なんかパワステっぽい気がする…。
すえぎりで鳴るし、アイドルUPするから
つられてるのかな、
なんかのベルトなのかな…


明日パワステフルードでも確認してみよっと
そういや9万キロノータッチw




Posted at 2011/11/25 18:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月25日 イイね!

もうちょい

もうちょい下げますか…(笑)


ホイールだけ洗って


いろいろと


妄想中





Posted at 2011/11/25 15:06:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD2 | 日記
2011年11月22日 イイね!

寒いですが、気になるアイテム

寒いですが、気になるアイテムちょっと前の
レブスピードか何かにDC5用が載ってて
気になってたラジエターの

FD2用が出てた。


シフトさんが代理店らしい

家からめっちゃ近かったりするw



円高だからかな
すごい安いですね♪


ミシモト… 90°は聞いた事ないけど
有名なんでしょうかね〜?

誰か試してください(笑)
永久保証って書いてましたよ☆


Posted at 2011/11/22 15:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

神戸マラソン見に行った

神戸マラソン見に行った友人が走る
神戸マラソンを見に行ってました
午前中は仕事になってしまったため。
午後から応援でしたが

午前から応援(ポルトバザール組)のみんなと
12時に明石で合流し

ゴール地点のポートアイランドを目指します
予想に反し
阪神高速は渋滞もなし
名谷PAで昼食をとり

生田川を目指します
ところどころランナーが見えました☆
いつもは車がびゅんびゅん走ってるとこを
人がたくさん駆け上がってるという
ありえない光景にけっこうびっくり!


車を某所に止め
歩いてゴール地点へ




すごい人いっぱいで
どこから見たら良いのかわからないし
いつ来るかもわからない

マラソンの応援
予想以上に難しい(笑)


撮れるのか…(笑)



ポルトバザールのポイントでは
若干止まってもらってw写真撮ったらしく
撮影した写真を見せてもらいイメージを焼付け

蛍光緑シャツに白帽子を探すが…


蛍光緑がやたらおる(汗)
白キャップも多い(滝汗)

90°の役目は走ってるとこを
撮る事なので、みんなとは違う少々高いとこへ
移動


ひたすら蛍光緑の選手を
レンズを覗き 追う 追う 追う…。




あーーーー

あれかも!?

ってシャッター切ったら
あれでした♪
ギリギリ横顔は撮れました(汗)





写真タイトル
「神戸か 笑」になってしまいましたw




友人123はなんとか気づいた様子(笑)
写真撮るのは間に合わなかったらしい

友人4、あさっての方向向いてます(爆)

最後まで気づけなかったそうな(笑)





無事完走です☆


発見できただけでも良かったです(笑)
別の友人グループは走ってるとこを
見つけられなかったという話も聞きました


完走した友人 
疲れ果ててましたがええ顔してました

何かをやりとげた人間って格好エエですね~♪








もし誰かがマラソン走るのを応援しに行く事が
あるたら、入念に応援ポイントの打ち合わせを
する事をオススメします

23000分の1 はなかなか大変w


あ、IKEAのソフトクリーム

美味しいですよ~♪w





Posted at 2011/11/21 23:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガラガラw
ゆっくり見れますw」
何シテル?   12/08 16:10
パールホワイトのFD2に乗っている90°と申します。 その昔、学生時代にオートマ限定免許を取得。 ↑これぐらい車に興味はありませんでした(笑) が18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車好きな方ならどなたでも
お気軽にメッセージください!

204 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * リョーマ様リョーマ様 *
プレゼンスZSプレゼンスZS しゅがーぱんしゅがーぱん
ぽんたろ~ぽんたろ~ ミッチーミッチー

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月登録です 主に一般道と一般道と一般道とw セントラル1回だけど鈴鹿1回だ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
好きだったバイクに出会えました GSF1200売ってくれた方繋がりです 一気に12年も新 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
学生時代に新車で買いました。 初めてのマイカーでした。 B18C換装  FコンVプロ制御 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2を買う前に2ヶ月ほど所有していました。 知り合いの元へ旅立ちました バーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる