車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
母車のデイズにリコールが出ていたので日産Dに行ってきました。



う〜ん、ピカピカだねデイズくん。

何故なら数日前、私が手洗い洗車させられたから( ・᷄ ・᷅ )

今回のリコールの内容は触媒に異常が発生した際、適切にエンジン警告灯が機能しないとかなんとか

そんな感じのものでした、ものだったはずです、多分(´-_-`)

作業自体はECUの書き換えだけなので1時間で終わりました。

まぁ待ち時間は暇なので売り場を徘徊。



デイズルークスハイウェイスター!

流石にスーパーハイトはデカく感じますね(`・ω・´)



インパネはあまりデイズと変わらんような...

しかしまぁ後部座席の広さとヘッドクリアランスは雲泥の差(。-`ω´-)

こりゃワゴンRやムーヴを差し置いてN-BOXやタントがバカ売れするはずですわ...。



わかっちゃいたがお値段も立派です(。゚ω゚)



エルグランド!いかついなぁ( '﹃'⑉)



エクストレイル!SUVブームだし売れてるんだろうなぁ(ノ∀`)



フェアレディZ nismo!?(*°∀°)

死ぬほどかっちょええ...。

日産車達を舐めるように(笑)眺めていたらあっという間に作業終了。



夜は雨の中スティングレーくんで都城市までドライブ( ˇωˇ )



24時間営業のニシムタへε≡≡ヘ(*`∀´*)ノ



チプカシ充実してる!Σ(*゚◇゚*)

最近、安い腕時計にハマり気味なので気になる存在です。

チプカシは値段が値段なので集め出したらあっという間に増殖しそうで怖いです(笑)

実用にはチプカシで必要十分なのでしょうが

私は職業柄、安物のG-SHOCK(デジタル)を愛用しています。



色々ぶつけちゃうし安くて頑丈じゃないとね(∩´﹏`∩)

職場にてちょっぴり出世(?)したのを大義名分に

また1本安物を買っちゃいました。



赤くてかっこいいけどアナログであまり視認性良くないので休日用にします_( _。;-ω-)_



二次電池が死んでるこいつはどうしたものか(笑)




以上、何が何だかわからんブログでした(´º∀º`)
Posted at 2017/02/23 01:32:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
2月4〜5日開催、えびの二日市に行ってきました(`・ω・´)

初参加だと思っていましたが親の話によると幼少期に1度だけ行ったことがあるのだとか💦

全く覚えてないっす_| ̄|○



とりあえず車を第二駐車場に停めーの



おぉ!?結構賑やか!Σ( ºωº )

普段は過疎気味に思える宮崎の何処にこれだけの人が居たんだか...。

たこ焼きを食べながらぶらぶら歩き回っていると



こ、これはまさかあの有名なB級グルメの富士宮焼きそば...!



即購入ヾ( ゚∀゚)ノ゙

お味は結構普通の焼きそば!(笑)


更にぶらぶら



自衛隊ブース発見Σp[【 】]ω・´)



いいケツだ...(うっとり)

因みにこいつ、防弾仕様らしく扉が20年前のドイツ車より重かったです。



自衛隊仕様のメガクルーザーくん、かっこいい(○´癶ω癶`○)



隊員の皆さんご苦労様です!

って偵察用バイク...偵察用?(/´△`\)

二ーハンでした、二輪はあまり詳しくありませんがこれまたかっこいい!



何かの大砲。



自衛隊ブースがどのイベントよりも1番興奮したという(笑)

えびのまで片道1時間半、何しに行ったんだか(ノ∀`)タハー
Posted at 2017/02/05 01:08:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月26日 イイね!
何やら次期ワゴンRのカタログ画像が流出しているようで_( _。;-ω-)_



...

まんまキャデラックのエスカレードやん!

というかホリデーオートの予想写真とほとんど同じっていうヾ(・ω・`;)ノ

歴代ワゴンRを思うと今回のは正直違和感が凄いです。

市販されて街中に増えてくれば意外と馴染むのかなぁ...。

しょーもないブログでごめんなさい、それだけです(。-`ω´-)
Posted at 2017/01/26 01:29:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年です。

あけましておめでとうございますヾ( ゚∀゚)ノ゙

年末からずっと立て込んでおりみんカラをほったらかしておりました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

なので一気に書きます!


2016年 12/27、相方とお出かけ_(`・ω・´」∠)_





九州パンケーキカフェにて腹ごしらえ、相変わらずうまし(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

チリソースがまったく辛くなかったのが少し惜しかったです。

腹ごしらえ後、野尻町まで行くも外の寒さにトンボ帰り( ;∀;)

夜は例年通りフローランテのイルミネーションを見学!







この日は帰宅後、死んだように眠りました...

20代前半の頃の体力はもう残ってないんだなぁと実感(笑)



12/31

仕事から帰宅後、相方を連れ宮崎神宮にて年越し初詣!



年越しを寒空の下1時間以上待ちましたが

今年も第一陣をキープ出来ました(。・`∀´・。)



お参りも第一陣!

例年通りおみくじも引きましたが...内容が心当たりのある節ばかりで気持ち悪いくらい当たっていました。

この日も死んだように眠りました、体力がry




といった感じの車ネタのほとんど無いしょうもないブログくらいしか書きませんが

スティングレーくん共々、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m





今年の抱負

高速道路を使うような遠出
風邪をひかない

(๑癶ω癶๑)
Posted at 2017/01/01 14:12:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
11/30

相方と軽くお出かけしてきました(`・ω・´)

まずはキヘイカフェで腹ごしらえ



シーフードドリア(´ڡ`)

本当はチーズフォンデュを食べに行ったのに

夜のみの提供、とのことで断念( °_° )


そこから車で1時間。



高岡の天ヶ城!

城は熊本城しか見たこと無かったけど…ちっせえ(笑)





うむむ...?

まぁ相方は喜んでたので良しとしますか_:(;'Θ' ;;」 ∠):_


が、帰宅後重大な事に気付く!



んん?



フロントスポイラーに飛び石っ!(╬ ꒪Д꒪)

直径2mm程度の飛び石っ!(°言°怒)

純正状態より少なからず低車高な状態だからしゃーない...

ガリ傷は恥、飛び石傷は勲章...!

見なかったことにしよう(/´△`\)
Posted at 2016/12/01 15:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ドアン さん 九州は明後日発売なのです(_ _|||)絶対買いますよ!」
何シテル?   08/10 15:14
陸の孤島宮崎でMH23Sスティングレーをぼちぼち弄ってます。 純正+α程度の感覚で(お財布が許す限り)軽めに弄る程度ですが… オフ会に参加してみたい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
セイワ(株) K413 サイドガード(カーボン調) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 00:58:31
MIRAREED スマートフォン&ドリンクホルダー RD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 15:16:33
今日も、洗車・・ でも気になるとこが?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 14:55:01
お友達
何かピンとくるものがあったそこの貴方!

お友達申請をお待ちしております(o-∀-o)

お気軽にどうぞヽ(・∀・)ノ
74 人のお友達がいます
Sheryl-a-55Sheryl-a-55 * ONWARDONWARD *
せまるしかせまるしか * なんなるなんなる *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 水エヌ水エヌ *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンRスティングレー 二代目見掛け倒し号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
・ 平成22年式 ・ グレードX ・ ミステリアスバイオレットパール 2015年2月、 ...
ホンダ That’s 初代見掛け倒し号 (ホンダ That’s)
※2015 2 26 売却済み ・ 平成14年式 ・ グレード アイテムターボ ・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
あんまりいい写真がなかった(;´д`)
日産 デイズハイウェイスター 若作り号 (日産 デイズハイウェイスター)
・ 平成25年式 ・ グレードX ・ ブラックパール 平成28年5月30日納車、350 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.