車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日
第4回袖森フェスとぼくの乗り換え車
第4回袖森フェスとぼくの乗り換え車 いつも写真がない僕のブログ ごめんなさい

今日2月6日は第4回のワンデイスマイル袖森フェスでした
皆さん お疲れさまでした

すでに乗り換え車の下取りに決定していたため
残念ながら走るのを断念しました
そのかわり ライトコースとして 
サーキットを愛犬くますけが疾走しました(澤さん承認済み)
僕のTTより早いかも がはは

しかし4回とも皆勤賞でフェス参加しましたが
本当に大きなお祭りになりましたね
これも 澤さんを筆頭に皆さんの努力のたまものと思います
何しろ100台のいろいろな車があり
さしずめどこかの車ショーにも負けないですね
これ以上集まると スペースが気になる がはは
レースカーも出てましたし かの有名人がMCを がはは
とにかく規模が大きくなり びっくりです
名物チャーシュー丼も すごい売れ行きだったような
僕は 初めて食べたのですが うまかったです
また 参加者の皆さんと お話もできてうれしかったです
みんなの走りを見ると 走りたくなるので
途中抜けさせてもらいました すいません

ここから 第二章です
先日は なんか意味深なブログで すいません
まだ決まっていなかったので はっきりしたことが言えなかった
今日も いろいろな方に 聞かれ、知った方と知らない方がいるのも
なにか変な感じ 僕の場合隠すほどのことはないので
しかも もう迷いなく決めたので お知らせしますね
乗り換え車は 997前期の911 カレラ 4Sです。
人生一回は ポルシェに乗りたい しかも4Sに乗りたいと思い
実は 4年程前から考えていました
996 4Sを 一回乗り損なって ちょっと後悔
それで今回は 清水の舞台から飛び降りました
僕にとって究極で贅沢な一台 (今のTTも贅沢なのに)
大事に大事に乗りたいと思います
今のTTも すごくいい車で 手放すのもすごく悩みました
もしかしたら ぼくに本当にあってた車は 3.2TTだったなって
そう思う時が くるかもしれませんが・・
でもきっと ぼくは死ぬ時 満足な車人生だったと思えそうです
至らない僕が こんな贅沢をしたのですから
苦労はしましたが 奥様にもやっと理解してもらい感謝してます

今後とも ぜひよろしくお願いします

ではでは がはは




ブログ一覧 | 落書き | クルマ
Posted at 2011/02/06 20:13:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/02/06 20:19:04
お疲れ様でした。
走らない理由があったのですね。
中には話が決まった後にも走行する方もいらっしゃるようですが、3.2TTの次のオーナーになられた方もきっと満足されることと思います。
念願のPの世界にようこそですね♪
納車オフは盛大にしましょうね。
納車までめぬれない日が続くと思いますが、納車しても寝られないと思いますので覚悟してくださいね!!
なはは。
コメントへの返答
2011/02/06 20:31:26
パパさん 早速コメントありがとう
ほんとに 後半走ってもいいかなと・・・
察した奥さんに帰されました
ぼくは一生Pに乗れないと思っていたので
うれしいです
でも老後の生活が心配です

納車オフなんて恐れ多いですが
ぜひ また遊んでください
そうなんです 仕事にならないし
眠れないし 薬が必要です
がはは
2011/02/06 20:25:49
がはは!
がはは!!
おつかれさまでした!

ニューカー、素晴らしい!!

がはは!!!!!

おめでとうございます!!!!!
コメントへの返答
2011/02/06 20:33:41
がはは
うれぴーです
MCお疲れさまでした
さすがに 様になってましたよ

ありがとうございます
乗りこなせるか 心配
しばらく 慣れるのに練習します

がはは

あにょさん ありがとう
2011/02/06 20:42:04
997C4Sだったんですね!
おめでとうございます(^^♪
またポルシェワールドへいらっしゃいませ!
まぁ、AUDIとも同じグループですし、同じですよ!(嘘笑)
コメントへの返答
2011/02/06 20:58:06
コメントありがとうございます
そうなんです
996ターボやGT3もちょいと
ありかなと思ったのですが
結局 腕がないということで
やめときました
あるディーラーさんから
覆面をぶっちぎれますと言われましたが
ぶっちぎるつもりもないので
そうですね 今じゃ全部ワーゲンですものね
少なくともAudiとワーゲンは部品が共有
そういえば 今日いなかったですね 残念
がはは
2011/02/06 20:56:49
おお!!!素晴らしい選択!!尊敬します!
やっぱしPだよなぁ.....羨ましい!!
コメントへの返答
2011/02/06 21:02:03
でんすけさん ありがとう
またあそびましょう
でも TTRSについて行けないかも
いいのでしょうか 
Pで鈍速な運転で・・・・。
いつになったら 富士走れるかなぁ
秘密練習基地があったら 教えてください
がはは
2011/02/06 20:58:02
カレラ4Sですか~~
誰もが憧れるポルシェですから、後悔は絶対にないですね★
おめでとうございます!

