• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

きぬ川(うどん)と中古ギター巡り

きぬ川(うどん)と中古ギター巡り ど~も(^0^)
皆さん3連休はいかがお過ごしですか?(^0^)
ゴールデンウィークバリの渋滞でしたね!

昨日は安い中古ギター探しをしていた訳ですが(理由は後で言います)、晩飯に時間になり古川橋(門真)付近にいたので「きぬ川」なるうどん屋さんで食事をしました。(^0^)
ここのうどん屋さんは、うどん通からは結構有名なお店みたいなのですが、既に何度か来たことがあります。(^0^)

って事でメニューを見て気になったこのつけめんを注文!


このつけめん、中に蔵尾ポーク(大阪府枚方市)の「バームクーヘン豚」を使用しているのですが、この「バームクーヘン豚」あのクラブハリエのバームクーヘンを餌に育った豚でして、興味があったので食べてみることに!(^0^)



もちろん!おまけで付いているバームクーヘンはクラブハリエのバーククーヘンです!
「おそらく…」(-。-;)

「たぶん…」(-。-;)

「そうに決まってる…」(-。-;)

「味がクラブハリエの味してたもん…」

このつけめん、なかなかいけましたよ~!(^0^)

ダシに漬かっている「バームクーヘン豚」と「ネギ」美味しかったです。(^0^)

しかもこのうどんほど良い硬さで、喉を通ったときのツルツルとした感じがいいです。(^0^)

興味がある方は是非お試しあれ!(^0^)

その後、コンビニで「生キャラメルシロクマ」なるものを発見したので買ってみる事に!(^0^)



「ん~」
「シロクマにキャラメルがのってるだけです…」(-。-;)
「ま~でも、こんなもんでしょう!」(^0^)

って事で話は変わって、「何故?」中古ギターを探していたのか?
昼休みにギターの練習をしているのですが、ギターが1本しかなく…
しかも、最近人数が増えてきて自分の手元にギターがナカナカ回ってきません(-。-;)
って事で、ムチャクチャ安いギターがあればそれを「宛がっておこう」と思ったからです。(^0^)

昨日も話しに出てきた「500円ギター」頼まれていたので買っちゃいました。
買うときムチャクチャはずかしかったです…(-。-;)


「ねっ!これを買うのは恥ずかしいでしょ!?」

しかし…

このギター…

クラシックギターだったのです(-。-;)

とりあえず、弦が切れていたので自分の持っている弦を張ることに…

しかし…

4弦が張れません…(-。-;)

つまみ割れちゃいました…(-。-;)


「どんだけボロいねん!」

って事で、「500円ドブに捨てた様なもんです…」(-。-;)

仕方がないので…

他の中古を探しに行くことに…(-。-;)

しかし、どれだけ安くても5000円ぐらいはします(-。-;)

ある、一件のお店で「ジャンク品のエレアコ」を発見!


「おっ!」

何処がジャンク品かと言いますと…




ヘッドの部分が割れている…(-。-;)

しかし、補修(ヘッドを固定)をすれば使えるのでこれを購入いたしました。

って事で、このギターを会社の置きギターにしたいと思います。(^0^)

月曜日、背高ノッポのO君が休日出勤で俺に「昼休みの時間に500円ギター持ってきてくださいよ~」と言っていたので、「しゃーなし」(仕方がないから)に、ギター持っていきたいと思います。(-。-;)

「でも…」
「休日出勤してない俺は非常に会社に行きづらいんですけど~」(-。-;)
「コソコソしとかなあかんわ…」(-。-;)

って事で、22日月曜日12:15から「コソコソライブ」いたします。
なんちゃって!(^0^)

さて、じゃー今からまたギターの練習でもしようかな~!?(^0^)
ブログ一覧 | あまい果実(グルメ) | 日記
Posted at 2010/03/21 08:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【緊急告知】 電動スマホホルダー  ...
セキュリティーのプロテクタさん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

クリスマスにサプライズな物を・・・ ...
エリプレKさん

お星様みてるみたい
ma_miさん

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明けましておめでとうございます。」
何シテル?   01/02 09:07
どーも!(^0^) ひろぷーで~す! 周りのみんなからは、よく?ポジティブって言われます(ほんまかいな!) 自分ではそんなつもりないんだけどね。(笑)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

RX-8に乗ってる人!
車好きな人!
アコギ(ギター)好きな人!
ブログやっている人も!
是非、友達になりませんか?
車やグルメなどなど、色んな話しませんか?

男女、年齢問わず友達、大大大募集中!
誘っていただければ幸いです!
気軽にポチッとしてください!(^0^)
17 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認 NRFNRFみんカラ公認
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認 太田哲也太田哲也

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
ROSSO(イタリア語で赤)のエイトです。 デビュー前から必ず買ってやると思い続け、やっ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ブリッツェンに一目ぼれして購入! マフラーにダウンサスとフルエアロそれからホイールを交換 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
スタイリング、パワーは間違いなくかなり満足するものでした。 車高調・フロントパイプ・マフ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
もーたまらん! 気持ちいいエンジン!(エンジンだけでも買う価値あり!) N1のレーシン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる