• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

morikun@okaのブログ一覧

2012年08月05日 イイね!

フォグランプバルブ交換完了~。

先日購入したフォグランプを交換しました。
今回の交換と合わせてホーン配線の点検とアイラインLEDの剥がれを修復しました。

フォグランプ交換にあたりバルブ交換するか、HID化するか検討しましたが、
今回はお手軽にバルブ交換(HB4)にしました。
LEDバルブもオークションには見当たりましたが光量がいまいちというレビューもありましたので、
実用性重視ということにしました。

交換作業自体はいつものようにクリップを外してバンパーをずらす。
隙間からホーンの配線を点検すると、
やはり配線が外れていましたのでテープで固定しておきました。

そしてフォグの交換作業ですがカプラーの配線を壊しそうになったので焦りましたが、
何とか交換完了しました。

そして、バンパーを戻すついでにLEDテープが剥がれていたのを補修し作業完了です。
左が新しいバルブで右が純正バルブです。
PIAA SouthernSterWhite 5100K 110W(相当)ということで見た感じからして白いですね。


こちらが夜の画像ですがローとフォグを比較すると黄色さがありますが、
現状はこれで様子見ですね。
あとは実際に視界不良のときにどの程度まで実用性が有るか。。。ですね。



Posted at 2012/08/05 09:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年08月04日 イイね!

ライトチューン

今年も夏が来ました~。

ってことで今日のプチいじり用のネタはこれです。


フォグランプ用のバルブ&ハブリング&リモコン用のデンチ購入♪これがホントのライトチューン☆(^^ゞ

さて…。
来月9月23日に岡山県玉野市でイベントがあるようなので告知しておきます。
楽しそうですね♪
Posted at 2012/08/04 13:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年07月28日 イイね!

プチ弄りの続き

プチ弄りの続き外装の次は内装ということで、
シフトノブを交換しました。

前回もmomoのシフトノブでしたが、またmomoです♪
今回は球形を選びました。

ついでにシフトレバーもカーボンシートでブラックアウトしてみました。

ブラックアウトはさらに続きます♪
Posted at 2012/07/28 17:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2012年07月28日 イイね!

大阪のイベントに参加できなかったので・・・

4箇所ほどプチいじりしましたが、
どこでしょう?




答えは、
シャークアンテナ取付け
SUBARUエンブレムブラックアウト
FORESTERエンブレムブラックアウト
ナンバーフレームをブラックタイプに交換

という感じでブラックアウト進行中です。
もう一箇所決めているのですがブラックアウトの方法を検討中です・・・。(続く)
Posted at 2012/07/28 00:51:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年07月16日 イイね!

お久しぶりのブログアップです

お久しぶりのブログアップです久しぶりのブログアップです(汗)
ここ数ヶ月間みんカラをお休みしていたのですが、
結婚やら引越しやらでバタバタとしていました。

そんな中でも色々とありましたのでダイジェストで書いてみます♪

フォレのウオーターポンプのリコールに伴いタイミングベルト交換を行いました。
ベルトと関連部品を含めると良いお値段するんですね・・・。
そろそろフルモデルチェンジするとのことですが、これからも大事に乗っていきたいと思います。

レガシィ&BRZの試乗も行いました・
レガシィの直噴エンジンはさすがで怒涛の加速を見せてくれました。
BRZは純正マフラーでもかなりの音量にちょっとビックリしました・・・。

代車で乗ったステラ(MOVE)のアイドリングストップに感動しました。
最近の軽自動車は質感も高いしエコ装備も満載で使い勝手がかなり良いですね。

あとは、岡山県のとあるSUVグループのリーダーに就任しました(笑)
楽しみながらグループ運営していければ良いなぁと思います。

7月はS.S.K.のメンバーとして大阪のイベントに参加するので、
イベントに向けてプチ弄りを進めています。
内装・外装に若干手をいれた後にイベントに参加したいと思います。

これからもよろしくお願いします!







Posted at 2012/07/16 00:44:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「今夜は楽しかった~一瞬だったけど息抜き出来ました♪年末までには集まれるよう調整してみます。。。

何シテル?   11/10 23:55
岡山、東京、名古屋、香川、埼玉、京都など各地を転々としている社会人です。 車に目覚めたのは大学生の時で、バイクも合わせると6台目でしょうか。 三輪車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TX-1 再入荷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 00:37:28
フロントバンパー外しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 02:05:44
ラルグス フルタップ車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 11:54:52

お友達

車好きな人仲良くしてください♪
50 人のお友達がいます
サウサウ * ベージュ・ランダーベージュ・ランダー *
初鷹初鷹 sky43sky43
“がんちゃん”“がんちゃん” チェリー@ヒロシマンチェリー@ヒロシマン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
レガシィからの乗り換えですが、水平対抗エンジン、AWDのSUVをAT+ターボで楽しんでい ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.