• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

芸能人・著名人から安倍政権にNOの声が続々!


【転載開始】

■安倍政権にNOの声が続々!
  宮崎駿、鶴瓶、美輪明宏、アジカン後藤、制服向上委員会・・・

今日、衆院特別委で強行採決された安保法案だが、
ここ数年、安倍政権が目指す“戦争のできる国”に反対の声を上げる
芸能人・著名人が増えてきたことをご存知だろうか。

 作家、役者、映画人、タレント、アーティスト、歌手、そしてアイドル・・・。

芸能、エンタテインメントを生業とする彼らにとって、
政治的発言は、並大抵の覚悟ではできない。
政権の意を忖度したメディアから自粛を要請されるだけでなく、
商業主義に走るスポンサーや、心のないファンが離れることも懸念される。
ましてや、少しでも政権に批判的なことを言っただけで、
ネット右翼たちから攻撃を受け、炎上させられてしまう昨今だ。

 だがそれでも、戦争を憎み平和を愛すこと、
戦後日本が戦争で直接的に人を殺さなかったことを誇りに思う気持ち、
そして、この70年の歴史を脅かそうとする安倍政権に対する怒りを、
彼らは発信し続けている。

 本サイトはこれまで、そんな彼らの発言をとりあげ、紹介してきた。
彼らは政治家でもなければ、政治評論家でもないが、日本に住む一市民として、
自分の言葉で、安倍政権への懸念を、安保法制の危険性を、
憲法を守らなければならないという想いを、語っている。
以下に再録するので、今一度彼らの声に耳をかたむけ、
訴えていることの意味について考えてみてほしい。

【転載終了】

************************************

体制側の広告塔として利用される芸能人の中で、
体制批判の声を上げるのは大変なことだと思います。

我々一般人でも時折ネトウヨの攻撃を受けますが、
タレントなど著名人は格好の攻撃対象になってしまうでしょう。

以前、ネトウヨのデモの様子の記事を見たことがありましたが、
驚くことに赤ちゃんを連れた若い母親の姿までありました。

彼ら(ネトウヨ)は、ご自分の環境や社会に不満があり、
そこに攻撃的なリーダーが現れ共鳴してしまったのでしょうか?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2015/07/16 07:30:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安保法案も最終章へ
晴の旅人さん

読みかけですがσ^_^;
ホワイトコウキさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「12月のNHK世論調査の結果・・・ http://cvw.jp/b/457233/40837855/
何シテル?   12/11 22:03
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
47 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
虎彦虎彦 * かっぽちゃんかっぽちゃん *
北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り TZ-RTZ-R

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.