• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

自民当選ですね!


北海道補選、自民が勝ちましたね。

ちょっと前までは民主圧勝の見通しだったのですが・・・

大敗と言っていいでしょう。

この補選はかなり重要な選挙でした・・・
民主は、重要な選挙だったことがわかっていたのだろうか?

町村氏は、議員辞職までして当選を期していました。
 
民主は、議席を一つ減らしたというだけではなく、
それ以上の大きなダメージを負いました。

今後、捻じれ国会もあり、野党が勢いで攻勢をかけてきます。

この選挙は、来年の統一地方選を占うだけではなく、
解散総選挙になった場合、政権を失う可能性をはらんでいます。

多分、菅内閣では対抗は出来ないでしょう・・・
連立を組むしかありません・・・

果たして、現内閣の中で連立を仕掛けて、
成立させることが出来る人材がいるのだろうか?


今後、年末にかけ国会が空転した場合、内閣総辞職となるでしょう?

陰の総理と言われる方の手腕が問われることになるでしょう!

清●会が復権するとなれば、現内閣をメディアが反転攻撃するでしょう!

菅内閣の正念場です、ここで政権を失ったら・・・
二度と民主に政権が戻ることはないような気がします?

 民主議員殿、いまこそ政権交代した時の初心に戻り、
 
 
   “国民の生活が第一”
 

                               の政治をするときです!!
 

まだ、期待をしてます軌道修正してください!


     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・


 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/25 22:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年10月26日 4:51
こんばんは

同じ政治家としてみた場合、民主党の議員さんより自民党の議員さんの方が まだ地元に顔を出して、地元の声を拾っている気がします。

小沢さんは、地元を大事にして、選挙 勝ってきた方なので、その人を排除してしまった民主党の議員さんは、益々地元から乖離してしまうような気がします。

東信は それでも 羽田さん中心にまとまっていますが、北信では失望の声しか聞こえません。

民主党は勝った時、まずまとまって政策を決め、実行していくべきでした。しかし残念な事にやったのは 権力争いで、何ら自民党と変わらない。残念な思いでいっぱいです。
コメントへの返答
2010年10月26日 20:37
こんばんは!

自民も民主(菅内閣)も同類ですが、
国民を裏切ったということでは、
民主の方が罪は重いです!

小沢氏に権力争いの気持はなく、
反小沢派(現内閣)が官僚とジャパンハンドラーに操られ小沢潰しに動いた結果です!

今後日本は、A国とC国の間で翻弄されるかも知れませんね?
そうなった場合、菅内閣は尖閣問題と同じく
全く手が打てないでしょう!

素人内閣を選んでしまったのが間違いでしたね!
2010年10月26日 7:41
おはようございます!

本当に民主党議員殿には“国民の生活が第一”を思っていてもらいたいですし、行動してもらいたいですです。

為替相場も又、危なっかしい状態ですが…。
コメントへの返答
2010年10月26日 20:50
こんばんは!

大手企業はドル/円70円台を想定していますし、それを利用して海外シフトを加速させるでしょう!

金融庁は、銀行に大手の融資を優先し、
中小零細企業の融資を停止させてます!
また、国債を買わせるためでもありますが?

来年はどうなってしまうのか!!

2010年10月26日 10:44
こんにちは!!
ブログの内容と関係ありませんが、
日曜日の朝のテレビに例のキノコ会社の社長が出てましたよ(笑)

コメントへの返答
2010年10月26日 20:51
こんばんは!

9月の売り上げは2.5倍だそうです!
儲かっているようですよ!(笑い
2010年10月26日 13:40
こんにちは!

政権を取る為に出来もしないマニフェストを謳って困っているのは、当の民主党!!

金のばらまきはいつまで続くんですかね?

付けは必ず国民に帰ってくる・・・

これ以上嘘つき民主党には任せられないと思います!

ポッポッポの方は、引退表明したかと思えば手のひら返しだし・・・

やってられません!!
コメントへの返答
2010年10月26日 21:13
こんばんは!

現内閣が国民と民主党を裏切ったということでしょう!

国民の収入は徐々に減ってます、
2009年の年収は約23万円の減だそうです!

