• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dokodonのブログ一覧

2013年08月09日 イイね!

ハイパーブラックの純正ホイール装着完了!

ハイパーブラックの純正ホイール装着完了!ハイパーブラックの純正ホイールにタイヤの組付けをしてもらい、装着完了しました。

純正のメッキっぽい色はちょっと嫌だったのですが、金属光沢のような見事な色に生まれ変わりました。狙い通りです!

夏休みのドライブが楽しみです。



Posted at 2013/08/09 18:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディR8 | クルマ
2013年07月23日 イイね!

純正ホイールをハイパーブラック塗装

純正ホイールをハイパーブラック塗装前のオーナーが変なホイールに替えてしまっていたため、純正ホイールに戻す準備をしています。

ヤフオク等で傷だらけのR8純正ホイールを1台分買い集めて、ハイパーブラックに塗装してもらいました。

センターキャップは、前車のTT RSをそのまま流用。

なかなか売っていなかったR8純正のエアバルブも入手できました。

あとはタイヤだけです・・・。思ったより安く揃えられました。
Posted at 2013/07/23 23:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月25日 イイね!

R8は18インチホイールを履ける!

R8は18インチホイールを履ける!ローダウンジャッキを手に入れ、ようやくR8をいじれる体制が整いました!80mm対応のジャッキでもギリギリって、ひどい車ですね・・・。

とりあえずタイヤを外して、足回りを眺めてみました。

TT RSで使っていた18インチを当ててみましたが、スペーサをかませば問題なく履けるようです。

PCD112の18インチだと、リヤが9.5Jくらいまでのサイズしか無いので厳しいですが、R8 18インチ化計画を模索してみます!
Posted at 2013/06/25 22:19:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月13日 イイね!

予備のブレーキパッドを買いました

予備のブレーキパッドを買いましたアウディのメンテナンスサービス期間もあとわずかということで、予備のブレーキパッドを買っておきました。(結局利用することはありませんでしたが、ブレーキパッドも無償交換という太っ腹サービスです!)

純正品なのですが、オークションで格安で入手できました。ブレンボとアウディ両方のロゴが入っています。

軽量のスリットローターを狙っているのですが、パッドの減りが早くなるらしいので、これで安心して導入できますね。
Posted at 2013/01/13 21:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディ TT RS | クルマ
2013年01月05日 イイね!

スパ西浦モーターパークに行ってきました

スパ西浦モーターパークに行ってきました1/4も平日料金ということで、再度スパ西浦モーターパークに行ってきました。

フルバケのレカロRS-Gを初めてサーキットで使用しましたが、快調でした。

ホイール・バッテリー・シート全てを軽量化すると、かなり加速感が変わりますね。

次は2ピースブレーキローターか、カーボンフードか、悩ましいところです。
Posted at 2013/01/05 02:03:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウディ TT RS | 日記

プロフィール

BMW M4(左ハンドル 6MT)オーナーです。BMW好きの方、色々と情報交換させてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

BMW M4(左ハンドル 6MT)オーナーです。BMW好きの方、色々と情報交換させてください。
44 人のお友達がいます
@シロ@シロ * しまちうしまちう
kenicabakenicaba khirokunikhirokuni
okazaki925okazaki925 モンちゃんコンちゃんモンちゃんコンちゃん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
E92 M3クーペ発売の時は妥協してIS Fを買ってしまいましたが、今回は妥協しませんで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
通勤用車 三代目です。とうとうガソリンを消費しまくる通勤とおさらばです!
レクサス IS-F レクサス IS-F
とてもいい車でした。日本では、おそらく最もバリューフォーマネーの高いV8スポーツだと思い ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
通勤用のコンパクトカーです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.