• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

プーチン大統領(あと3~4日しかない)・・・


【転載開始】

プーチン大統領は、ウクライナへの天然ガス供給について
、『前払いを受けている代金で供給できるのはあと3~4日しかなく、
このままいけば、ウクライナだけではなく、
ウクライナ経由でヨーロッパに供給されている天然ガスもとまる』と脅してきています。

この天然ガス供給問題はかなり入り組んでおり、
ウクライナ政府が親ロシア派地域への天然ガス供給を「停止」したことが引き金になっており、
ウクライナ政府が仕掛けた制裁だったのでしょうが、
それが今やロシアに逆手に取られ、
チェスで言えば「チェックメイト」状態に追い込まれたと言えます。

解決策は、西側がロシアに資金を供給し、それをロシアに払うしかありません。

ウクライナ政府の「嫌がらせ」が極めて高くつく事態になり、あるヨーロッパの外交官は
『ポロシェンコはダメだ、もう替え時に来ている。このままポロシェンコを頭におけば、
とんでもない事態にヨーロッパは引きずり込まれるかも知れない』と述べていましたが、
プーチン大統領に敵う相手はおらず、しかもウクライナ経済は今や崩壊寸前にまで来ており、
このままロシアと対峙して経済が崩壊してしまえば、ウクライナを支える為に、
ヨーロッパは何兆円では済まない金額を毎年負担しなくてはいけない事態に陥ります。

ギリシャの負担、ウクライナの負担が増せば増すほど、
EU加盟国から脱退を申し出る国も出できます。
イギリスがその最初でしょうが、ユーロに加盟していないイギリスであり、
脱退は簡単に出来ます。
もし、イギリスが脱退すれば、その分、他の国の負担が増す訳であり、
他の国も脱退を言い出すこともあり得、
EU・ユーロは崩壊に危機に直面します。

巨大な戦略国家であるロシアを敵に回して
西側が勝てると思っている外交官はいないはずですが、
政治家の思惑はまた違うところにあるために、
まともに現状を見ることが出来ない状況になっているのです。

プーチン大統領がどこまで何を考えているか。
そして”地下に潜っている”「メドベージェフ首相」は何をしているのでしょうか?

【転載終了】

*****************************************

ウクライナより、EUが追い詰められたということでしょうか・・・

ネオコンにとっては、今後ISIL殲滅にロシアが参加してきたら、
計画はすべて終わってしまうかも・・・?

欧州もBRICS相手に喧嘩する気にはなれないのではないでしょうかね~?
5月の米議会演説でまたバカなことを言わなければいいのですが・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 15:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

場違い
アーモンドカステラさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

タイヤ交換
HASMさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「実際の支持率は10パーセント・・・!? http://cvw.jp/b/457233/40864309/
何シテル?   12/18 07:54
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
47 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
あぁセドリック☆あぁセドリック☆ 虎彦虎彦
かっぽちゃんかっぽちゃん 北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる