• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

会社存続が決定・・・


7日午前に経営会議・・・
7日午後に管理職召集・・・

8日に緊急朝礼・・・


親会社と銀行の第三者割当増資が決定・・・


3月○○日臨時株主総会開催・・・
ほぼ100%承認されるでしょう・・・


私は4月まで社員に仕事を教えるため雇用延長が決定!

しかし、経営権が親会社に移ったので、
6月の定期総会の議案が気になるな~!

相当な規模の事業縮小が断行されそうな気がする・・・?

 

でも、会社の存続が決まったのでとりあえず「めでたし」・・・かな!
  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 20:34:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても気になるラーメンがあって。
富山のかわさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

何となくですよ。何となく!?
シュピーゲルさん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:09:46
とりあえず安心ですね

4月以降はどうなるの???

ちょっと不安ですね
コメントへの返答
2012/02/10 23:41:44
こんばんは!

私が動かしている機械の中で極めて特殊な
製品があります。

その製品は私が技術部にいたときに
製造条件を確率したものですので、
一か月や二か月でマスターできるものでは
ありません。

多分、その品種を製造する限り、
数か月は雇用延長となるだろうと踏んでいます?(笑い

それより、経営権が親会社に移ったので、
社員でも雇用が保障されないことも考えられます。

定期総会でかなりの事業縮小提案があるのではないかと考えられるからです。

それまでは大きな動きはないのではないでしょうか?
2012/02/11 07:29:00
おはようございます。

会社存続でとりあえず一安心ですね。

製造業は今かなり忙しい所と暇な所の差があるそうですが、会社で働けるだけは有り難いです。
コメントへの返答
2012/02/11 08:19:08
おはようございます!

親会社の真意がなにか。。。
ということなんですが?

とにかく固定費の削減が必要なので、
リストラはあると考えています。

とにかく6月でしょうね!

2012/02/11 10:06:37
とりあえずよかったですね(^◇^)

でも、企業は厳しいですよね。
というより、今は、冷酷…という言葉が似合うような気がします(^^;

はたして、これでいいのか?
疑問です。
コメントへの返答
2012/02/11 10:51:48
こんにちは!

我が社は、製造業でありながら、
10年間学卒を採用し続け、
現場は派遣を使ってきました。

いま、余剰人員になってしまった学卒が
現場で作業を教わっています。

会社は学卒を採用し続け、
何をしたかったのか???

作業ごみを収集している学卒さえいます・・・

どうも今後は、間接の人員を削減するのではないかと思われます・・・?

仰るとうり、親会社は冷酷な対応をしてくるでしょう。

消費税が上がればリストラが加速するのではないでしょうか?

大学を出ても就職できない環境は変わらないのでしょうね!


2012/02/11 12:44:10
こんにちは(^_^)

とりあえず安心ですね!でも厳しい状況ですかね。
4月以降わかりませんが、
頑張ってください(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/11 13:40:23
ありがとうございます!

社員に仕事を教えるということは、
自分の首を絞めることですが、
残っている若手社員には会社の体質を変えてほしいと思います。

今回の増資は最後のチャンスですから、
企業体質(黒字化)を変えないと、
4年後にまた同じ状態になります。

逆に、これで後がなくなったということも言えます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「比例投票先、立憲伸び13% 希望11%・・・ http://cvw.jp/b/457233/40595793/
何シテル?   10/19 11:27
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
48 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り *
macモフモフmacモフモフ * 纏
元監督元監督 虎彦虎彦

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.