• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぶそ@キテレツ工房TMのブログ一覧

2014年04月01日 イイね!

納車。。たん

先週の土曜日にゴルフ7Rが納車されました。

新しい車とご対面


営業さんに新旧ならべてもらってぱちり




なんとタイヤはBSのS001がついてました。


納車当日にいきなりの変身
と思ったのですが、当日にお友達に手伝ってもらって屋根に3Mのグロスブラックを貼ったんですが
カットする前に暗くなり。。そのまま翌日を迎え、日の出とともに作業を開始
でも。。雨。そんなことではめげません。やりきりました。




今回のゴルフ7Rの場合スポイラー部分が1枚の形になってしまっているので、苦労しましたが
貼りました。


純正アルミも捨てがたかったですが、今まで使っていたアルミとタイヤを装着して全体をぱちり


定番のデイライトコーディングも。。


パーキングオンの時は消灯するタイプにしてみました。

テールとウインカー



なんだかオデッセイの時が懐かしくなりました。
これが今の純正なんですね。

3日で350kmを走行したので感想もつけておきます。

ゴルフ7Rのいいところ
アイドリングストップ
慣れもありますが、発進のタイムラグにもなれました。

オートクルーズとレーダーとレーンキープアシスト
外環道で試しました。ただ座ってるだけで前の車にあわせて動いてくれました。感激ものです。
ただ。。ハンドル操作をしばらくしないと車に怒られます。。

レーンキープアシスト単体だと時速65km以上じゃないと効かないんですが
環七の狭い道でもハイテクの力で安心して走れます。

ゴルフ6Rのほうがよかったと思うところ
ハンドル
握ってて疲れるハンドルですね

シート
ゴルフ6Rが純正レカロだったせいもありますが、ホールドが弱いのは否めません。
レカロを比べてしまうとだめですが、慣れるまでに時間かかりそうです

ナビとオーディオ
ゴルフ6Rの時は速攻カロナビに変えてましたが、下取り前にすべてノーマルに戻して乗ってましたが
ゴルフ7Rよりもゴルフ6Rのほうがオーディオの音はよかった気がします。

油温と水温
ゴルフ6Rの時は85度程度の油温でしたが、7Rは109度が正常値 水温もメーターでは90をさしていますが
ODB2から取得した水温は105度(沸騰??)
本当に正常値かは不明ですが、ほかの7Rも同じらしいです。
夏場のオーバーヒートが心配。。

とはいえ、まだまだこれからです。大幅な変更はないと思いますが、大事につきあっていきたいと思います。


Posted at 2014/04/01 22:55:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年02月23日 イイね!

お久しぶりでございます

全開のブログからすでに1年くらい経過しているでしょうか。。

実は。。今日新型ゴルフ7Rを契約してきちゃいました。。

色は白。3月中の納車ができるということで税金は5%

噂では、4月以降増税処置がでるやらでないやら。。

相変わらず後先考えない購入です。競合としてCLA45AMGやらS3セダン、IS350 新型WRXSTIなどなど

カタログはいっぱいもらったものの、やはり付き合いのあるディーラーさんと話をすると進みが早いですね。

試乗はできませんでしたが、展示車(白)があり、即決です。

今の車の活用方法を考えると、大きいのは駐車場に入らない。。ほぼ毎日乗るので燃費も気になる。

ということでゴルフ7Rの購入です。

基本フルオプションなので、色以外の選択肢はなかったので、細かく悩むことはありませんでした。


元のゴルフ6Rの時に純正ナビが使い物にならんという話もあったので、サイバーナビへの交換をしましたが

今回のナビは8インチでそれなりに使えそう。オーディオ関連は音を聞いてから方向性を決めていこうかと

記念すべき10台目の車にして、同一車種の新型の購入です。

アルミとかイルミ周りも移設ができそうなのでそのまま使えそうです。

お得意のラッピングについても当初は黒でオールマットブラックを考えていましたが、実車を見たらかわりましたね。屋根だけグロスブラック、ピンポイントでブラックを入れたりみたいな感じで攻めていこうかと思います。


ゴルフRも青、黒、白、白パール(受注生産)しかなく、展示車の白と黒のバランスがよかったので白にしましたが
担当ディーラーの在庫で私の白で最後だったみたいです。後は4月以降の納車。

3月中には納車予定ですが、これから書類の準備が大変そうです。

また、納車したらお知らせします。



Posted at 2014/02/23 22:17:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | ひまねた | 日記
2013年07月14日 イイね!

ウナギイヌ

浜松のウナギです

Posted at 2013/07/14 14:16:18 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年07月10日 イイね!

いつもと違う感覚で音楽を楽しむ。。

カロナビのバージョンアップついでに最新のカロナビの情報を探していたら。。

iphone用ですが、おもろいアプリを発見

http://pioneer.jp/product/soft/iapp_mixtrax_free/jp.html

自分のiphoneに入っている曲を元にDJ感覚で自動的にMIXしてくれるアプリです。

結構な曲の情報が登録されているみたいで、美味しいところだけをつなげてくれるんです。

無料なので一度試してみてはいかがでしょう。


当然本物のDJとは比べ物にならないのですが、なかなかおもしろいです。


有料版(350円)だともう少しいろいろできるんですが、面白いのは

曲のテンポ単位でグループされて、つないでくれます。


iphoneのヘビーユーザーだと結構な曲を登録してるけど、聴くのはいつも決まっているといった
人には忘れかけてた曲がエントリーされたり、いつもとは違う感覚で音楽をたのしむことができます。

あっ。。もちろんヘッドホンでも、車につなげても大丈夫です。



Posted at 2013/07/10 21:28:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひまねた | 日記
2013年07月06日 イイね!

ひっさびさ。。

半年ぶりのアップです。

なんやかんやといろいろありまして。。

心機一転。。。フルラップ




1日では仕上がらずに、フロントだけで1週間をすごして。。


今回も大活躍。。どこの家庭にも1つはある。第3の手マイクスタンド


ずっと悩み続けたドアハンドルの外し方があまりにも簡単すぎて凹


リアを貼って


側面にチャレンジ


こんなかんじで貼って


全体はこんなかんじです


横から。。


後ろから


洒落でゴルスRR(ダブルアール) あっ。。恥ずかしいのですぐに外しました。


なんとかなるもんですね。

今回の材料
ボンネット、ルーフ、ハッチパネル、ドアハンドル、ドアミラーは
3Mのマットグレーアルミニウム 確か5mで購入

側面は
マットダークグレー こっちは12mで購入

工具
スキージー
ドライヤー
マイクスタンド
素手(笑)

期間は3日くらいかかりました。

気分転換にはすごく良い感じになったと思います。

一部やり直したいところもありますが、また次の機会に。。

あと。。なにげにアルミとタイヤ替えました。

RAYS HOMURA 2×8GT
タイヤは ピレリのPZERO 225/40-28です。

3Mでラッピングの資格があるらしいので、取りたいなぁ。。と思う今日このごろです



Posted at 2013/07/06 18:14:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日の朝で夜勤が終わったとおもいきや。。
今日の朝職場に来たら、またもやトラブル。。今日は24時間勤務。。あと9時間頑張るぞ!!
ってか。。さすがに眠い」
何シテル?   06/28 00:30
大物取り付け以外は基本的にDIYしてます。。 いじりパーツも自作が多いです。。。作るのが楽しいですねーー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シャインM 
カテゴリ:LEDショップ
2011/04/14 12:00:25
 
イカパラ 
カテゴリ:LEDショップ
2009/08/10 14:38:09
 
こりす堂 
カテゴリ:LEDショップ
2009/08/10 14:35:35
 

お友達

何でも自分でがんばろうとします。。。時には失敗もありますが

こんな私でよければお友達になっていただければと思います。。

214 人のお友達がいます
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 Bee☆RBee☆R *みんカラ公認
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
みやび@NXhみやび@NXh * BosminBosmin

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 青R(弟) 笑 (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
10/10に注文 11月頭には納車予定 どれだけいじりの我慢ができるか。。。 おそら ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
<外装>  ・ ノブレッセ タイプPS 前後  ・ WORK グノーシス GS1 8.5 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
小さくて燃費もよかったですが、パワーが物足りず。。 1年も乗って無かったですが、今でも ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3年後の中古で購入 3年間お世話になりました。 パワーなどは文句なし。いい車でしたが ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.