車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
ヘヘッとウォレットコマンタレブ〜

いや〜冬ですね。寒いっ!

というわけで、引き篭もりです!

ウソです。

新しいSNS?を始めて、ちょっとみんカラ

サボり気味なのはナイショだっ!
コメントもイイね!もしてなくてスンマソーン




で、1/14  土曜日です。
金曜日は忙しくて、江ノ電の終電に乗れず、
藤沢駅から徒歩30分かけて歩いて帰り、夕飯食べて
風呂入って〜、いかんもう2時近いやん!



睡眠時間4時間ほどで動きます!
子供の試合(県大会)で相模原の河っぺりのサッカー場へ試合応援!
圏央道でバビューーーン!と到着!
IMG_2922
IMG_2922 posted by (C)milkman

前半先制されるもすぐに追いつき、ドロー
後半も両チーム無得点で引き分け。
この大会、延長なしでPK戦です。
4−5であえなく初戦敗退となりました。




会場まではかなりの砂利道とぬかるみで、
アゴ擦っちゃうかとヒヤヒヤもんでした。
IMG_2940-1
IMG_2940-1 posted by (C)milkman



一足お先に帰ります。帰りはすべて下道です。

腹へったのでプジョー厚木の隣丸亀製麺
実はお初です!
IMG_2941
IMG_2941 posted by (C)milkman
ここの出汁は結構甘目なんですね。



帰りにここへ寄れるだろうとネットでキャンペーン申し込んでおきました。

ぶっちゃけ在庫処理の限定カラーのC3をチェック!
IMG_2944
IMG_2944 posted by (C)milkman
定価199万円ですが、ぶっちゃけ在庫処理なので
諸費用も込み込みで199万円切りますよって!



新型よりこちらが好みの方は今がチャンスですよ〜!


ついでにカクタス情報もゲト!
IMG_3059
IMG_3059 posted by (C)milkman
追加100台で、20日くらいまでに申し込んでね〜
色は3色です!



このブルーバイアという限定色が綺麗でカミさんは気に入ってました。
コーティング代も込み込みで200万超えないのは魅力的
ちょっと心揺らいじゃいましたが。。。。。





噂の5ETGでした。
IMG_3058
IMG_3058 posted by (C)milkman




で、こちらのウォレットいただきました。
IMG_2953
IMG_2953 posted by (C)milkman
(ミニカーは参考出品です)




翌1/ 15日曜日
ゆっくり寝ていたいおとーちゃんはたたき起こされ
次男を朝練に送りだし、長男は部活の試合会場の高校まで送迎!
エンジンかけたら、マイナス1℃で外気温計が点滅してました。
寒くて空気も澄んでいたので、青空でも綺麗なお月さんが見えてました。


送迎場所まで15分で着いたのは内緒だ! 
朝のR134、意外と皆飛ばしてますね〜



で、解放されたので帰りに江の島へ寄り道。
IMG_3066
IMG_3066 posted by (C)milkman



早起きは三文の徳?
IMG_3067-1
IMG_3067-1 posted by (C)milkman
ラセルタンランデブー




朝は寒かったけど、どんどん気温が上がってきました。
IMG_3072
IMG_3072 posted by (C)milkman




土日とも雲がアートしてましたね。
IMG_3076
IMG_3076 posted by (C)milkman


本日のメインイベントです!
一度帰宅してから、また乳王商店の出張販売へGO!




色々な車がいますね〜
IMG_3087-1
IMG_3087-1 posted by (C)milkman



こんなのや〜
IMG_3090-1
IMG_3090-1 posted by (C)milkman



こんなのも〜
IMG_3091-1
IMG_3091-1 posted by (C)milkman




そしてこんなのまで~
IMG_3094-1
IMG_3094-1 posted by (C)milkman



アルファのオフ会かな?
IMG_3102-1
IMG_3102-1 posted by (C)milkman



いやシトロエンC6のオフ会かも?
IMG_3083-1
IMG_3083-1 posted by (C)milkman


赤いのもいますね〜
IMG_3108-1
IMG_3108-1 posted by (C)milkman



プジョーも4台もいますね〜
IMG_3107-1
IMG_3107-1 posted by (C)milkman
右のニュー308の方にすかさずtake702さんが
プジョカナの説明していたり。。。
プジョカナメンバー恐るべし!勧誘活動!(笑)




