• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄コのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

日帰りハイキング・養老山

日帰りハイキング・養老山今日は、岐阜県の養老山(859m)へ行ってみました、養老の滝の奥の山頂です。

すっかり雪も少なくなってきているので、伊吹山へ行こうと計画していました、が、朝寝坊したのと、最近の仕事のせいで腰が痛いのが不安だったこともあり、予定変更しました。

登山道は展望の良いところも多く、遠くの景色はかすんで見えませんでしたが、天気もようきも良く、気持ちのいいハイキングでした。

登山されている人の数も少なめだったので、自分にはちょうど良かったです。

養老山は前から登ってみたい山だったので、また1つクリアできた感じです。

今年は標高差1000m以上の登山を普通にこなせる体力をつけたいですね。



養老の滝は人が多いです、これから観光客も増えてくるんでしょうね。
Posted at 2013/03/24 20:37:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

ドイツ製のもの

ドイツ製のものロケみつに洗脳されている私は、まんまと、テレビに出ていたワインをドイツよりお取り寄せしてしまいました。

あの場面、えく子さん、早希ちゃん、親玉Dのやり取りがとても観ていて心地よくて、録画したその場面だけを何回も観てしまいました。

ドイツ製品は何とも興味深い!
Posted at 2013/03/22 03:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月19日 イイね!

久々のブログ

久々のブログ久しぶりにM3に乗りました。
今シーズンの雪の量はすごかったです、でもいつもより早く春が来ているのでしょうか?
3月半ばに夏タイヤのM3で走る気になるなんて・・・。
嬉しい!!、でも夏はまた異常気象になっちゃうのかな?もう、想像がつきません。
なにはともあれ、M3は超気持ちイイーッ!!、AMSOILもイイ感じだねーっ!!
Posted at 2013/03/19 00:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月22日 イイね!

この土日の日記。

この土日の日記。土曜は、実家へ高速バスで日帰りのトンボ帰りで行ってきました。

どうも、愛知の今住んでいる所はなじめませんで、申し訳ないですがまだ、つまらない感がありまして実家へ行ってしまいました。

でもって、午前中はM3に乗って、午後からは小ハイキングしてました。

M3ののエンジンオイルをAMSOILに変えたせいか、何とも気持ちよくいい感じで走ってます。AMSOILイイですねぇ!!

朝は、バス停から実家へくるまで8㎞ほど歩いてちょっと疲れたのと時間もなかったので、午後からは、長岡市の鋸山へ行こうかと思いましたが、小千谷市の朝日山へ登ってみました。

天気が良かったので、遠くの山もいい感じに見えました。さくらの木には、季節外れでなったのか、サクランボもなっていました。


やっぱり、新潟が恋しいです。

日曜は、友達の誘いで、午前中から、鈴鹿サーキットへ行き、WTCCを観に行ってました。

疲れて途中寝てしまいました。初めて観るレースで、見ていて解らないメーカーの車が走っていました、セアトってメーカーの車でしたが、仲間のみんなが知りませんでした。

愛知から鈴鹿が割と近いのは、ラッキーでした、また何か観に行きたいかな?

雪が降る前に、新潟の山へ2回くらいは登りたいと思ってます、浅草岳と大源太山あたりに行ってみたいです。
Posted at 2012/10/22 00:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

遅ればせながら、

遅ればせながら、遅ればせながら、カムイ選手おめでとう!!応援している私たちも幸せです!!

終始、はらはらしながら見てました、後ろがバトンだったので、祈る気持ちで見てました。

いやー、それにしてもホントに良かった!!

日本のF1人気はやっぱり少し下がったのでしょうか?
今年のF1は、人の数こそ、大勢で判りませんでしたが、地上波放送がなくなってか?大会スポンサーも減ったのか、サーキット内の看板には文字は無く、カバーがしてあるものが多かったです。
また、いつもは指定席の外から(タダでは)見られまいと、フェンスがきっちりはりめぐらされているのですが、今年はお金がかかっていないのが明らかに解るくらい、ショボクなりフェンスも低くスカスカになってました、見ている方は良かったですが・・・・・。

カムイ選手の活躍で、また人気が上がると嬉しいですね。

それから、カムイ選手の活躍で少々忘れられてる感がありますが、シューマッハ選手ありがとう!!、また来年も走りを観れると思ってましたが、今季で引退と言うことで残念です、数々のご活躍に感謝いたします。
あなたがいたから、F1面白く見てました。
個人的に例えると、AMAスーパークロスのマクグラスのような存在でした。

F1界のカーマイケル的な選手はまだ出てきてないような気がします(自分だけかな?)。

来年もまた、鈴鹿に行きたいと思います。

シューマッハ選手ありがとう!!
Posted at 2012/10/08 22:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

自動車よりも、オートバイのほうが好きでした。 と言うより、改造しても自動車に比べるとお金も掛からないし、出先で止まっても何とかなると思っていたもんで・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

田舎の一般人です、同じ趣味の人がなかなか周りにいません、よろしくお願い致します。
10 人のお友達がいます
oppeyoppey * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
@まこ@まこ トシストシス
B・K・T@ばけつB・K・T@ばけつ くま助くま助

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
軽トラック現行モデルの中で、1番カッコ悪い車!?(自分はそう思います)へ乗り換え。 じゃ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
SMGⅡ、右ハンドル、2005モデルです。 E46-M3のこのエクステリアデザインの形 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ・カブ100・タイホンダ製、外車?です。 通勤、近くの林道など、どこでも気軽に行 ...
ホンダ ブロス650 ホンダ ブロス650
ホンダ・ブロス(BROS)650・88年式です。 20年以上前の、昭和生まれのバイクで ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.