• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

文教族の首領、下村文部科学大臣にも疑惑が飛び火。


くろねこの短語氏の記事より。

【転載開始】

■文教族の首領、下村文部科学大臣にも疑惑が飛び火。
  暴力団との関係も噂されて、
  さぞかし安倍晋三のお腹はキュルキュルしてることだろう。

梯子をはずされちゃった「カネもってこうや」君は、
へたすりゃ議員辞職も視野に入ってきそうで、ざま~かんかんです。
で、任命責任を口にするくせに一度も責任とったことのないレレレのシンゾーは、
大臣任命の際の身体検査について問われて、こんな答弁してくれてます。

 「知りうる限りのことをチェックすることはあるが、
国家権力を行使してプライバシーに入ることはできない。
おのずとかなりの限界がある」(25日東京新聞夕刊より)

 いやはや、「国家権力を行使してプライバシーに入ることはできない」
とは恐れ入ったもんだ。
特定秘密保護法なんてのは、
「国家権力を行使してプライパジーに入る」ためのものじゃないの。
警察の捜査における盗聴だって強化しようとしているのが現実なんだよね。
このところ、有名ブログが削除されたり、アクセス困難になったり、
さらにはツイッターのアカウントが突然削除されたり・・・やりたい放題やってるって噂ですよ。

 だいたい、大臣になろうとする政治家の身辺調査に、
プライバシーもへったくれもありません。
フプライバシーの中にこそ、その人間の隠された本性ってのがあるかもしれないわけで、
それが原因で国家存亡の危機に陥るなんてことも、
歴史を俯瞰してみれば多々あったことなんだよね。
ネーチャン使った「ハニートラップ」なんてのは、
それこそプライバシーそのものに踏み込んだからこそできる芸当なんだから。

 それはともかく、「カネもってこうや」君の居直り辞任をきっかけに、
ドリル小渕君の説明責任が再浮上し、
さらには文教族のドンにして文部科学大臣の下村君のスキャンダルも
週刊誌がスクープしたようだし、
なんかレレレのシンゾーのお腹がキュルキュルくるような状況になってきたのは慶賀の至り。
ここを先途と攻め上るのが野党の務めなんだろうけど、
さあ、どこまでレレレのシンゾーの横っ面をはたくことができますか。
けだし見物の今日この頃なのだ。

・下村博文文科相 「無届け後援会」で政治資金規正法違反の疑い

・このさい小渕優子の説明責任も果たしてもらおう。

【転載終了】

***************************************

第一次安倍政権もスキャンダル続出で病院へ逃げこんだ前歴がありますが、
どうも似たような状況になりかけていますね。

しかし、小渕氏のHDDをドリルで穴をあけた証拠隠滅は大胆でしたね。

ところで、安倍氏ご本人も告発されていますから、“同じ穴の狢”というところでしょうかね。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2015/02/26 10:19:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今時の就職事情…
伯父貴さん

緊張したぁ〜
のにわさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「小池都知事がカイロ大声明“捏造”を追及されたのは2度目だった http://cvw.jp/b/457233/47660192/
何シテル?   04/17 04:00
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 5 6
78 910 1112 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation