• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

欲しいけど。。。

おそらく本日よりデリバリーされていくみたいなんですが、

カロッツェリアの新しいサイバーナビが欲しいと思ってます。VH-09CS
 ※もちろん。。すぐに買えるわけありません。。

カロナビは2~3年に1度くらい大きな進化を遂げるんですが
今回のナビはすごいですね。。フロントにカメラを付けて、ナビと合体して
案内してくれちゃったりします。

5.1chユニットも内蔵されてるし、4x4の地デジ対応だし。。
今一番欲しい機能がiphoneとの接続で、日本語の曲名が表示されること。。

先日買ったヘッドユニットもiphone対応で外部出力でiphoneの操作画面が開けるんですが
英語のみ表示。
日本語が入っている部分は空白。。

だから何の曲を選択しているかは感覚で操作するしかないんですよね。。

ダブルナビなんて贅沢かもしれませんが、ちょっと本気で考えちゃってます。。


さて。。テールの進捗ですが、昨日2回目のクリアーLEDテールが届きました。
封を開けた瞬間からカラ割されてしまいました。

塗装が失敗したので、クリアーレッドのフィルムを貼って代用しようと思います。

本当はクリア塗装したいんですが、自分ではもう失敗できない。。
いつもお世話になっている板金やさんに問い合わせをしたら、
プラスチックの塗装は、うちのエアに耐えられなくて過去に割れたことがあるという理由で
断られました。 逆にきちんと断ってくれるところが信用できる業者さんだと思ったり。。

クリア塗装をしてくれる業者を見つけたんですが、ラグーナには間に合わないので
いったん保留。。

このままいけば日曜日にはテールを取り付けられそうです。
ただ。。天気が曇りのち雨なので、悩ましいです。


まだウーハーボックスの作成とか依頼品のヘッドライトとかあるので
そっちの作業が終わってからナビはもう一度悩みます。。

カロのページから取り付け説明書、取扱説明書をダウンロードして確認済みなのは内緒です。。(笑)

(бвб)ノ♪
ブログ一覧 | オデいじり | 日記
Posted at 2011/05/26 12:46:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

“ ボディコーティングの後に・・・ ...
F13M6さん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

オープンカー倶楽部関東第12回定例会
エンゼル♂さん

この記事へのコメント

2011/05/26 14:31:51
ハロハロ〜♬
おいらと同じだぁ!
おいらも新しのポンしてそんで古いのヤプーで出しポンしたら。。。
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
って考えてます。
コメントへの返答
2011/05/26 15:44:28
こんにちは

ナビ新調しますか。。

今回のはいいですよ。。(笑)

(бвб)ノ♪
2011/05/26 15:40:41
こんちは♪

殻割り済みのテールだったんですか?( ̄▽ ̄;)

物欲止まりませんね(^^;

生活費は確保して下さいね(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 15:45:53
こんちは

いえいえ。。クリアのテール新品が届いて
1時間でカラ割しました。。
超音波のおかげ。。
でも最近調子が悪くなってきました。。

生活費は自分が我慢すれば。。
独り者の特権ですかね(笑)

(бвб)ノ♪
2011/05/26 17:28:56
近じか、伝家の宝刀を抜いて、

買う瞬間が見れるってなわけですね!

ムフフ

(゚∀゚ )アヒャ
コメントへの返答
2011/05/26 17:45:10
どうあがいても無理です。。

冬の寒い時期で車検が終わってからだったら。。。

(бвб)ノ♪
2011/05/26 18:24:39
こんちは♪

今度のサイバーナビなんか凄い事に。
MINIにはサイバーナビ付けてますけどVH9900だったかな?
まったくの別物ですね〜。

うちのサイバーはiPhone繋げると普通に日本語で曲が出てきますよ。
ただ、高速表示だと曲名が出ないw
コメントへの返答
2011/05/27 09:40:12
こんちは

今回の更新はすごいと思いました。
久々に感激(実用は考えずに。。)

うちのはDVDプレイヤーが基本のデッキ
なので、英語だけです。。(泣)

(бвб)ノ♪
2011/05/26 19:11:15
お疲れ様です!!
ナビもここまで進化したんですね・・・

特段サイバーはいい気がします(*^_^*)

期待してますねW
コメントへの返答
2011/05/27 09:40:56
こんにちは

今回の進化はすごいですよね。。

カロナビしか使ったことないので
他メーカーはわからないんですけどね。。

いやいや。。冬まで待ちます。。

(бвб)ノ♪
2011/05/26 19:45:34
ムーヴサイバーナビですが使い切れてないです(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 09:41:25
こんちは

活用しないとね。。

探すと便利な機能もありますよん。。

(бвб)ノ♪
2011/05/26 21:11:20
あぶそさん。こんばんわ~(^-^)o

サイバーナビのHP見てみました。
なかなか良さげですね~。
でもやっぱり高いんだろうなぁ。
20万くらいしそうなので
キツイです。。。
コメントへの返答
2011/05/27 09:42:17
こんちは

HPで画面見ると欲しくなります。。

実売23万が一番安かったです。
通常は30万くらいだと思います。
オプションはビーコンだけでOK!

(бвб)ノ♪
2011/05/26 22:00:10
こんばんは

同じくサイバーナビのHP
見てきました♪

すごい機能ですね~
段々ナイトライダーとか、SFの世界が現実になってきますな(^^)

おじさんはついていけません(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 09:43:36
こんちは

えびさん。。買いません??
取り付けはしますよ。。

15年くらい前に音声コントロールが
初めて適用された時くらいのびっくり感が
ありました。。

毎年チェックしてるとついていけますよ。。

(бвб)ノ♪
2011/05/26 22:11:03
お久しぶりです猫2

ナビはPioneerのカロしか興味ありませんようれしい顔

カメラまでついちゃうとは、また気になる逸品ですねウッシッシ

そういや昔キューブにカロのサイバーナビつけてました目がハート
コメントへの返答
2011/05/27 09:44:49
おひさ。。

一番最初に買ったナビがカロのCDナビだったんでずっとカロでした。
純正ナビはオデが初めてですが、パイオニア製
なので。。

フロントのやつは良いです。。
実用的なのかは不明ですが。。。

(бвб)ノ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日の朝で夜勤が終わったとおもいきや。。
今日の朝職場に来たら、またもやトラブル。。今日は24時間勤務。。あと9時間頑張るぞ!!
ってか。。さすがに眠い」
何シテル?   06/28 00:30
大物取り付け以外は基本的にDIYしてます。。 いじりパーツも自作が多いです。。。作るのが楽しいですねーー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シャインM 
カテゴリ:LEDショップ
2011/04/14 12:00:25
 
イカパラ 
カテゴリ:LEDショップ
2009/08/10 14:38:09
 
こりす堂 
カテゴリ:LEDショップ
2009/08/10 14:35:35
 

お友達

何でも自分でがんばろうとします。。。時には失敗もありますが

こんな私でよければお友達になっていただければと思います。。

214 人のお友達がいます
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
みやび@NXhみやび@NXh * DeeMarkDeeMark *みんカラ公認
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 たんひぃーたんひぃー

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R 青R(弟) 笑 (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
10/10に注文 11月頭には納車予定 どれだけいじりの我慢ができるか。。。 おそら ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
<外装>  ・ ノブレッセ タイプPS 前後  ・ WORK グノーシス GS1 8.5 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
小さくて燃費もよかったですが、パワーが物足りず。。 1年も乗って無かったですが、今でも ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3年後の中古で購入 3年間お世話になりました。 パワーなどは文句なし。いい車でしたが ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.