• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナミダメのブログ一覧

2016年10月08日 イイね!

新車買いました

新車買いました。

新しい車はこれ。



N-ONE プレミアムツアラー 4WDです。
やっぱライトは丸目じゃないとね〜( ^ω^ )
グレードも最上級グレードです。
「LOWDOWNモデルにしなかったの?」
って話もありますが(モデューロXとかね)北海道でFFでヒーテッドドアミラーとかシートヒーターとか「冬装備が無い仕様」なんて無理ですよ。
買えません。

なので4WDが買える最強装備はプレミアムツアラーなのです。
高かったけどね〜。
慣らし運転の間は大人しく乗りますが、タイヤの皮むきが終わった頃にはスタッドレスに交換かな〜(^ ^;)

ともあれ大事に乗ります( ^ω^ )
Posted at 2016/10/08 20:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!

手放す事になりました。

手放したくはないんですが、仕事が見つからなくて生活費切り崩してなんとかやってましたが限界です。
それでも正社員でなんとか仕事は見つかったのですが、給料が満額出るには2ヶ月後の給料日、生きて行けません。

なのでフィアットを売る事にしました。
残念だけど仕方ありません、生きてくためにはお金がないと。
その代わり予想より高く売れたので安い中古の軽自動車を買ってしのぐ事にします。

好きな車だけに残念です。
Posted at 2016/06/26 20:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月12日 イイね!

また増車してしまった(^ ^;)

久しぶりの更新です。

すっかり寒くなり、バイクにも乗れず、フィアットの年点検が迫ってきています。
イージーケア・サービス入ってるから無料ですけど。
ここ数日、オイル警告灯が点滅しギア抜けする現象が発生、エンジンが温まらないで走り出すとどうやら症状として出るみたいで、点検時に見てもらいます。


閑話休題。
もう増車するつもりはなかったんですけど、しちゃいました(笑)


KHSのファットバイク「ATB500」です。
タイヤサイズ26×4.0超極太タイヤです。
北海道で冬季間自転車に乗るにはこれくらいタイヤが太くないと乗れないんですよ、雪に埋まるから。
ブレーキも油圧ディスクです、凍ってブレーキが効かなくなるから。
これにスパイク履かせたらホント冬どこでも走れます。
でも今年はまだ全然雪が積もってません、むしろ雨が降ったくらい。
早く雪降らないかなぁ(降らない方がホントはいいんだけど(苦笑)

P.S.もう車庫がいっぱいだぁwww
Posted at 2015/12/12 08:24:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月06日 イイね!

短期間で変わりすぎだろっ?!

先週までこれだったんですが。


まぁね、モアイとの一枚ですわ。



それがね、こうなりました。


フルカウル?!
サブフレームはどうしたの?!
まぁ当然外しましたよ、付かないもん(笑)

これには理由があって、グロムのパーツって大抵中国製やタイ製なんですよ。
で、当時「いいな〜」と思って注文すると「在庫がない、納期未定」でとりあえず注文するのですが、いつ届くのか分かんないんです。

で、なんと届く時期がカブってしまったと。

最終的にはこの形に収まりました。


もしサブフレーム欲しい人いましたら譲ります。
もしくはヤフオク行きです。
Posted at 2015/09/06 22:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月04日 イイね!

カワイイ相棒だよ〜。

カワイイ相棒だよ〜。良いです、ガソリンがハイオクなので、ガソリンが安い時期は良いですけど、高い時期は少しシビアになるかも。
でも燃費は良いので普通に気にせず乗れます。
普段の足として乗るならこれほど小回りの効く気軽なクルマはないでしょう。
Posted at 2015/09/04 23:52:11 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[パーツ] #GSR250 Slip-On R-77J サイクロン EXPORT SPEC http://minkara.carview.co.jp/userid/456145/car/2269921/8030898/parts.aspx
何シテル?   10/18 16:56
車もバイクも好きな気が付きゃあアラフォーな中年オヤジ。 バイクはハーレーに乗ってました。 車は軽自動車大好き、メーカーは割とホンダ好き。 病気で身体を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MRA スクリーンレーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 21:24:59
スクリーン 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 21:23:11
新しい自転車に悩む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 20:26:21

お友達

この度HONDA N-ONE(プレミアムツアラーターボ)を購入しました(納車待ち)
小さい車が好きで軽やコンパクトカーばかり乗ってます。
どうかよろしくお願いします。
3 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 しくろさしくろさ
にゃんぢ☆にゃんぢ☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE 雪風 (ホンダ N-ONE)
今のポンコツAZワゴンが11万キロも走っており、10月30日で車検という具合の悪さからい ...
ドイツその他 その他 CENTURION GIGADRIVE CARBON (ドイツその他 その他)
自転車のメイン車、ロングライド用。
イギリスその他 その他 ORiBIKE AR18 (イギリスその他 その他)
自転車のサブ、折り畳み自転車、ブロンプトンより組立は早い。 なんとお値段17万円。
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
RB2オデッセイからDG64Wスクラムワゴンに乗り換えました。 今の生活にはオデッセイは ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.