今後環境税・消費税の増税があるでしょうし、
ますます国民の暮らしは厳しくなると思います!

自己防衛するしかないのでしょうか?
2010年10月26日 14:19
残念ながら出馬した人の中では

町村さん位しか妥当な人はいないでしょうね

民主の人気が落ち込んでいる状況では

やっぱり実績を重視しましよね

民主党は奄美大島の水害の対応をどの程度重視しているのかなぁ?

菅総理のコメントはどうしたのでしょうか?
コメントへの返答
2010年10月26日 21:22
こんばんは!

今回は、消去法の選択だったのでしょう!

現内閣には、対応力はないでしょう?
今後、外交的な問題が起こればどうしようもないでしょうね!

それほど、政治家としての資質に問題がある
内閣だと思います!

要するに、経験不足の閣僚がほとんどということでしょう!
2010年11月15日 23:33
ご無沙汰しております。

コメントが亀で申し訳ございません。

永田町ではこの1ヶ月で色々なことが有りすぎました。。。

・尖閣諸島の国交(日中)問題。

 菅さんらしく、領土問題の明言化の件はうやむやになってしまいましたねぇ。。。
 民主党の党意としてはどうなっているんでしょう?

・尖閣事件の映像流出管理問題。

 機密情報かどうかで散々もめた後、無罪放免みたいな形で逮捕は免れましたが、
 今後の再発防止はどうなるのでしょう・・・。
 
 仙谷氏のパブリックコメントもほとんど逃げ口上的なセリフばかりでしたし・・・。
 なんだかなぁーって感じでしたねぇ。

 同様の事件(領土侵犯事件の映像そのもの)が起きた場合、また機密情報とか
 いって また非公開になってしまうのでしょうか・・・。
 
・事業仕分け第3弾。

 枝野さんやら、蓮舫さんのやってることは自民時代にはなかったイベントでえらいとは
 思いつつも、決議後のフォローはどうなっているんでしょう・・・。

「国民の生活が第一」とうたいつつ、民主党自ら掲げたマニュフェストは予算配分を何も
考えずに打ち出した思いつきなために、何一つ実現ならず・・・。

「元気な日本を復活させる。」・・・すっから缶の管ちゃんが総理になっちゃったら、日本の
景気は元気なニッポンが復活するどころか、景気は後退し始めたよ。
なおかつ、このオジサン一人のために民主党の支持率は失速中だよ。

民主党が悪いのではなく、この管直人というオジちゃんが悪いのだ。

民主党がこれだけガタついたのをいいことに、谷垣のおっちゃんが叩き潰すタイミングを
常に狙っている・・・。

民主がガタつくのと、それにより自民に優位性が際立つのとはまた別問題だと思うんですよね。

はっきり言って、自民党なんて国民のための政策なんて何一つやってこなかった自己中な
政党なんだから、その党首が何を反撃しようとも、何の説得力もない・・・。

困ったなぁ・・・。解散総選挙しても、入れたい政党が本当になくなってしまった・・・。
コメントへの返答
2010年11月16日 3:21
こんばんは!

・尖閣問題は、日中というより米中の駆け引きの道具にされているのが現在の日本が置かれている立場でしょう。

・映像流出問題は、残りの2時間を公開する  かでしょうか?
 多分、都合の悪い映像があるので非公開と
 思われます。

・船長の釈放は、官房長官が中国の勢いに
 ビビったと言うのが真相のようです。
 センゴク内閣と言われていますが、
 左翼政治家の限界が見えてますね。

・事業し訳は結局「枝野氏と蓮舫氏のパフォ  ーマンス」だけで、完全に両氏は舐められて ます。

・民主は(菅・仙谷内閣)は完全に官僚主導  で、財務省の言いなりというのが現実です。

・マスコミが、世論調査で支持率を持ち出して きましたので、いよいよ「自民清和会」に政 権を戻す準備をしているようです。
 菅・仙谷内閣は、小沢排除に利用された
 だけでしょう。

株の動きが少々激しくなってきています。
解散総選挙は来年早々にあるかも知れませんね?

プロフィール

「一時1ドル155円、34年ぶりの円安記録更新! http://cvw.jp/b/457233/47676408/
何シテル?   04/25 05:38
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910 1112 13
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation