車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
12/3(土)、12/4(日)の2日間、全国のルノー・ディーラーにて「Renault Special 。
#CodChance FAIR #2」を実施いたしますeRED Campaignと併せ、対象車種の年内の購入・登録で特別サポートが受けられる「Renault Special Offer」を同時実施中です。(12/31(土)まで)
今回のフェアは、ルノー車をご購入いただく絶好のチャンスとなっています。




明日は雨☔️模様




夕方の空もよう

#CodREDな夕焼けが(^ ^)

Posted at 2016/12/03 21:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!11月19日でみんカラを始めて8年が経ちます!

いや〜 8年ですか
8年前《2008年》の投稿を見ると
《撮りためた作業写真をまとめながら
作って行きたいと思います。》
とブログより作業やパーツ投稿が
多く、ブログを利用し始めたのは
ルーテシアを購入の2014年8月ごろ
からパーツ投稿や整備作業投稿より
ブログ投稿が多くなりました。

ルーテシアを弄る機会とパーツの無さに
ブログが増えたのか?

ブログ投稿による、パーツや作業投稿が
楽になってしまったのか⁈

こんなか感じの8年間でした。
ブログ投稿が多くなってから、お友達も
増えたように思う( ^ω^ )

皆様方
これからも、よろしくお願いします!






《》ルーテシアに乗り換えてから、
楽しいドライブが増えたように感じます。





Posted at 2016/11/19 21:58:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
先月、ルノ松《》にトヨタTの部品取れますか?って聞いてたら、取れますよとかなり前に言われてたのでしが…

先週木曜日にルノ松に寄ったさい

メガーヌ乗りの方から、寺岡製作所製の


ルノ松Uさん、しっかり書取り( ^ω^ )

アルミテープが色々試した中で導通が
一番だと、4センチくらいを5枚もらって



くれてた様で、早速土曜日に、貼ってみました。
まずは定番のハンドル下カバーに




ギザハサミをつかい、放電長さを多くするため(^_^)v




頂いた材料を最大限に生かすため
押し型カッターも使い

こんな感じで



こんな所や

ロメオじゃ無いけどクローバー🍀しか
パンチがなく…(*゚∀゚*)


切り抜いた残りも惜しみなく使い




そして定番フロントガラスへ




5枚頂いて三枚了解です

大洲まで56号にてランチを兼ねて
ドライブを

走り出して・・・

なんかアクセル軽い⁈ 吹き上がりが軽い⁈

隣の妻には… まだ言えず フラシボー効果かも…

しかし、帰り道 妻から 車走り変わった
╰(*´︶`*)╯

流石ですなʕʘ‿ʘʔ なんかバランスが変わった、的な感じだと

確かに車の走りが違いました


大洲道路での安定感も少しましてる感じ(^_^)v
ドアミラー辺りの風切り音も減少してる感じ(^_^)v
鳥坂峠の登りも吹き上がり抜群な感じ(^_^)v



帰ってから残り二枚を切り刻み
タイヤハウスフェンダー前後












リヤバンパーとリヤウィング


解るかな程度のサイズ




エンジンルーム燃料ホース・ヒューズBOX







本日《13日》
朝から往復240㎞ほど走って
土曜日に増して

すこぶる … 快調で高速でもストレスなく
吹け上がり、アクセルレスポンスともに
良くなってます。 (^_^)v

帰りは高速にのり

燃費計は6.6L/100でした。
昼からは暖かくなりエアコンもON

何となく 快調にちょっぴ燃費も
良くないかいって感じです。

トヨタが特許申請したのが体感できましたよ(^_^)v

何となく走りが、変わってる

そんなアルミテープ効果かと(^。^)

小さくても、大きな巨人って感じでした。

(・◇・)/~~~

iPhoneから送信
Posted at 2016/11/13 23:12:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
去年は全日本ラリーにも使われてる
久万高原町が舞台でしたが、今年は
『晩秋の四国路 350キロを、走るスカベンジーラリー ・初日は今治近郊が、舞台で 瀬戸内海イルカと遊びサーキットを疾走し松山奥道後がゴール、二日目は今治タオル美術館がゴールの100キロコース』

ルートが、まったく公表されて無く
遭遇するのが難しいなか、本日の
スタート地点が奥道後 壱湯の守とわかっていたので、松山今治ルートR317号線を走れは
と思い、走ってみましたが
走行車両と遭遇出来ず、残念てました。

イオン今治新都市にて時間をつぶし
表彰式のある タオル美術館に向かい

(^_^)v

初ミルキーウェイ体験を




写真もパチリパチリと╰(*´︶`*)╯


先ずは、ルノーを
名古屋から3台三重から1台、神戸1台

名古屋の1台の方は北京-パリラリー参加の車両で


マフラーも天井へ出されてました。
エンジンルームも超綺麗に


日産軍団( ^ω^ )





真紅の2000GT











コスモスポーツも マツダのマークが
懐かしいmマーク 当たり前ですが^_^

ダットサン
フェアレディも素敵でしたよ


表彰式風景





妻が昔〜昔に乗っていたスバルff-1
ラリーメーターが付いてました。





この方が、販売してました
ルノー ポストカードをゲット(^_^)v


参加車両で1台のお気に入りが

三重から参加のランチャ





斜め後ろからのラインが素敵でした。

現地で乗られてたのを持って
帰って来たそうです。

まだまだ沢山の車両が参加してましたが
どれも綺麗で、大事に乗られてる車ばかりで
ナンバーも一桁ナンバーが何台も
ずっと乗られてる車が
とても素敵な関係が、羨ましい限りでした。

また、機会が有れば
今度は走ってる勇姿を見て見たいと
思うほどの素敵さでした。╰(*´︶`*)╯



Posted at 2016/11/13 17:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月31日 イイね!
ずっと気になってた本を

買っちゃいました



Amazonの中古本ですが

ほぼ新品(o^^o)

今日は、松山にて
徳島ナンバーのメガーヌエステートと
すれ違い(^ω^)

なんか嬉しい(^_^)v
Posted at 2016/10/31 18:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #ルーテシア ASH添加剤を入れました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/456036/car/1757644/4004166/note.aspx
何シテル?   11/26 21:48
ECOライフでシビックHBとスマートを乗っていましたが、 もう少しダウンサイジングで、ルーテシアGTでのカーLIFEなひと時をと 思っています。 シビハイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
JCD PRODUCTS A.S.H. E-SPEC OIL FSE 5W-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 10:35:48
Apple iPad mini4 64GB Wi-Fi+Cellular 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 10:30:43
お出かけ・洗車・お手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:52:23
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
愛媛1番乗りのGTです。 シビックも今年で9年目 スマートも10年目 ルーテシア4にバト ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
シビハイの数少ないパーツを求めながら、好きな洗車に明け暮れています。
日産 シルビア 日産 シルビア
妻メインの車・・・ H22.7.25  手放しました。 スマートKに乗り変えます。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
3年半所有シビハイ購入時に売却 4WDの走行性能は捨てがたかったのですが、ライフスタイル ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.