• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシふみのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

嫁カー次期車両!

嫁カー次期車両!お今晩は。

嫁カー、今日納車いたしました。
SUBARU XV 2.0i-L
車のくせに、名前がアルファベットのみって、今どき珍しいですよねw
バイクみたい!
XVって、ヤマハにアメリカンなバイクがあったけど・・・・

嫁さん専用ですが、お出かけ時はあたしがメインで運転。
出資は嫁なのでぜいたくは言えませんが、1600㏄があるのは伏せて商談に臨ませるw  援助はしましたよ。
やはり楽しい方が良いでしょw

XVの選択は、完全嫁さん主体。一言も口出ししてません。
元々スバリスト?
フォレスターSTIを乗っていたことがあり、「やっぱりスバルが良い~!」らしいです。
燃費を求めて失ったモノたちを、このXVで取り戻してもらいたいものです。
Posted at 2017/09/03 22:43:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 嫁XV ヨメックスブイ | 日記
2017年09月02日 イイね!

嫁カー箱替え!

嫁カー箱替え!ご無沙汰でこまざいます。

嫁カーのプリウスが八月末で5年経つのを期に、箱替えとなりました。
5年で7.1万キロ。
事故もなくお疲れ様でした。
画像は買取に出した先での画像です。

燃費はそこそこ良かったけど、晩年は充電のインジケーターも満タンになることも少なく、信号待ちのアイドルストップの時間も短くなり、バッテリー系の劣化が目立つようになりました。
燃費の数字にはあまり影響してないと思いますが、ハイブリッドならではの劣化具合ですね?

アタシ的には、最後まで回生ブレーキ介入する踏み代に良い印象なく終わりました。
週末とかはアタシメインで運転なので、正直ホッとしてます。

明日次期嫁カー納車です!
アタシも良いなぁと思っていた車なので、とても楽しみです。
Posted at 2017/09/02 23:23:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | プリウス 嫁カー | 日記
2016年10月01日 イイね!

病気が完治してないのか・・・・

ご無沙汰しております。

今日はブラック会社お得意の強制土曜出勤。

帰りに自動後退で、てぃぐ餡様のウォッシャー液を購入に寄りましたところ、
中古コーナーにⅤ型R32が鎮座してるではないですか・・・。。。

なんの滞りもなく値段聞いてるアタシ・・・・・

見積もり額が、栃木で言う「スドッカエ・素取っ替え」状態・・・・・・・


なんでこんなに悩んでるんだ、俺・・・・orz
Posted at 2016/10/01 22:19:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2016年04月23日 イイね!

今年初出動・・・

おはようございます。


娘の宿題が終わらいので、今のうちに昨日のまとめ。

土曜は今年初の雷魚釣り。

ちょっと早いので、シーズンオフに地図上で気になった池たちのチェックの旅。
と言っても一通りの道具持参。

移動距離が長いので今日はアドベンちゃんで出動!
久しぶりのフルパニアです。

さすがにでかいです💦


まずは群馬の某所に。
水場にエントリー前のお楽しみw
1km強ある綺麗なフラットダート。
ぬおわkm/hマーク! 


去年の洪水で甚大な被害が出ていた地域だったので、ホームグランドがどうなっていたのか気になってました。
打ち上げられた泥や流木も撤去されていて元の姿に戻ってました。
魚影も確認できて一安心。


この後チェックした野池周りに茨城に向かいます。
その池でも魚体を確認し糸を垂らすも反応がいまいち。
まだ早いのかなぁ~と言う事でw

何人かの釣り人と会いました。
出先で会う雷魚マンと話をするのも楽しかったり。
色々勉強にもなりました。


霞ヶ浦を抜けて茨城の海岸沿いを北上して御ベンベDラーに立ち寄って帰路に。
点検の予約と、釣り好きサービスマンに新たな雷魚フィールドを教えてもらって、最高に楽しい一日となりました。


が、帰りが遅くなって奥様に怒られてしまいましたw
Posted at 2016/04/24 10:30:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2016年04月03日 イイね!

鉄道博物館に・・・・

花見と迷子の大宮公園を後にして、徒歩で鉄道博物館に向かいます。
そんなに遠くないのですが、公園を歩き回っているのでちょと疲れてます。
セガレをおんぶしたり肩車したりで何とか到着。


新幹線に乗りたいセガレを餌に、やっと来ることができた鉄道博物館。

入口の足ふきマットですw
大宮公園もここに来るための筋書きの一つだったり!?


アタスは小3~中1ぐらいがピークの元鉄道オタクでして。
カメラに興味があっての今で言う「撮り鉄」と、知り合いに国鉄マンがいたのもあって、切符など収集する「紙鉄」活動してました。
出先にあった駅なので入場券を買ったりもしてましたね。
ブルートレインの富士で九州までいったことは今でもいい思い出ですもの。

マイ家族、こんなところに連れてきて大丈夫か!?と思いきや、意外と楽しんでくれていて良かったですよ。

初めて買ったNゲージの車両だったED75










動画での音はいまいちですが、建物内での汽笛の生音は迫力満点ですよ。

帰りはセガレ待望の新幹線で帰宅。


娘は今おそまつさん命のためこのポーズw

ちょこっとでも来れたのはとても良かったですが、女子供は飽きるのが早いっ!!
後でコッソリ一人で来たいなと思います。




Posted at 2016/04/04 02:28:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「ヨッシふみ」です。 車もバイクも大好き。 どっちかと言うと、バイクの方が好きかな。 今はVW車二台目のティグアンです。 よろしくお願いしま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

☆Golf 4 R32「HPA TYPHOON IXH」☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/29 20:50:25
ECS 
カテゴリ:パーツ屋さん
2012/07/16 00:35:24
 
HPA 
カテゴリ:チューニングメーカー
2012/07/16 00:29:34
 

お友達


よろしくです。
45 人のお友達がいます
ShelterDylanShelterDylan * naomutonaomuto *
worksTKOworksTKO * IrikuraIrikura *
ラインゴルトラインゴルト * kouくんkouくん *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン てぃぐあん (フォルクスワーゲン ティグアン)
今回はテーマは、「道具としての車」 遊びに、日常に使い倒します。 今回は無駄なイジリを ...
KTM 250EXC KTM 250EXC
とてもヤバいバイクです。 乗り味は三角木馬・・・・ とても遠出はできませんが、近くの河川 ...
ホンダ XR600R 600 (ホンダ XR600R)
XR600R 1989年式のようです。 以前乗っていたXR650Rのご先祖様。 アタシ ...
その他 マルチトレーラー トレーラー (その他 マルチトレーラー)
サントレックス マルチトレーラー 友達が不要になったので、格安で引き継ぎました。 バイク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.