そして久しぶりの初めましてシリーズ
お声がけしていただいたのはポロRにお乗りのメタポロRさん
何度かニアミスしていましたが実際に会うのはお初でした〜
よろしくお願いいたしま〜す。
IMG_3110-1
IMG_3110-1 posted by (C)milkman




というわけで最後の締めは、部長さん登場
プジョー5台並びでした〜
IMG_3123-1
IMG_3123-1 posted by (C)milkman



あっ、今日はモニクルだったのね。
テーマはキャブ車だっけ?
なんだか最近ゆるくなりすぎて、並べ替えもしやすくなってきましたね。

本日の売上900円也




一旦帰宅後、いつもの買い出しにお庭へ〜
IMG_3126-1
IMG_3126-1 posted by (C)milkman



もちろん並べないわけにはいきません!
IMG_3128-1
IMG_3128-1 posted by (C)milkman
オレンヂパワー VS ラセルタパワー



少し離れてミラー調ドアミラーの207
IMG_3131-1
IMG_3131-1 posted by (C)milkman



トイザラスでは1/8スケールのヴェノムのラジコン
こんなでかいのどこで走らせるの?
IMG_3132
IMG_3132 posted by (C)milkman



なんだかポケモンに懐かれてます。
IMG_3133
IMG_3133 posted by (C)milkman



勇気ある猛者どもよ!感想を待っているぞ!
IMG_3134
IMG_3134 posted by (C)milkman




以上です!
IMG_3145
IMG_3145 posted by (C)milkman
Posted at 2017/01/17 02:00:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年01月09日 イイね!
カステラ1番、電話は2番、3時のおやつはCafe de peugeotハイッ!

今年最初の3連休

いかがお過ごしでしょうか?

1/7は初蹴りで、チーム全員神社でお参り

その後、遠征試合で車出し当番だったので

フル乗車で女坂グランドへ





道中、某蒼い家族の家の前を通るのですが

もう308はいないなぁと思ったら、すぐ目の前に

見覚えのある308GTiがっ!

抜き際に見たら運転席にフジペママ

そっかGTiって左ハンドルだったのね。

どうやら気がついていただいたようで、手を振ってました。


IMG_2652-1 (1)
IMG_2652-1 (1) posted by (C)milkman


で、練習試合は夕方暗くなるまでなので疲れたぁ〜




年末から体調不良等で、買い出しに行ってないので
8日はお庭へGO!

ミニカー漁ってみますが、、、、
IMG_2704
IMG_2704 posted by (C)milkman



おぉっ!VWバスがこんなに!
IMG_2702
IMG_2702 posted by (C)milkman
ペパミグのバスが欲しかったけど、
メリークリスマスのカタカナ表記はいらんがなぁ〜



で、新年1発目のお買い上げはこちらで〜!
IMG_2713
IMG_2713 posted by (C)milkman

いかんいかん!
これからデルプラドF1などの発売もあるので自重しないと!





買い物から帰ってディーラー詣へGO!

初売りのお買い得車 

308SW買いに行ったんだけど

残念ながら売り切れでした。





ホッ!

IMG_2709
IMG_2709 posted by (C)milkman


新年早々、商売繁盛でどなたも忙しそうなので
挨拶も少々で、カステーラいただいて退散いたしました。
IMG_2712
IMG_2712 posted by (C)milkman



で、なぜかクリパーです!
IMG_2785
IMG_2785 posted by (C)milkman




以上です。
IMG_2778-1 (1)
IMG_2778-1 (1) posted by (C)milkman
Posted at 2017/01/09 01:21:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年01月04日 イイね!
O・PPAP・Y NEW YEAR 2017ハイッ!

始まりました2017年

もう4日も過ぎてるやん!

仕事は例年5日からですが

今年は諸事情により4日から〜(泣)





それではこの冬休みでも振り返ってみましょう〜

年末にカミさんダウンのため、ほぼ主夫やってました。

とりあえず大晦日に年賀状、軽い洗車も終了〜

IMG_2563
IMG_2563 posted by (C)milkman




例年通り元旦は家でまったり〜





2日から始動〜

近所の神社で初詣

それから長男がラケット壊したので、新しいの買いにお出かけ〜

お出かけついでにランチは素敵にステ〜キ〜
IMG_2595
IMG_2595 posted by (C)milkman
塩・コショウ・ガーリック・わさびでお召し上がれ〜




次男はソールがすり減ったので、新しいトレシュ〜
IMG_2605
IMG_2605 posted by (C)milkman





出先で見つけたガチャガチャ
IMG_2612
IMG_2612 posted by (C)milkman
今頃ですか〜?





帰りの電車は下ろし立て?ピカピカの車両でした。
IMG_2604
IMG_2604 posted by (C)milkman






運動不足のお正月
散歩がてら江の島に行こうかと思ったけど、寒くなってきたので
お車で〜 往復約10分のドライブ〜

お目当はこのバッチのためですけど、何か?





3日は実家に帰省
毎年駅伝の復路とバッティングするので道選びに困ります。
日野から高速乗りますが、chirusanとニアミス


実家で
おせち食べて、
カニ食べて、
すき焼き食べて〜
お腹いっぱい〜







21時に帰路に
せっかくなので大黒詣もね。
IMG_2613-1
IMG_2613-1 posted by (C)milkman



珍しい車発見!
P1030185-1
P1030185-1 posted by (C)milkman
2ショット撮ろうとしたら逃げられた〜






ちなみにこんな車です!
P1030187-1
P1030187-1 posted by (C)milkman



ついでに大黒でこんなバッチもゲット!





帰宅後、近所の神社でライトアップされてるので、すかさず〜乗り入れ〜
良い子は真似しないように。
P1030188
P1030188 posted by (C)milkman




実家からコレクションの一部を持ち帰り〜
(売り物ではありません by 乳王商店 店主)
ベンベー
P1030209
P1030209 posted by (C)milkman
隼人ピーターソンがこんなの乗ってなかったっけ?



マルニ
P1030210
P1030210 posted by (C)milkman



これは貴重!Revell社の4灯ライトのインテグラType-R
P1030213
P1030213 posted by (C)milkman



イオタとイオタSVR
P1030215
P1030215 posted by (C)milkman



カレラRSとGT3 RS
P1030220
P1030220 posted by (C)milkman



アルファロメオ ジュリアスプリントGTA 1300 ジュニア
P1040227
P1040227 posted by (C)milkman



色々と違うFDの2台
P1040229
P1040229 posted by (C)milkman



とまぁこんな感じでお休みもあっ!ちゅー間に終わり
仕事も始まっちゃいましたが


今年もよろしくピース!でお願いいたします。
P1030204
P1030204 posted by (C)milkman

以上、今年酉年で年男だと気がついてしまった乳王でした。
Posted at 2017/01/04 23:32:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2016年12月30日 イイね!
振り返れば奴がいる2016ハイッ!という訳で

2016年も大晦日ですね。

あっという間の1年間でした。

今年もなんやかんやと色々ありました。


それでは車ネタをメインに振り返ってみましょう〜!







(画像はイメージです)



え〜っと一番多く参加したのは地元開催
毎月第三日曜日の朝に行われる
湘南モーニングクルーズですね。

2016年は1オーナーの車、昭和の車、小さい車、イタリアの車
ジウジアーロの車、赤い車、フランスの車、ハッチバクの車
1983年以前に発表された車、赤い車と緑の車、白い車などの
テーマがありました。

あっ、面倒臭いのでリンクは貼りません。誰も見ないしね。











オフ会ではありませんが、マイディーラーでも
定期的にイベントがあり、行くとプジョカナのメンバーの誰かしらに
会えるというディーラーの域を超えた聖地になりつつあります。(えっ?)
2月、4月、8月とフランスデーを3回開催
12月にもクリスマスフェアでたくさんの来場者(車)がありました。











その他には
3月には受験合格祝いでUSJへ 大阪にこっそり降臨ーん!
4月にECP+TASMオフで素敵女子の呼びかけで宮ヶ瀬に行きました。
(今年最初で最後の宮ヶ瀬で、実はプジョカナには一度も参加していない事が発覚!)
5月には辻堂でカリフォルニアデー
6月はフレフレ幕張で、まさかのW店長乱入!
7月にはパリ祭。。。。からの代官山モーニングクルーズ
そして3年越しのsuzakuのお墓参り
茅ヶ崎のハワイアンフェスティバルでは偶然に某部長さんと遭遇!(笑)
8月には某厚木基地でBBQ
10月には30回記念のFBM

秋には色々とイベントが目白押しでしたが、あまり参加できなかったなぁ。。。


まぁざっくり振り返るとこんな感じかな。

あっ、人絡みでちょっとトラブルもありましたね。
ここではちょっと書けませんが
人のネタパクったり、ディスったりはやめましょうね。



というわけで来年は平和に過ごしたいですね。。。。
年明けの仕事の事を考えると憂鬱だ。。。



それでは皆様、安全運転で良いお年をお迎えくださいませ。




SEE YOU
Posted at 2016/12/31 00:35:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
禁断症状プルプルそろそろ年末の振り返りブログで

締めようと思いましたが

ネタがあったので

もう1本

←こちらが

今年納車されたミニカー達です!



(あっ!、プレイモービルのポルシェタルガSもだっけ?)
(あっ!、T-SITEでもらった1/43のシトロエンC6もあったっけ?)
(あっ!、USJで買ったハリポタのフォードアングリアもあったっけ?)

NOREVのプジョー4台とDS19は頂き物

買ったのはトミカプレミアム3台

マジョレット3台

NOREVのカクタス2台とメアリ

KINSMARTの1/34のミウラ

ドアが開くとライトが点灯するエクシージ

いずれも300円〜1,000円以内のおてごろ価格品です。





まぁ最近のミニカー価格も尋常じゃなく、物価が上がり
ほとんど手を出せないのが実情です。トホホ





FBMに行ってもブレーキの壊れていない僕は高いミニカー買ってません。





そんな良い子にサンタがプレゼントを。。。。







IMG_2460
IMG_2460 posted by (C)milkman



















































どーーーーん




























IMG_2463
IMG_2463 posted by (C)milkman
キターッ! 1/43 HONDA NSX




久しぶりの1/43スケールモデルだぜっ!
IMG_2465
IMG_2465 posted by (C)milkman
バレンシアレッド・パールが眩しいぜっ!



この際だから新旧モデル並べちゃうぜっ! 滅多に見れないんだぜっ!
IMG_2475
IMG_2475 posted by (C)milkman
初代NSXはイモラオレンジパール


IMG_2493
IMG_2493 posted by (C)milkman


IMG_2488
IMG_2488 posted by (C)milkman
初代はゴルフバッグ積めるようにしたからお尻が長いんだぜっ!




IMG_2498
IMG_2498 posted by (C)milkman



IMG_2484
IMG_2484 posted by (C)milkman



IMG_2483
IMG_2483 posted by (C)milkman




という訳で、やはり我慢は体に悪くて。。。。

ブレーキ壊れちゃいました。

今度はAKEBONO製にするかな。。。。。えっ?
IMG_2417
IMG_2417 posted by (C)milkman
プロフィール
「お昼は車でこちらへ。1kmもなく、歩いた方が早かったかも?」
何シテル?   01/22 12:04
ボンジュール!ミルクマンです。 またの名は乳王(巨乳好きってわけではないよ?)とも呼ばれています。 謎の闇組織ニワアラシに属していますが、ここでは詳しく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
こう見えて?実はシャイなので、こちらからはあまりお声かけしませんが、よろしければお誘いくださ〜い。
104 人のお友達がいます
湘南のサソリ(仮)湘南のサソリ(仮) * hide_pon660hide_pon660 *
yuuki0825yuuki0825 * かめっち@みんカラかめっち@みんカラ *
ChirusanChirusan * kazkaz *
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 207SW (ワゴン) ナナコUSA (プジョー 207SW (ワゴン))
ラセルタワールドにようこそ!!
ホンダ CR-V ブイコ (ホンダ CR-V)
結婚してから買い替えた 街乗り4駆CR-V 4駆としての実力は?ですが、 超乗りやすく ...
ホンダ シビック シビコ (ホンダ シビック)
ファーストマイカー 5MTで105馬力しかなかったけど とっても楽しいクルマでした。 3 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
実家に眠る名刀?です。 兄がヤフオクで落札し、あまり乗ってないので 置物と化してます。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.