• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

そ〜れ、それそれ、おま◯◯だ〜い!

そ〜れ、それそれ、おま◯◯だ〜い! 夏も終わりが近づいてきましたね。

こちらでは夏の終わりを告げる
毎年恒例のお祭りで〜す。

昨日はひどい天気だったので
お店も今日は少し早めに営業開始です。








今年の傾向は、B級グルメ?
110827_1100~0001
110827_1100~0001 posted by (C)milkman
肉巻きおにぎり

110827_1100~0002
110827_1100~0002 posted by (C)milkman
とり皮焼

110827_1106~0001
110827_1106~0001 posted by (C)milkman
鶏皮ぎょうざ



山車の横を通るリーフ
110827_1105~0001
110827_1105~0001 posted by (C)milkman
タクシーでない車輌は珍しいですが、
サイドにゼロエミッションというでかいデカール付き








B級グルメも飽きたので、違う所で夕飯を
RIMG0789
RIMG0789 posted by (C)milkman
古民家を改造したお店 洋食喫茶・日月日



テレビや雑誌にも紹介されご存知の方も多いかもしれませんが
江ノ電沿線なので、、、
RIMG0799
RIMG0799 posted by (C)milkman
RIMG0801
RIMG0801 posted by (C)milkman
RIMG0812
RIMG0812 posted by (C)milkman
RIMG0816
RIMG0816 posted by (C)milkman
RIMG0817
RIMG0817 posted by (C)milkman
RIMG0823
RIMG0823 posted by (C)milkman
RIMG0825
RIMG0825 posted by (C)milkman
RIMG0828
RIMG0828 posted by (C)milkman
RIMG0835
RIMG0835 posted by (C)milkman
RIMG0830
RIMG0830 posted by (C)milkman
RIMG0836
RIMG0836 posted by (C)milkman
RIMG0837
RIMG0837 posted by (C)milkman
RIMG0829
RIMG0829 posted by (C)milkman
2階からはこんな写真も撮れます。

RIMG0790
RIMG0790 posted by (C)milkman
1階では迫力の江ノ電が目の前を走ります。
通るたびにカメラを向けてしまうのは何故でしょうね?




食べたのはこちら
RIMG0821
RIMG0821 posted by (C)milkman
焼きそばナポリタン・ダブルサイズ





次は来た時はこんなの食べたいね、、、、
RIMG0805
RIMG0805 posted by (C)milkman





でも夏季限定なので、、、、
RIMG0841
RIMG0841 posted by (C)milkman
食べちゃいました〜









それからお祭りに合流
RIMG0884
RIMG0884 posted by (C)milkman
お祭りにはやっぱりラムネっしょ!


お祭りを見守る働く車達シリーズ?
RIMG0885
RIMG0885 posted by (C)milkman


RIMG0883-1
RIMG0883-1 posted by (C)milkman



RIMG0887
RIMG0887 posted by (C)milkman
金バッジくん!


あ〜つかれた〜
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/08/28 00:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 01:06:59
民家の軒先をかすめる様に走る江ノ電の姿が日本もアジアなんだなって認識させられます。

焼きそばナポリタンのステンの皿!ナポリタンの色味とあいまって昭和のニオイが・・・これで出てきたフォークの先が紙ナプキンでくるんであったら完璧ですw

今どきこの皿は香川名物骨付き鳥でしか見たことないなあ。 
コメントへの返答
2011/08/28 23:05:57
場所によっては毎日線路を歩いて玄関が出て来るようなスリリングなお家もあるようです。日常こんだけ近づける電車もあまり無いような気がします。

そうなんです!
あえて昭和テイストを残しているようで古民家をそれほどいじらずに極力素朴な風合いを残しているようなお店です。
ステンのお皿も久しぶりです。

さすがに紙ナプキンはくるんでいなかったです。
2011/08/28 01:39:17

こんばんは。

江ノ電が間近に見えるお店、いいなぁ。。。全車種コンプリートしてます??

護送車?が、お店に入っていたのですね。並んでいるミニパトがかわいく見えてしまいます。(笑)

お祭りの季節も、もうあと少しですね。。。

コメントへの返答
2011/08/28 23:10:05
こんばんは〜

コンデジでもズームにすれば江ノ島灯台も見えました。
コンプはしていないかと、、、、
食事中の45分程度の間に通った車輌だけを撮りました。取り損ねやピンボケももっとありますよ。

お祭りで問題起こしたりした人が、一時的に収監されるのでしょうかね?

