• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

またもや・・・。

またもや・・・。 先日飛び石によりフロントガラスの修理が確定していたのですが、

さらに大きな石にヒットしてしまいガラス交換確定してしまいました。。。

車に乗り換える度にガラス交換をしており、14年間で3~4回は飛び石によりガラスの交換をしているような。。。

皆様もガラス交換は何度もされていますか??自分だけ?


車両保険によりガラス交換するのですが、アナログアンテナフィルムの取り扱いが悩みの種なのです。
少なくとも4パターンは選択肢があります。

 ①アンテナフィルムは張らない。
 ②現状復帰する。
 ③地デジチューナーを購入して地デジ化する。
 ④新しいナビを購入する。(メモリナビ?HDDナビ?)


でも悩んでいる時が一番楽しいかもw


某オークションに出品中のフルブラがそろそろ落札される兆しがありました。
次は大物出品するかもしれませんよ~。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/05/26 20:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 20:40:06
長い事乗ってますが、フロントガラスは一度もないです。
コメントへの返答
2011/05/26 20:43:59
今回は追い越し車線を走っているときにヒットしました。

その昔は高速道路の追い越し車線でも対向車線から?の飛び石がヒットしたことありますね。。。

飛び石と相性が良いみたいですw
2011/05/26 20:56:50
私も一度もないです

未舗装路が近くにあるとかですか?
コメントへの返答
2011/05/26 21:10:48
今回はバイパス上です。
未舗装路は無いと思うのですが。。。

過去通りすがりのトラックから落ちた小石がヒットしたこともあります。

2011/05/26 21:11:39
自分はないんですが、

友達が今までの車2台ともフロントガラスをやってますねー(´;ω;`)ウゥゥ
コメントへの返答
2011/05/27 18:26:08
そうなんですか、皆運が良いですね・・・。

走るレーンを気をつけた方がよいのかな!?
2011/05/26 21:11:41
私は交換はありませんが、前のレガシィのときに飛び石による欠けをリペアしたことはあります。
高速道路をよく走るので飛び石はちょくちょく喰らいます。
トラックを追い越すときは特に気をつけて一気に抜くようにしています。
コメントへの返答
2011/05/27 18:30:16
フォレは走行距離が3年弱で75000kmなのですが、ここ最近2回石にぶつかっています。。。

対向車線からの飛び石に当たるなんて、
レアケースですよね。。。
2011/05/26 21:19:31
昔2号線走ってて、石飛んできた事あります。
トラックの左側走ってて・・・
それも2個(;一_一)

1個は避けたけど1個Aピラーにヒットした(泣)

トラックには近づかないようにしてます
コメントへの返答
2011/05/27 18:36:18
やっぱりトラックの近くが危ないようですね。。。

落ちている石を踏む車も居るので、追い越し車線の右端も危険なのかなと思いました。
2011/05/26 21:25:32
そんなに飛び石ってあるんですねげっそりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
僕は車高下げてますがエアロに一ヶ所小さいのをもらってるぐらいですねぇがまん顔ひらめき
コメントへの返答
2011/05/27 18:38:39
そんなにあるんですよ~。

岡山バイパスでも道路の隅には石が落ちているようです。

ぶつかる瞬間は石がスローで飛んできますが、大きく鈍い音がしたのであきらめました。。。
2011/05/26 21:43:53
去年初めて交換して今年も交換しました(笑)
軽トラでも何箇所か気になる飛び石傷が
よくあると思います(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 18:39:52
毎年交換はキツイ・・・

こういうことがあるので車両保険は外せないんですよね。。。
2011/05/26 22:03:58
私は、交換まではないですね!

新しいナビ逝きましょう!

大物出品って・・・車ですか?
コメントへの返答
2011/05/27 18:41:40
ナビ逝きたいですが。。。

ホイール、タイヤ、足回り一式も交換したい。。。

したい事は沢山ありますw

そうそうフォレを。。。なんてことは無いですよ♪
2011/05/26 22:27:55
おじさんは、ガラス交換無いですね。

対向車のトラックから落下した木材がサンルーフに直撃しましたが、擦り傷だけで済みました。

MOVEにアナログアンテナ貼ってるけど、近々剥がしちゃおう。

ナビのTVも見ないから要らないなぁ。

大物出品は、あれかな?
コメントへの返答
2011/05/27 18:43:47
そうなんですね。

木材がヒットするのはかなりレアケースですね。

荷物山積みのトラックは気をつけた方が良さそうですね。。。

大物はおそらく正解です、
2本で鈍~く光るアレです。
2011/05/26 22:28:23
飛び石の大きさが結構大きいですね。
避けろというのも難しい話ですわね~。

ま、自分だったら

地デジナビでしょう。
アナログも終了しますね・・・。(汗)
コメントへの返答
2011/05/27 18:46:21
夜岡山バイパス走行中に直撃でした。。。

避ける場合は急ハンドルで車線変更が必要ですね(汗)

ナビ・・・欲しいですよね。
最近はホントに買いやすくなりましたよね♪
2011/05/26 23:36:16
飛び石でフロントガラスを交換しましたが、フィルムアンテナ再利用不可で高つきましたがく~(落胆した顔)
もう地デジでしょうね。

大物って2個セットのやつ?
コメントへの返答
2011/05/27 18:48:47
地デジ欲しいのですが、田舎の地域はワンセグしか受信出来ないのでどれだけ恩恵を受けられるのかww

はい。2個で1セットのアレですw
2011/05/26 23:38:08
私もガラスにキズが入ったことは無いですね。

石を満載したトラックの後ろは走らない、止むを得ない場合は、かなり車間を開ける。
気をつけているのはコレくらいですかねー。

それにしても、イヤになっちゃいますよね。
今回の交換で負の連鎖が無くなりますように。
コメントへの返答
2011/05/27 18:52:12
コメントありがとうございます。

もっと安全運転しないと駄目なんですかね。

ここまでの頂いた意見をまとめますと、
トラックに注意し、車間距離を取る、追い越し車線はなるべく走らない感じでしょうか。

流石に連続でヒットすると不安になりますね。。。運転する時の運気が悪いのか!?って考えました。

2011/05/27 00:07:27
50万キロ近い運転歴ですが・・・

傷が入ったことはあっても、交換に至る・・・は無いです。


そちらの地域では、きっと飛び石が凶暴なんでしょうね(;^ω^)
コメントへの返答
2011/05/27 18:56:38
20数万kmの走行で3~4回は飛び石がヒットしていますからね。。。

ヒットした場所は西の方ばかりですねw
確かに石が凶暴なのかもしれません。

 ・岡山県倉敷市の山道の下り(スターレット)
 ・兵庫県神戸市の第2神明(レガシィ)
 ・岡山県岡山市の岡山バイパス(フォレスター)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今夜は楽しかった~一瞬だったけど息抜き出来ました♪年末までには集まれるよう調整してみます。。。

何シテル?   11/10 23:55
岡山、東京、名古屋、香川、埼玉、京都など各地を転々としている社会人です。 車に目覚めたのは大学生の時で、バイクも合わせると6台目でしょうか。 三輪車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TX-1 再入荷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 00:37:28
フロントバンパー外しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 02:05:44
ラルグス フルタップ車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 11:54:52

お友達

車好きな人仲良くしてください♪
50 人のお友達がいます
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * “がんちゃん”“がんちゃん”
チェリー@ヒロシマンチェリー@ヒロシマン 初鷹初鷹
KENSOKENSO ともぬこともぬこ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
レガシィからの乗り換えですが、水平対抗エンジン、AWDのSUVをAT+ターボで楽しんでい ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤用

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.