• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

90°のブログ一覧

2013年06月28日 イイね!

プリウス快適化

アクセサリーソケットが
なぜかコンソールボックスの中にあって非常に使い難いプリウス


改善するために



これ投入♪


コンソールボックス内のアクセサリーソケットに挿して
フロントコンソール部に移設するやつです☆






作業はいつものところで
夕飯前の簡単な作業だったそうですw


普通につけるのはおもしろくないので
電源を別にとってもらって♪








after


アクセサリーソケットコンソール内
アクセサリーソケットフロント部
USB フロント部
同時に3つ使えるようになりました(^^)


これでプラズマクラスター動かしながら
スマホ充電しながら
もう一個なんか充電できるようになりました♪








明日は
四国を走ってるかも〜!?w

もしかしたらステップワゴンになるかも〜!?w


みなさん良い週末を(^^)
Posted at 2013/06/28 15:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | エコカー | クルマ
2013年06月27日 イイね!

プリウス in 水たまりw

プリウス初撮り
行ってきました。いつもの突堤です♪

雨が上がったので
突然思い立ってやってきましたw



今日は間違いなく
水たまりあるだろうと…。





















なかなかの水たまり具合でしたw


まだプリウスの格好良い!?
エエ感じ!?の角度が
見つけ出せずにいますw

構図もいつものパターンw


でも被写体が変わるとそれなりに新鮮です♪






靴の中濡れちゃいましたw







何度ここに来てるかわかりませんが



昨日もやらかしましたw





神戸の夜景達(ポートタワー 海洋博物館 ホテル…)
を絡めてうつそうと構図をさぐってる間に


22時w



全消え(爆)




何度同じ過ちを繰り返すんだ(爆)









まぁ燃費良いし

また来ようw







Posted at 2013/06/27 17:40:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | エコカー | クルマ
2013年06月25日 イイね!

昨年の年末にしたチューニング

今さらUP w
























見積もりの型式がFD2じゃないのとw
エキマニがキシンでるとこ意外は最高の仕事でした(^^)

HONDATAで現車合わせのセッティングをしてもらいました♪





グラフはノーマルエンジンに
無限ECU仕様の参考データとの比較だそうです。

パワーもさる事ながら
トルク感がもの凄いです♪



(画像提供 トレーシースポーツさん)



作業中の画像データ(ここに載せてないのもたくさん)頂き
とても安心です♪


車が生まれ変わります♪
感動です♪



関連情報URL : http://www.tracysports.net/
Posted at 2013/06/25 17:12:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日 イイね!

1000キロ点検

1000キロ点検車が来てから2週間ちょっと経ちますが
予想通り快調なペースで1000キロ通過ですw

ディーラーにて1000キロ点検を♪
待つ事20分ちょい、問題無しでした☆


帰りに寄り道を♪

いつもお世話になってるとこで
オリジナルフロントバンパーを取り付けてると顔本情報を見たので
見に行ってきました♪





スマホキレイなぁw

なかなかのイケメンなフロントバンパーでした♪


これを装着するとウインカー位置やフォグの位置で
車高があまり下げられない86ももう少し車高落とせるらしいです♪




スマホキレイなぁ〜w

しかもこのデモカーは下のデイライトが
そのまま明るくなってフォグランプになるように
なってました♪こんなのあるのね~w


ディーラーがオリジナルでエアロ作るってなかなか
珍しいかも♪

気になる86乗りは
ネッツトヨタ兵庫へGo!!

Posted at 2013/06/23 10:53:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | エコカー | クルマ
2013年06月18日 イイね!

KENWOOD MDV-Z700

こいつは良い(^^)

先月の事ですが
ようやくFD2に新ナビを装着です♪
バタバタしてて更新忘れてましたw





前回途中まで作業してたのでサクット装着♪








FD2にもエーモンのこいつを♪
純白♪
プリウスより前に取り付けてました
高級感UPで♪
最近フットライトマイブームですw





スマホのように扱えるこのナビ
ホーム画面から全ての動きがはじまります♪
ほんまスマホw

ホーム画面の色が濃い色基調なので
昼も夜も眩しくない、しまったく違和感有りません♪





なんか色々いじくれそうです♪


チルトも最近のパネルが上向いてるような
車種には本当に有効な機能ですね〜♪
FD2には必須です♪




画面もめちゃめちゃキレイ♪
ガラスみたいにつるっとしてるので指紋も拭き取りやすいですw





いや〜 ハイテクw








デモカーと記念撮影をw





プリウスのナビも
スマホみたいな動きですが


KENEOODのこのナビの操作感覚、
滑らかさは
頭ひとつ抜け出してますね〜♪

KENWOODで8インチでプリウス専用
ビューティフルキットみたいなのがあったら絶対KENWOOD選んでますw



次はウーハーやなぁ〜www




Posted at 2013/06/18 11:34:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ

プロフィール

「ガラガラw
ゆっくり見れますw」
何シテル?   12/08 16:10
パールホワイトのFD2に乗っている90°と申します。 その昔、学生時代にオートマ限定免許を取得。 ↑これぐらい車に興味はありませんでした(笑) が18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

車好きな方ならどなたでも
お気軽にメッセージください!

204 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * プレゼンスZSプレゼンスZS
しゅがーぱんしゅがーぱん ぽんたろ~ぽんたろ~
ミッチーミッチー 金子浩久金子浩久

ファン

80 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008年11月登録です 主に一般道と一般道と一般道とw セントラル1回だけど鈴鹿1回だ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
好きだったバイクに出会えました GSF1200売ってくれた方繋がりです 一気に12年も新 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
学生時代に新車で買いました。 初めてのマイカーでした。 B18C換装  FコンVプロ制御 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2を買う前に2ヶ月ほど所有していました。 知り合いの元へ旅立ちました バーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる