• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

加計学園、「総理のご意向」で新学部?


朝日新聞デジタル。

【転載開始】

■加計学園、「総理のご意向」で新学部? 文科省に文書、首相は否定

 安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)
が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、
特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」
「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことが
わかった。

 野党は「首相の友人が利益を受けている」などと国会で追及しているが、
首相は「加計学園から私に相談があったことや圧力がはたらいたということは一切ない」
などと答弁し、関与を強く否定している。

 朝日新聞が入手した一連の文書には、「10/4」といった具体的な日付や、
文科省や首相官邸の幹部の実名、「加計学園」という具体名が記されたものもある。
加計学園による獣医学部計画の経緯を知る文科省関係者は取材に対し、
いずれも昨年9~10月に文科省が作ったことを認めた。
また、文書の内容は同省の一部の幹部らで共有されているという。

(朝日新聞デジタル 2017年05月17日 05時21分)

【転載終了】

**************************************

 ここにきて次々に首相に不利なものが出てきていますが、
裏で何が起こっているのか?
既に、「安部おろし」が始まっていたのでしょうかね?
 
 何れ森友問題の財務省文書も公開せざるを得ないのかも?
ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2017/05/17 09:35:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

この問題で総理を辞任に追い込むのは ...
仁政さん

危機せまる国防は放置し、くだらない ...
シロナガスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まいりました!Windowsの自動アップデートで初期画面が出なくなってしまいました。随時キャンセルしていたのに、うたた寝中にアップデートしていた・・・結構トラブルになってるようですね。今は妻のPCを使ってます。私が使いやすいようにしたら叱られてしまいまいした。」
何シテル?   12/13 23:03
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
47 人のお友達がいます
あぁセドリック☆あぁセドリック☆ macモフモフmacモフモフ
☆AQUA☆AQUAみんカラ公認 虎彦虎彦
かっぽちゃんかっぽちゃん 北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる