• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

アルペンルート通り抜け

アルペンルート通り抜け 先日、23日に黒部立山アルペンルート取りぬけに行って来ました。

3年に一度の、組合最大イベント(と言っても日帰りですが><)バスハイクです^^

長野県の扉沢から関電トローリーバスを乗って黒部ダム。
トローリーバスに乗る前に、関西人の吉本風漫才で注意事項を聞きました^^
さすが関西人、話が面白くみんなで大爆笑・・・

黒部ダムは、水の放水はありませんでしたが、新緑とイチゴソフトクリームがサイコーでした^^

黒部ケーブルカー=立山ロープウェイ=立山トンネルトロリーバスを乗り継ぎ室堂に到着^^

室堂でお弁当を食べて外に出て見ると、もう時期6月だというのに雪でした><;
もちろん一面銀世界の、雪。ゆき。ユキ^^
いまだに雪の壁は12メーター以上あるそうですが、最高記録はこの約倍の23メートル。考えられませんでした^^

高原バス=立山ケーブルカーを乗り継ぎ立山へ
樹齢200年を超えるブナの原生林・立山杉・落差350メートルの称名滝を見ながら立山到着^^

立山からは、扉沢から回送してくれたバスに乗って、帰路へ^^

到着したのは8時でした^^
皆、飲みすぎて、もうくたくたでした(笑

朝6時から遅くまで皆様お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2011/05/26 13:07:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 19:13:56
長野に住んでいるのですから何時かは

行ってみたいですね。
コメントへの返答
2011/05/27 18:49:24
雪の壁は雪国に住んでいるせいか、

思ったほど、感動が少なかったです

今度は秋の紅葉に行って見たいです^^
2011/05/27 22:18:00
一度は行って見たい場所です(素
真冬かと思ったら、今頃なんですねぇ~
コメントへの返答
2011/05/28 08:27:50
室堂は2450メートル

私が行った時も外は吹雪いていました

冬の格好じゃないと寒くていられませんでした

2011/06/01 22:28:40
ダムの雄大な眺めを是非みたいものです。
コメントへの返答
2011/06/02 10:47:56
是非奥様と行って見て下さい^^

今回ダムの放水はしていませんでしたが、

次回放水の時期に合わせて行って見たいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

GOLF Ⅳ GTI C18T SZ1に乗っています。COXのコンプリートカーで走りは満足、小技を磨いていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

afimpスーパーカーニバル レポ⑯ (SHOP編その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/21 08:28:59

お友達

長野県の皆さん 車好きの皆さん お友達募集中。メッセージ下さい。お願いします^^
66 人のお友達がいます
てまてま * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
オ-リーオ-リー * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
さーはるさーはる 温泉ぺんぎん@温泉ぺんぎん@

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
COX C18T SZ1 Max.Power:200.0ps/4,980rpm Ma ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ATTKD2.7で450psを知り合いから譲り受け、自分なりにいじって(直して)います。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
小さいボディーに直6 2.5Lのエンジンを積んだ非常に面白い車でした。 このころのドイツ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初に買った車がこのロータリー^^ 最上級のグレードでしたが、走りはいまいち(いらないも ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.