お祭りが終わると夏休みも終わりですね〜(しみじみ)
2011/08/28 07:24:56
知ってる! TVで見た事ある!!
ホントに隣を通るんですよね(^O^)

江ノ電イイわ~。 こんなイイ所に住まられてるなんて~♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:12:23
王様のブランチとかでもやってたでしょ?

もう1階席は迫力満点ですよ。

たまには赤いジャイコ号でなく、ぶらり電車の旅もいかが?
2011/08/28 16:24:00
こんにちは、マル運です。

江ノ電、12分間隔の単線だから・・・6分に1本・・・けっこう長い時間いたんですね(笑)

ナポリタン・・・大好きなんです\(^o^)/
これに、白米があれば最高です(^^ゞ

マイクロのマル機車両は、鎌倉PSの署隊のですかね
隣の軽は、警備会社のですか?
コメントへの返答
2011/08/28 23:19:33
こんばんは

滞在時間は45分程度です。
単線?なので江ノ島あたりで待ち合わせ?て上り下りとすれ違うので12分に2本という感じですね。

踏切の音がすると食事を止めて、窓際に行くのでせわしない夕飯でした。

小さい頃はタマネギやピーマンが嫌いでもっぱらミートソース派だったのですが、この歳になるとナポリタンが美味い!

鎌倉PSってどこかに識別点があるんですか?
よくわかりませんが湘南ナンバーでしたよ。
となりの軽は市のパトロールカー?青色灯でしたよ。
2011/08/28 18:01:27
こんにちは~

わりと江ノ電は見てますが、ほとんど134号線から車窓見学です(^^ゞ
決して、私は鉄子ではありませんが、こんな間近に江ノ電が見られるなんて♪
今度、行ってみたいなぁ(^_^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:23:08
こんばんは〜

こんな狭い路地で見ていると結構迫力があるもんですよ〜
私も鉄男ではありませんが、いいネタだとついついたくさん撮影しちゃいます。

ぜひナポリタンやかれはやし、ハンバーグなど食べてみて下さい。帰りにお寄りいただければ家でお茶でもどうぞ!
2011/08/28 18:01:45
こんにちは

こちらはお祭りは秋なんですよ

ラムネの瓶は今もガラスなのかな?
よく割ってビー玉ゲットしたものです
コメントへの返答
2011/08/28 23:25:38
こんばんは〜

お祭りも土地土地で色々な物がありますよね。
こちらでは山車が回転するのですが、初めて見た時は度肝を抜かれました。

ラムネもしっかり進化して、ペットボトルになり、キャップをひねればビー玉は簡単に取り出せます。
2011/08/29 05:33:08
その江の電のお店、行ってみたいです。
良いなぁ。
コメントへの返答
2011/08/29 23:04:16
サマーバケーション中に一度いかがですかぁ〜

ご案内してさしあげたいですが、お仕事で〜す。

ナポリタンはダブルサイズで〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近くで遊ぼうOBON-2017 http://cvw.jp/b/455973/40242674/
何シテル?   08/14 17:25
ボンジュール!ミルクマンです。 またの名は乳王(巨乳好きってわけではないよ?)とも呼ばれています。 謎の闇組織ニワアラシに属していますが、ここでは詳しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こう見えて?実はシャイなので、こちらからはあまりお声かけしませんが、よろしければお誘いくださ〜い。
105 人のお友達がいます
ズカロヒズカロヒ * ☆けんちゃん☆けんちゃん *
kazkaz * どろゑびす特急どろゑびす特急 *
鷹キチ鷹キチ * take702take702 *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207SW (ワゴン) ナナコUSA (プジョー 207SW (ワゴン))
ラセルタワールドにようこそ!!
ホンダ CR-V ブイコ (ホンダ CR-V)
結婚してから買い替えた 街乗り4駆CR-V 4駆としての実力は?ですが、 超乗りやすく ...
ホンダ シビック シビコ (ホンダ シビック)
ファーストマイカー 5MTで105馬力しかなかったけど とっても楽しいクルマでした。 3 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
実家に眠る名刀?です。 兄がヤフオクで落札し、あまり乗ってないので 置物と化してます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.