車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!

今日でゴルフに乗るのが納車後5日目です


皆さんがオフ会に備えて洗車しているときに私は久々のゴルフ(車のほうです)を楽しみました。

ほんの10km程度ですがwww

納車から1ヶ月半 1330km 乗車回数のわりに長距離移動が多い。

色々いじってもらってました。

しかーしまだ届いてないものがあります。

ボディの傷も治さないといけませんが、どうせ傷つけるしなぁ(+_+)

今回は前回乗った時から次の点が変わっています。

1.マフラー 純正 → REMUS  ええ音や~この音や~この音を待っとったんたんや~

2.サブコン 無し → RaceChip Ultimate  強烈な加速や~ この加速や~ この加速を待っとったんや~

3.リアスピーカー 純正 → JBL(フロントがまだ未装着)

4.夏タイヤ 純正S001 → スタッドレスタイヤ ミシュランX-ICE

5.その他 OBD11Proでちょこちょこと、いじいじしちゃいました。

6.PPT2装着 エコモードで経済運転。 いささかやっていることに矛盾を感じますが。

7.オイル&フィルター交換 毎回納車後は1000㎞でオイルとフィルターの交換を行うようにしています。6Lがぶ飲みされますた。ザ・ビートルより1L多いです。


8.出来なかったもの HBA(ハイビームアシスト)ディーラーさんも許してくれてないのですがね。国産車でHBA付きの車あるのにね。
  
 これは2017年モデルはかなり中身が違うようで、OBD11でもまだ対応できず(早く対応してよ)。
 
それならばと純正VCDSケーブルとソフト持ち出して、やってやろうじゃないかと過去の事例を参考にいじること数時間。前例と画面が違う。さっぱりわかりません。くじけております。先は長そうです。

もう業者さんに頼んじゃおうかな。これだけというのももったいないので、総額1万円以上になるように。でももうほとんどやることないからなぁ。


写真の1枚もないブログですた。



明日はオフ会ですが1日中雨の予定です。

雨の中参加される変態な皆様方よろしくお願いいたします。(^^♪
Posted at 2016/11/26 17:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年11月17日 イイね!
祝・みんカラ歴8年!11月22日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もう8年になるんですね。当時はゴルフ5GTIにハマりだした頃ですね。今は7GTIにはまってます。歳は取りましたが成長してません





















自動車 何もかもが懐かしい(by(沖田艦長)







これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/17 03:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
COX
昨日の箱根周遊オフは、時々パーツでお世話になっているCOXカスタマーセンターに朝、集合しました。初COXです。
入口がわからず、見事に通り過ぎましたw
中は広いのに
入口、もっとわかりやすくしてください。
COXさーん
写真撮り忘れました。
Posted at 2016/11/13 07:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
昨日のオフ会の昼食です。






柔らかくて味も非常に美味しかったです。
Posted at 2016/11/13 07:29:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@アーモンドカステラ さん こんにちは、アーモンドカステラさんはお仕事ですからね。ゴルフは月に2000kmくらいは、疲れることなく走れちゃいますね。洗車オフ、胡散臭い食堂探訪が2000kmのうちどの程度がわかりませんがw」
何シテル?   12/05 14:48
車には欲望のままに生きております。 そのためもうへども出ません。 宝くじで1億くらい当らないかなぁというはかない夢を持ちつつ毎日生きております(^_^)...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
更なるパワーを求め..ゴルフⅦGTI サブコン x 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 22:18:07
パサートヴァリアント(B8):デイライト+TVキャンセルコーディング(神奈川県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/09 02:30:33
フォルクスワーゲン ゴルフ R32  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 20:12:57
お友達
ザ・ビートル レーサー&GOLF7 GTI Clubsport Street editionに乗っております。
いつまで維持できるかわかりませんが、気軽にお友達になってください。

一緒にカーライフを楽しみましょう(^^)

よろしくお願いします。
109 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 pika-Qpika-Q *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 ★akira430★akira430 *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル GSR 800 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル)
ザ・ビートル レーサー 購入
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ラバーダック (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
Clubsport Street edition 購入いたしました。白色です。2016年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) プリプリCカップ号(みなみちゃん) (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
以前手放した念願のGOLG V GTIに乗り換えました。 また手放しましたw
スズキ Kei なし (スズキ Kei)
通勤用の車でした。やはり軽はパワーがないし燃費も良くありませんでした。我慢できず1年半で ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.