• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2012年05月04日 イイね!

石原都政・・・これ本当?

【転載開始】

都民の金で「尖閣を買う!」発言の老醜石原知事の黒い腹を都議会議員らが
暴露!!100%実現しない五輪招致資金やゼネコン鹿島との関係、
新銀行東京破綻等で刑事告発準備の市民への目くらまし!!と。
 
ワシントン桜祭りの後の会見で老醜石原慎太郎都知事がいきなり
「尖閣諸島を東京都が買う。買うことにした。文句あるか?」
とごう慢な態度で発言した。文句あります!

文句あります!と都議会議員の某氏はせせら笑いながら、
「買うっていいますが、自分の金やスーパーゼネコンの鹿島の金じゃないでしょ?
都民の税金ですよ、知事は都民の金をポケットマネーだと思い込んでいるじゃ
ないですか。
そう、あの破綻させた新銀行東京の資金も三男坊の宏高(落選中)の
選挙区の品川,大田の小企業に最優先融資して票集めしたんですから
大問題です。
今回の発言も間違いなく都民の金は自分の金の感覚なんでしょうな」と言えば、
野党都議会議員のH氏は、

「久し振りですね。相変わらず厳しい論調で・・知事のアドバルーンで国民は
尖閣諸島はわが国の領土ということを改めて意識したでしょうから
それは良しとしますが、国防をどうするんですか?
東京都は尖閣を防備する自衛艦を持っていない上に、
自衛艦に乗る戦闘員もいません。
他国からの自衛も防御も国の役目で義務ですから政府に頼まなけりゃなりません。
民主党政権でも自民党に政権が換わっても防御できないし、
やらないんですから都議会は揉めますし認めませんね」
 と突き放した。

石原都知事はもう引退で、次の知事に“新銀行東京の破綻の刑事責任と
ゼネコン鹿島との癒着”追及をされないために大きな世論を巻き起こした実績を
見せつけたかったのだ、と断言するのは都政に詳しい建設業界紙幹部氏だ。
氏はさらにこう付け加える。

「20年五輪招致は中国とその勢力の及ぶ国々の反対で100%無理。
それは16年の招致運動でも分かっていて150億円も無駄遣いをし、
現在も4000億円も計上して、カネをばら撒いているんです。
その失敗を追及されるのを恐れて、五輪招致がダメになったのは中国のせいに
する目くらましでしょ。
石原らしい卑劣なやり方です。
知事引退後は100条委員会に喚問されるだろうし、
市民団体から間違いなく刑事告発されます」
と、恐ろしい予言をした。

【転載終了】
 
*********************************

引退宣言の石原氏が突然4期目に立候補したのはなんかおかしい・・・
と思ったのですが。。。こういう事情があったんですね。


小沢氏とかかわると晩節を汚すと言い放ったが、
晩節を汚すのはどちらなのか・・・

晩節を汚す老害が多すぎる・・・



Posted at 2012/05/04 23:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2012年05月04日 イイね!

小沢無罪 この国は激変するか?

<小沢復権の後、民主党政権は一新されるのか、
                 小沢は民主党を変えられるのか>

 無罪判決後も小沢叩きに血道を上げる大マスコミの狂気の報道を見ていると、
ホント、この国は絶望的だ。
 つい先日も世論調査の数字を理由に「(小沢氏は)説明責任を果たしていない」
「党員資格停止解除の必要はない」とあおっていたが、嫌になるのは、
こうした報道を受けた民主党の幹部たちの反応だ。
いまだに「小沢切りこそが正義」と勘違いしているのである。
 
 無罪判決のときに野田首相は言葉がなかった。多くの閣僚もノーコメント。
前原政調会長は「三審制」を理由に党員資格停止解除に「待った」をかけた。
 
政治ジャーナリストの角谷浩一氏は驚いていた。
「同じ政党の同志なのですよ。無罪判決なのに、歓迎の言葉もない。
この反応に民主党の現状が象徴されています」
 つまり、大マスコミも民主党の野田執行部も小沢を座敷牢に閉じ込めて
おきたいのだ。そのためにはあらゆる理屈を持ってくる。
藤井税調会長は「証人喚問は当然だ」と言った。無罪判決で証人喚問って何だ?
 野党の党利党略に“仲間”が同調だからどうにもならない。
 
「これは消費税をめぐる対立ではない。政策論争であれば、大いにやればいい。
排除する必要はない。要するに、小沢氏が怖い執行部側は何が何でも
小沢氏を追放したいのですよ。本来ならば、大メディアがそうした無意味な政争、
対立をいさめるべきなのに、一緒になってあおっている。これはどうにもなりません」
(政治評論家・野上忠興氏)
 
 小沢は無罪を勝ち取ったが、それでもアホな民主党は変わらない。
小沢の腕力をもってしてもバカに付けるクスリはない。そんな気分になってくる。

<小沢抹殺を狙う勢力はこれからどう動く>

 小沢無罪が面白くない野田執行部は今後、どんな小沢潰しをやってくるのか。
ささやかれているのが連休明けの内閣改造だ。
「小沢氏に近い輿石幹事長と問責が可決された前田・田中の2閣僚を
まとめて代えるのです。消費増税の法案を成立させるには野党と組むしかない
野田首相は、障害となる2大臣を早く交代させたい。しかし、
輿石氏が猛反対している。それなら3人まとめてクビにしようというのです。
後任はすべて自分たち主流派で占め、小沢グループには一切渡さない。
『元代表を支持しても何も得しない』ことを見せつけ、
ついていく議員をひとりでも減らすのが狙いです」(民主党関係者)
 
 2大臣の更迭については、前原政調会長も先月30日、
「ベストの判断をすると確信している」と後押しし始めた。輿石幹事長については、
中間派の議員から「参院議員の幹事長はやはり無理がある」との不満が
高まっている。
 3人をクビにし、党員資格停止処分が解除される小沢元代表を徹底的に
排除するプランは着々と進行している。
「3月上旬に鳩山元首相が仲介役となり、野田・小沢会談を実現させようとしたが、
消費増税の考え方が根本的に違うので実現しなかった。野田首相には
『小沢氏を要職に起用して取り込もう』なんて考えは毛頭ありません。
排除のみです」(ジャーナリスト・小谷洋之氏)

ゲンダイネットより。

**********************************


個人的には、民主党は分裂してハッキリさせたほうがいいと思うのだが?

まったく政策が違うのだから一緒になっているほうが不自然である。

自民と民主で“ガラガラポン”が一番国民には分かりやすい(元々根っこは同じなのだから)。

現政権派が自民にいき、自民の消費税反対派は民主にいけばよい!

選択肢は、“消費税反対か賛成か”である。



Posted at 2012/05/04 12:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2012年05月04日 イイね!

バーナンキ議長の指摘は正しい!

【高橋乗宣の日本経済一歩先の真相】

日本経済「長期停滞」の元凶


「我々はデフレ回避のために積極的かつ予防的に動いた」
 サプライズなしで終わった米連邦公開市場委員会(FOMC)のあと、
米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は自信満々で話したらしい。
バブルの規模も崩壊の衝撃も日本より小さかったとしながら、
「我々は積極的かつ予防的に動いた」と強調。
「失われた10年」を超えてもなお停滞中の日本と同じ轍は踏まない――。
そんなアピールだったようだ。
 
 確かに日本は、バブルがはじけたあともグズグズしていた。
目の前の異変を放置している。認識が甘かったのは間違いない。
 手前味噌で恐縮だが、日本が好景気に浮かれていた1980年代後半、
機会があるたびに「これはバブルだ」「必ずはじける」「深刻な事態を招いてしまう」
と警告した。
当時「バブル」は死語。危機感の共有は困難だった。
いくら発信を続けても「日本経済は再び成長する」という楽観論が幅を利かせる。
悲観論は片隅に追いやられてしまった。
 
 実際に「ひと休みするぐらいが、ちょうどいい」と捉えられ、
94年に発足した村山政権も不況対策に本腰を入れる姿勢はゼロ。
政府がマジメに対応を始めたのは、96年の橋本政権からである。
 
 対策の遅れは谷を深くした。
山のように不良債権を抱え込んだ金融機関は自らの生き残りに精いっぱいで、
貸し渋りや貸し剥がしが横行。経済は急速に冷え込んだ。
供給力は十分あっても、需要がスカスカで売り上げを積み上げられない。
そんな状況を受け、企業は海外展開を加速。
日本を飛び出すことで生き残りを図ろうとした。
 
 同じ頃、中国では鄧小平が改革開放路線を再始動。
インドや韓国も急速に伸びてきた。東南アジア経済も高みを目指す。
日本企業の進出は、よどみのない流れとなった。
海外の拠点で生産された低価格品がドッと日本に向かう。
これがデフレを深化させた。日本経済はドロ沼の停滞期を迎えたのだ。
 
 バーナンキ議長が言うように、米国がデフレ回避に成功したとしても、
明るい未来につながるわけではない。
基軸通貨としてのドルの強みでごまかしながらやってきた米国経済は
歪みを抱えたままだ。
 クリントン時代にいくらか元気を取り戻したが、足腰の弱さは同じ。
活力ある発展や成長を遂げる可能性は極めて低いだろう。
 世界をリードしてきた両国経済が再び輝きを取り戻すのは簡単なことではない。
【高橋乗宣】

ゲンダイネットより。

*********************************

日本の政治の対応が遅れるのは、政権のブレーンといわれる、
経済学者の読み違いや、レベルの低さにあるのではないか?

要するに、御用学者を重用するからである。


原発問題しかり・・・

御用学者を使い安全宣伝をしてまで、
人口の流出を防ぎたい行政と一体になっている。

彼らは数年後にどういう事態になるか知っているはずです・・・
 
個人的な懸念ですが、数年後に経済が回復してきても、
太平洋圏の数か国から損害賠償の請求があり、
景気に冷や水を浴びせかねないし、
国内でも集団訴訟が起こり国賠となりかねない・・・


現在をごまかせば、必ず将来つけがまわってくるのではないだろうか?

原発では、東海第二原発が福一と同様の爆発危機にあったことを昨日知った。
しかも、核廃棄物がかなり貯蔵されており、
セシウムが福一の100倍放出されるとのことであり、
首都圏が壊滅する可能性があったとのこと・・・

大手新聞やテレビは全く報道しなかったのではないか・・・?
地方紙のみ一面で報じたのかもしれない。

首都圏の人たちは何も知らないで、普通に暮らしているのでしょうね・・・


無関心が政権や霞が関を増長させ、危機を深化させる・・・


Posted at 2012/05/04 09:29:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 経済 | 日記

プロフィール

「一時1ドル155円、34年ぶりの円安記録更新! http://cvw.jp/b/457233/47676408/
何シテル?   04/25 05:38
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! →2018年12月25日、 念願のおじいちゃんに なれました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 1516 17 18 19
2021 2223 2425 26
272829 3031  

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ランクル4代目でやっと、ZXモデリスタに辿りつきました。 後、何年乗れますかね?
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation