• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

パールブルーの謎?

パールブルーの謎? いつのまにか新色が増えた(替わった?)

プジョー207

CCにだけ新色のパールブルーが
設定されたと思っていたら
全ボディタイプに設定があった!

見比べてみたらわかると思いますが
CCだけ色味が違う気が。。。。


207設定ブルーですが
ネイシャブルー
オアシスブルー
パールブルー
と3種類の色の見分けが難しい。
(モンテベロとイナリは別物として)

本国サイトではベリルブルーもあったなぁ。。。
(シトロエンC3のブルーベリルと同じ色)

オアシスブルーも1年も販売されていないような。。。

今のプジョーどれを買っても希少車種?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/02/08 13:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愚痴
まぁドンさん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

【行ってきました】お台場旧車天国~ ...
シュアラスターさん

ATFとフィルター交換
Velizyさん

この記事へのコメント

2012/02/08 13:34:11
こんにちは^^

オアシスブルーって
C3のブルーベリルと
同じ色だと思ってました。
エーゲブルーみたく
日本専用名なのかと…

ブルーではないですが
モロカンレッドも
ひっそり廃止されましたね…
コメントへの返答
2012/02/08 22:44:29
こんばんは〜

たぶんオアシスブルーとブルーベリルは同じですよ。本国サイトではかなりブルーベリルが使われていますし。ネイシャとオアシスも同じと言われましたが、何となく違いがあります。

色の変更は欲しいと思った時に買っておかないと、いつの間にか廃止されちゃうので要注意です。
2012/02/08 18:28:23
こんにちは。

ネイシャブルーは少し緑がかった青で、オアシスブルーはエーゲブルーに似た色ですね。パールブルーっていうからには、RCZや3008などのパールホワイトのようなパール塗色なのでしょうか。
コメントへの返答
2012/02/08 22:46:44
こんばんは〜

確かにそんな感じですね。

パールブルーの実色はどれが正解?

これは実車を見に行って確認しないとわかりませんが、新ライオンマークもとりあえずCCのみみたいですね。
2012/02/08 20:53:34
最近プジョーからポップな色がどんどん消えていったのは日本で”高級感があるブランドイメージ”を植えつけようとしてるからだと聞きました。

そりゃないよ~~
コメントへの返答
2012/02/08 22:48:52
おぉ〜そうなんですか〜
プジョーのブルーボックスも鮮やかなブルーでしたが、ライオンマークの変更とともに、新店舗は渋い濃紺系になってますしね。

ポップなラセルタ=高級感はたしかに無いな!
2012/02/08 21:54:53
一昔前は206、307、407とブルーが多かった印象を受けますが、現行の207、308、508では希少な感じがしますね。
エーゲブルーに乗っているものとしては寂しい限りです。
コメントへの返答
2012/02/08 22:52:15
508など大人向け?モデルはさすがにエーゲブルーは似合わないと思うのですが、それ以外はRCZも含めどれもエーゲブルーの設定があっても良いように思います。

プジョーのエーゲブルーは永久に使われていいような定着イメージがあります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ライオン増えました。 http://cvw.jp/b/455973/40744937/
何シテル?   11/22 01:38
ボンジュール!ミルクマンです。 またの名は乳王(巨乳好きってわけではないよ?)とも呼ばれています。 謎の闇組織ニワアラシに属していますが、ここでは詳しく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

こう見えて?実はシャイなので、こちらからはあまりお声かけしませんが、よろしければお誘いくださ〜い。
105 人のお友達がいます
アイス417アイス417 * ラインゴルトラインゴルト *
鷹キチ鷹キチ * hide_pon660hide_pon660 *
naopeinaopei * kazkaz

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207SW (ワゴン) ナナコUSA (プジョー 207SW (ワゴン))
ラセルタワールドにようこそ!!
ホンダ CR-V ブイコ (ホンダ CR-V)
結婚してから買い替えた 街乗り4駆CR-V 4駆としての実力は?ですが、 超乗りやすく ...
ホンダ シビック シビコ (ホンダ シビック)
ファーストマイカー 5MTで105馬力しかなかったけど とっても楽しいクルマでした。 3 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) スズキ GSX250S KATANA (カタナ)
実家に眠る名刀?です。 兄がヤフオクで落札し、あまり乗ってないので 置物と化してます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.