3.2のTTは希少ですし、これはこれでポルシェとは別のよさがあると思います。
私もペータさん同様に満足なカーライフを送りたいものです@
コメントへの返答
2011/02/06 21:09:05
ありがとう
奥さまには あんたにはもったいないと
言われてます
そうですね TTも良い車です
TTは19000くらいのって エンジン絶好調
本当に加速も トルクも 素晴らしいです
結構 ブレーキもいいです

トータルで僕も良いカーライフを目指します
はちみつさんは 若いうちから
すでに自分のカーライフ設計されているので
僕より良いカー人生なると思いますよ
僕は鈍速なのでスタートも遅れました
がはは
2011/02/06 21:01:02
皆勤賞!&乗り換えおめでとうございます♪

また、何処かでご一緒願います!
コメントへの返答
2011/02/06 21:12:43
ありゃーOjiさん 今日来なかったね
残念でした
参加者リストでいないのはわかりました
忙しそうですね
フェスだけでなく どこかでお会いしましょう
乗り換え車が来たら 連絡しますので
サーキットでなくとも
どっかでお会いできればうれしいです
がはは
2011/02/06 21:13:05
おめでとうございますexclamation

絶対、ポルシェ行くと思っていましたぴかぴか(新しい)

ニューカーでサーキットをぶっ飛ばして下さいうれしい顔
コメントへの返答
2011/02/06 21:29:57
あんびさん ありがとうございます
あんびさんと 最初にお会いした時のこと
覚えてますか
僕が本当はPが欲しいんですと言った時
あんびさんは 絶対乗れますよって
実はそれがかなり僕を勇気づけてくれました
もしかしたら あんびさんの一言がなければ
本当にPを目指したかどうか

サーキットは行きますが ぶっ飛ばしませんよ安全に早く 空いてる所を走りますです
また お会いしましょうね Lの集まりでも
何かの時に こちらからも 声をかけますのでよろしくお願いします 
2011/02/06 21:23:14
お待ちしておりました~(笑)
4Sは速く、安定感があり、とてもいい車だと思います♪
特に雨の日など、申し分ありません~!!
ぜひ一緒に並べましょう~(笑)

でも、それを受け入れてくださる奥様に感謝ですね!(^^)v
コメントへの返答
2011/02/06 21:37:26
ありがとうございます
今日ラバーさん いなかったので
さみしかったですよ
FSW2分切り終えて 目標がなくなったかな
心配してます がはは

そうなんです 
ぼくは 車の性能にすべてを預ける
ドライバーなもので 晴れでも 雨でも
安定してないと 駄目なんです
今度ぜひ一緒に並べましょう
どこでも 行きますので お誘い待ってます
カラーも同じなので きっと兄弟に見えるかも
奥さんには 感謝してます
でも ぼく一生働かないと! 老後が・・

がはは
2011/02/06 21:44:50
4Sでしたか♪
良い選択だと思います!!
やる時はやりますね(^^)
コメントへの返答
2011/02/06 22:02:30
こらーー
神様のメールで4Sって教えたたぞ
がはは
ありがとう

本日はお疲れさまでした
みずぴー26番一回目走行?
わっきーさんと話していて
ロードスターは 運転手が2名以上いるので
どっちがみずぴーかわからないね
話してました
ぜひ 今度おいでくださるよう神様に
お伝えくださいね

2011/02/06 21:59:35
今日はお疲れ様でした^^
TTは今日が最後のRUNだったのでしょうか??

997C4Sになってもまたご一緒させてください!
コメントへの返答
2011/02/06 22:08:42
実は今日は 参加していながら
サーキットで 走れませんでした
公道最後のランかも
がはは

こちらこそ またよろしくお願いします
とっても こうへいさんには 
ついていけませんが 今後ともよろしく
何回抜かれても OKです

そうそう 結局TTの車検はやめちゃったので
こうへいさんのところに 
持っていけませんでした ごめん
がはは
2011/02/06 22:59:23
バンザイ!
がはは
コメントへの返答
2011/02/07 18:13:48
暖かいコメント 
ありがとうございます
でも 実は不安もいっぱいなのですよ
自分の手にあまりそうで・・
また ぜひお会いしましょうね
がはは
2011/02/06 23:50:35
お久しぶりっす~
箱換え、それも今度はPですか。納車されたら見せてくださいな。
コメントへの返答
2011/02/07 18:18:59
お久しぶりです
コメントありがとうございます
3.2TTは良かったですね
きっと わわさんもそう思ってるのでは
もう年なので ここを逃がすと
一生ないかもなんです
納車したら ぜひ見てくださいね
何か大黒等でイベントでもあれば
ぜひお声をおかけください
ではでは がはは
2011/02/07 00:16:50
いつかはポルシェ・・・
クルマ好きならポルシェを知らずして・・・
なんでしょうね!
理解して下さった奥様にも感謝ですね。

ぼくも2年越しで説得中です!
ただ、しばらくアルピナにあきそうにないので、困りもの。
アルピナを維持したままポルシェは無理かなぁw
無理だよなぁw

P.S 椅子、わざわざどもです。
コメントへの返答
2011/02/07 18:27:07
すいません
椅子の御礼も言わず 途中抜け
ありがとうございました 助かりました

まっ 僕には一生に一回です
宝くじ当たれば もう一回 がはは
おくさんが なんでOKしたのか
実は怖いのです 
絶対だめ でしたからね
でも 純粋にPを好きな気持ちを伝えると 
わかってもらえる部分もあるのかも
ココさんも 説得できることを祈っております
時間をかけて ゆっくりが いいかも
僕は 4年目が経ちました
2台体制は ココさんの頑張り次第でしょう
がはは
2011/02/07 00:22:20
私も次はポルシェをって考えてます。
何年落ちでもいいので
あ、でも水冷の後輪駆動でMTが狙いです。
コメントへの返答
2011/02/07 18:47:19
おっ
やっぱりそうですか
スプさんなら 難なく乗りこなせるでしょう
TTも良い車です
スポーツ走行なんか 十分できるし 
でもそこから Pがほしいなって思うのって
結構自然な過程なのかも
本当は 空冷なのでしょうが
維持が難しいですからね 
やはり水冷になっちゃう
カレラ、カレラS、GT3、ケイマンですかね 
998が出てから 997を狙うのもありかも
一緒に サーキット ゆっくり走ってください
スプさん 楽しみです
がはは
2011/02/07 11:09:15
とうとう・・・・清水の舞台からジャンプしましたね~

おめでとうございます。

再会を楽しみにいたしております。
4Sですと東京→金沢わ~フライトタイム2時間30分くらいでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2011/02/07 18:57:45
もんじろうさん
はい飛び降りました ありがとうございます
もしかして もんじろうさんのおかげかも
欲しかったら 乗らなきゃ損なんだよ
あの言葉は 結構効いたかも
しかし奥さんが突然買ってもいいって
言った時は 腰が抜けそうで
逆に なんでって 悩みました

4Sは翼は着いておりませんがな
2時間30分だと北陸道で2回くらい捕まるのか
雪が無くなって 本格的な夏が来る前に
一度家族で イマジンにお邪魔しに行きます
もんじろうさんも 東京にいらしたときには
ぜひお声をかけてくださいね
今は 本当に楽しみで 幸せです
このまま時間が停まってほしい
がはは
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@CoCo-G フェスで一杯話せて楽しかったです。来年の退職金待っててね。絶対コートしますので、がはは。」
何シテル?   10/07 13:00
車好きのペータです ヨタヨタしながらサーキットを走るのが好き 安全第一  家族6人(愛犬2人) 愛犬は ちょこ と くまこ だす ミニチュアダックス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
元祖 Smooth Driving 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 21:44:17
鈴鹿 事故 フェラーリ・レーシング・デイズ2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/24 19:31:22
お友達
ゆったり まったり で良い方
あまり まめではありません
すいません


54 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 SpecialBoySpecialBoy *
澤 圭太澤 圭太 DeeMarkDeeMarkみんカラ公認
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認 sl-wakkysl-wakky
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
あこがれのポルシェにやっと乗れました。  Carrera 4S 3.8l。  しばらくは ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
19000km越えました~ 今 絶好調 全体的に 慣らされた感じで いい状態です でも  ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
10th そろそろ子供も 社会人として 飛び立つ そこで 少しだけ 自分のために使うのじ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
9th Ekスポーツもパジェロミニと同じく いい車 今の三菱アイの前身かもね でも ター ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.