• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

安倍首相は戦争の実情分かってない・・・


【転載開始】

☆「戦争の実情分かってない」=元自衛官、シンポで講演-東京
URL http://www.jiji.com/jc/ci?g=soc&k=2015071500949&pa=f

引用:

 井筒さんは陸上自衛隊のレンジャー部隊に所属していたが、
1992年の国連平和維持活動(PKO)協力法成立を機に、
翌年「海外派兵は契約違反だ」と依願退職。
現在は集会で講演するなどの活動を続けている。

 井筒さんは、レンジャー隊員の経験を披露。
「自衛隊は専守防衛の戦略しか持ち合わせていない。
アフガン戦争などでは後方支援の部隊の犠牲の方が大きく、危険なんだ」と強調。
その上で「戦争の実情が分かっていない安倍(晋三)首相の言うように
自衛隊を運用すれば、小隊は全滅する」と断言した。(2015/07/15-21:29)

:引用終了

【転載終了】

*************************************

安保法制は自衛官からの批判や指摘の声が多く、
今の状態で法案が施行されると、
逆に犠牲者ばかりが増加する可能性が指摘されています。

自衛隊を辞任する方も増加傾向だと言われており、
安保法制の影響はかなり大きいみたいです。

少し前に、このような内容に沿った記事をアップしたのですが、
ご自分のページで批判しやすい記事はトラックバックし、
私がその方の批判について反論した都合の悪い記事は
トラックバックしないんですよね。

今回の記事でもお分かりのように、
元自衛官や現役幹部自衛官も懸念を表明しています。

戦闘地域へ行くのは自衛官です。
彼らが納得して任務につけなければいけないと思いますし、
この法案を推し進める首相に、
戦争とはどういうものかという覚悟がないように思います。

これでは、「・・・憲法を遵守し・・・」と誓約書を書き、
命を懸けていく自衛官は納得できないと思います。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2015/07/16 13:57:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無責任野党の流言から目を覚ませ
シロナガスさん

<(・∀・)ニヤニヤ
ジェームスアングルトンさん

「政治空白」をつくっているのは野党だ
シロナガスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「相撲界の問題は場所後に動きそうな感じですね。貴乃花部屋の沈黙が不気味です。白鵬は「かわいがり」だと認めていて、28日に警察に呼ばれているという情報も出てきています!?いずれにしろ、貴乃花(貴ノ岩)側が証言しない限り真相が分からないですね。」
何シテル?   11/24 08:33
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
48 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 macモフモフmacモフモフ *
北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り sin☆sin☆
アルビノ555アルビノ555 虎彦虎彦

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.