• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ(山)のブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

納車半年





半年点検持って行ってきましたよ。
半年で12000キロ。
まぁまぁ走ってる気がする。


今んところ、弄るつもりはない。
なんせ、燃費がいいもんでねw


この時期だと通勤でも17キロほど、
遠出したら20キロ越えるもんね。

コルトの時は良くて18キロぐらいだったし。
通勤では13キロほど。
この差は大きい。
Posted at 2016/04/24 19:59:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月28日 イイね!

納車2ヶ月ちょい

今年ももう終わり。
ノートは納車約2ヶ月で走行距離は5000キロ近くまで行きましたよ。
職場が遠いってのもあるけど、色々行き過ぎやわな。



ちょろちょろと内装などをやってます。




日産のスポーツホーンに変えたり、





ドアストライカーカバー付けてみたり、





これぐらいなら純正っぽい雰囲気かな。





サイドブレーキカバーとエレガントアトマイザー、




シフトノブも皮巻きにしてみたり。
まぁこれぐらいは、ね。
いじってるのわからん程度の。



今年一年振り返ると、やっぱ車買い換えたってのがかなり大きいな~。
18歳からずっと乗ってたからな。
来年はいいことあればいいな~。
Posted at 2015/12/28 22:05:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

納車1ヶ月

ノートニスモ納車1ヶ月。
早速色々と行ってましたよ。


まず納車1週間後、石川、富山へ。




日本自動車博物館へ。
ここは凄いな~見たことない車だらけ。


そこから兼六園へ行き、




金箔アイス食ったり。





能登半島を走って





せっぷんトンネル行ったり





白米千枚田行ったり




能登半島最先端まで行き





富山のカオスな食堂まで行きました。
この時点で走行距離1700キロw


一昨日は岡山のレトロ自販機巡り。




4カ所巡って、





変な駅行ったり





こんな感じの自販機でうどん食って。


昨日はもみじ川温泉グランドオープン花火。




等行ってぶらぶらしまくってたら、
納車1ヶ月で走行距離が





3000キロ越えてました。
走るのが楽しい車ですね~。
燃費いいし(高速で20キロとか街乗りでも16~17ほど)

スーチャーがあるから発進スムーズだし、
高速でも快適に加速できる。
そもそもコルトが乗り心地悪すぎたんだけどw

とりあえず純正で充分満足してるから変に改造するつもりはありません。
ホーンは純正しょぼいから変えるけどw
Posted at 2015/11/23 12:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

衝動買い

車買いましたw







ノートニスモw
ホンマに衝動買いやなw

車検が来年3月だったし、距離走ってたし、
買い換え迷ってた所にこれ見ちゃったからさw


あえて色は人気の白じゃなくグレー。
白・黒・シルバーは嫌だったしね。






車高は低くないけど、意外と足はしっかりしてる。
専用バンパーだから見た目がイイw





マフラーもちとでかめ。





スーチャー付きですよ。
てかバッテリーでかいw
アイドリングストップ機能はいらんのやけどな~。

ちなみにエマージェンシーブレーキとか、車線はみ出たら警告したりって機能はニスモにはついてない。




バケットシートだからホールド感あるね。




エアコン周りも赤い。
ハンドルは本皮・アルカンターラ。





最近のメーターは綺麗やな~。





ニスモはバンパーにLED埋め込まれてる。





バックフォグ付き。
セキュリティー付けたら右側のドアにLED付いたし。





レーダー探知機もこんなの買ってみた。


とりあえず走ってみた感じ、
1.3Lのコルトより全然走るね。
1.2Lだけどさすがスーパーチャーじゃだね。
1.5Lぐらいのパワーあるらしい。

街乗りの出だしスムーズやし。
新しい車って感じがするわ。

サイズ的にはコルトよりちと40センチほど長いんかな。
車幅は15ミリほどデカイだけ。
フルフラットにならんのが残念やけどw
それでも欲しいと思ったわ。


足もしっかりしてるしほどよく硬いからいいでしょう。
純正とは違うぽいし、ちょろっと補強もされてるとか。
CVTのコンピューターもチューニングされてるから、
スロコンも付ける必要なさそうやな~。






コルトは18歳の時から12年8ヶ月も乗ってたんだよな~。
長い間お疲れサマでした。
これからはこいつと長い付き合いになりそうだ。

ちなみにナンバーはコルトのを引き継ぎましたw

Posted at 2015/10/24 19:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

ブレーキフルード

交換してました。
と行ってもセローの方だけどね。

買って4年ほど経つけど変えたことなかったから。




純正DOT4。
この量で充分でしょ。

ニップル緩めてブレーキ踏んでニップル締めて・・・
の繰り返しで一応交換はできたと思われる。
完全に抜くとエアー噛むからめんどいんでね。





汚れてますね。
せめて2年ぐらいで交換した方がいいかな。
そこら辺でオイル売ってたらいいのに。


ちなみに最近コルトの内装が、



ピンクだったのを





普通に戻しました。
さすがにあのド・ピンクでデートはちっと、ねぇw
と言ってもまだリアピラーの所は中古が手に入らずピンクのままだけど。

Aピラー、Bピラー、グローブボックス、ドア4枚は何とか手に入った。
ちなみにコルトプラスの内装なんだが、
リア右だけバージョンRのを買ってた。

写真で見たら同じ黒だけど実は微妙に布地が違うという。
まぁ、言われないとわからないからいいや。

元々がウォーム内装だからちぐはぐな中身になってる現状w
全部黒で統一したいけど、めんどいな~。
Posted at 2015/08/30 16:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

コルトからノートニスモに乗り換えました。 バイクは05年式のセロー250に乗ってます。 山行くために買いました。 最近、完全に山男になっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アッキーナイトについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/22 08:59:11

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
12年7ヶ月乗ったコルトから乗り換えました。 見た目に惚れて衝動買いw スーパーチャー ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
オフロード行きたくなって買いました。 足つき性がいいし、乗りやすいみたいだし、 車検いら ...
三菱 コルト 三菱 コルト
元はまじめな車。 コルトを選んだ理由は、 「乗り心地・静か・燃費が良い」 だったけど今は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.