車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日
日米の諜報活動協力などに関する計13の文書がネットに公開された。

共同通信。

【転載開始】

■元米中央情報局(CIA)職員のエドワード・スノーデン氏に提供された
  日米の諜報活動協力などに関する計13の文書がネットに公開された。

 この書類を投稿したのは、米ネットメディア「インターセプト」。
文章によると、2013年に米国の国家安全保障局(NSA)が
日本側にネット上の電子メールなどの情報を収集・検索できる
監視システムをに提供したことにより日本での利用者の
プライバシー情報が監視する可能になった。

 上記のシステムは「XKEYSCORE」と呼ばれ、最も強力なスパイ機器の一つと指摘。

独自の情報に侵害の懸念するシステムはハッカーによる悪質なウイルスを
特定する情報を共有し始めた見返りとして、12年9月にNSAが日本側に提供した。

 また、東京にある在日米軍横田基地の中で04年、世界中の諜報活動で使用する
アンテナ機器の製造・修理施設を設置したが、建設費660万ドル(約7億2700万円)
のほとんどを日本側が支払ったとしている。

【転載終了】

*************************************

 今までは非合法とされていても、
「共謀罪成立」後は合法化される可能性もありますね。

 米国も次々暴露される機密に困っているようで、
スノーデン氏への恩赦も検討しているようです。

 内部告発サイト「ウィキリークス」も公開したCIAの資料の
信憑性を疑う理由はないとの見方を表している。
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/05/17 07:20:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「山本地方創生相に使途不明の政治資金・・・ http://cvw.jp/b/457233/39830989/
何シテル?   05/26 08:05
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
オヤジ年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
よろしかったら、情報交換お願いいたします。
ランクル以外の方でも、大歓迎です。
どぞ!よろしく!

息子年代(20代)の方も、歓迎です~。
49 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 macモフモフmacモフモフ *
北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り 元監督元監督
かっぽちゃんかっぽちゃん 纏
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.