• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

ウオールストリートジャーナル

ウオールストリートジャーナルが民主の市場主義批判に対して、

コラムを載せたようですね。

いい金ズルを失いかけている悔しさがにじみ出ているような!



アメリカが狙ったのは、郵政民営化での「郵貯と簡保」 ・ ・ との話も

ありますので。

凄いですよ(郵貯は1700兆) ・ ・ アメリカ国債の購入ですかね??

現在、アメリカ国債の最大保有国は「中国」です。

日本は、現在250兆くらいでしょうかね??

日本国債と合わせて1000兆以上の不良債権ですね!!

日本国債だけで我が家は「約1200万円」の借金でしょうか???

返せね~(笑)。



Posted at 2009/08/31 23:25:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月31日 イイね!

選挙結果

こんばんは。

体制が判明しましたね。

民主は300を窺う気配です!
今回は、ベテラン大物議員の落選が目立ちます。
世代交代のタイミングでしょうか ・ ・ 引退を考える時ですね。

長野では(結構保守王国的)自民が全ての選挙区で議席を
失いました。
経済不況のためと思われますが ・ ・ たぶん?

小泉氏が前回の郵政選挙で、
政治と経済を変質させてしまったツケが、
逆風となって自民にモロに吹き付けたようです。

ご本人は、チルドレンを見捨てて、
サッサと引退してしまいましたが ・ ・ 風向きが変わったのを
察知したようです ・ ・ 鋭いですね。

民主には、大きな力が与えられましたので、
腹を据えて「霞が関改革」に取り組んでいただきたいと
思います。

官僚の皆様には時代が変わったことを自覚していただきたいと
思います。

公僕ですよ。


個人的見解でした。








Posted at 2009/08/31 00:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

選挙 ・ ・ 投票 → 政権交代。

おはようございます。

本日はいよいよ投票日ですね。

今回は二男がはじめての選挙ですので、

午後にでも一緒に行ってきますか!

今回は、期日前投票に若い人の姿が
目立つとのことですが。

※自分たちの一票で政権交代の可能性があるからでしょうか。
  今までは、投票しても何も変わらないという諦めが
  あったからでしょうかね?

息子たちには、投票先を聞かれれば
アドバイスしますが、
基本的には本人に任せます。

さあ皆さん、投票に行きましょう~。
Posted at 2009/08/30 09:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月29日 イイね!

おはようございます。

昨夜は蒸し暑く、寝汗をかいたので、

布団を干そうと思いましたが、

朝から雨が降りだしてしまいました。

風はあるので、洗濯物は乾きますかね




さて、明日は選挙ですが、
皆さんは既にお決めですか!!

〇〇党が300~320議席とか??

何か、マスコミの褒め殺し的な感じが
しないでもないですが ・ ・
浮動票が約2~3割くらいあるみたい
ですので、明日の投票で差が詰まる可能性
もありますね?

私的には、〇〇党は270議席くらいかなと
思っていますが??


私の友人も、某政党の区責任者をしていて、
毎日大変忙しいようです。

来春早々に、本人も市議会議員選挙
ですので、 前回は5位当選でしたが、
次回はトップ当選目指し応援してやろうかなと思っています。
Posted at 2009/08/29 08:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

チャーシュー&味タマ

おはようございます。

朝からチャーシュー作りをしています。

そのあと、チャーシューの残りダレで「味タマ」を作ります。

先日「味タマ」作ったら、子供たちに好評で、

また作ってくれとのリクエストですので。


今晩のメニューはどうしようか??

野菜があるので、サラダですか!

家事をやってみて奥様方の苦労がわかります。


皆さん奥様に、「今晩何食べたい」 ・ ・ と
言われたら!!




何でもいいよ ・ ・ といわないで、
 じゃあ食うな ・ ・ といわれるので(爆)


何が食べたい ・ ・ と
リクエストしましょうね!!!


Posted at 2009/08/28 09:49:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「議員年金の復活・・・ http://cvw.jp/b/457233/40856819/
何シテル?   12/16 19:52
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
47 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
あぁセドリック☆あぁセドリック☆ 虎彦虎彦
かっぽちゃんかっぽちゃん 北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる