• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

気晴らし

来週からは、気晴らしにシネマ鑑賞をしよう。

とりあえず、「天使と悪魔」を見ましょう。


ダビンチコードの二作目です。

最近、最新作の映画を見てしまうので、
休日に借りる「DVD」がありません。


Posted at 2009/05/31 22:11:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月31日 イイね!

雨降りの日は

先ほど、スーパーに行ってきたのですが、雨降りの日は込みますね。

「ツタヤ」回り「スーパー」に行きましたが、どこも混んでいて、
レジの待ち時間が長いです。

話は変わりますが、6月19日いよいよ

「トランスフォーマー リベンジ」が封切られますね。

一作を見た人は、二作目が楽しみだったと思います。

こんな雨降りの日は、映画館も繁盛でしょう。

今回は出てくるロボットも多く、大型のもの、動物型のものと盛り沢山のようです。

一見の価値はあると思いますので、鑑賞お勧めです。

19日の封切りは、少なくとも30分以上前にはいかないと、
良い席は取れないでしょう。


         “楽しみです”
Posted at 2009/05/31 13:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月30日 イイね!

激変の月

いよいよ6月が間近です。

6月1日から、「面接」が始まります。

昨年末からの、私の予測が現実となりつつあり、
58歳以上の方たちは、もうすでに決めていると思われます。

問題は我々の年代でしょうか。

妻は、貴方は大丈夫(会社の人も、あなたはキーマン)だからといいますが、
私は職務柄現在の仕事に少々疲れてきています。
何故かといいますと、「技術部と品証部」を兼務した状態が4年間続いていて、
外部クレームの報告書と監査対応に追われるので、
精神的に疲弊している状態です。

あるお客様は、毎月品質会議をおこないますので、
毎月外部クレーム及び社内の工程内不良の報告をして、是正をしなければなりません。

不良対応に携わって13年以上になりますので、
残された5年を前向きな仕事がしたかったのですが ・ ・ ・
「5事業部」が「2生産本部」に統廃合となるため、移動も難しいでしょう!!

これから、何日間は悩む日々が続くでしょうが、良く考えて答えを出そうと思います。
Posted at 2009/05/30 21:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月29日 イイね!

バイク

今日息子のバイクの自賠責手続きで、
バイクショップに15年ぶりに寄りました。

久しぶりにバイクを見ていると、
2300CCのバイクが置いてありました。


まさに、車のエンジンが載ったバイクです。

どんな感じなのでしょうか?

乗ってみたいです、
高速でのロングクルージングは、
最高でしょうね。


なんか、“ムズムズ”と
悪い虫が騒ぎだして ・ ・


隣で妻がこっちにしなさいと人差し指 ・ ・ ・結構おしゃれな原チャリです。
Posted at 2009/05/29 22:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月28日 イイね!

キャンパー

キャンパー昨今、中高年の間でキャンピングカーが流行っているようですね。

定年退職後に時間が有り余っており、暇を持て余しているようです。

私も数年前にキャンパーを見に行き、定年後に購入を考えておりました。

確か“シビリアンベース”のキャンパー
(写真のもので車名:ルーツ)で、
1100万円だったような。


孫でもできたら、キャンパーがいいかも知れませんね。

Posted at 2009/05/28 19:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「iPhoneXのローン審査に落ちる人が多発したそうで・・・ http://cvw.jp/b/457233/40727266/
何シテル?   11/18 13:27
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
48 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 アルビノ555アルビノ555 *
macモフモフmacモフモフ * かっぽちゃんかっぽちゃん
北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り TZ-RTZ-R

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.