• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2010年11月29日 イイね!

今朝は寒かったですね!


おはようございます!

今朝は、今年一番の冷え込みでしょうかね~?
フロントガラスがガリガリ”でした!

今日から夜勤ですが、夜冷え込みそうなので、
防寒対策が必要かな~!

ズボン下履いていッた方がよさそうだな!!

夜勤がツライ季節ですね!(涙

 
Posted at 2010/11/29 09:51:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月28日 イイね!

中国に軍配?


本日から4日間の韓米合同演習は、済州島から木甫までの遊弋(ゆうよく)のみ、
イージス艦と駆逐艦は韓米両軍の軍港平沢港まで行き給油のみ。

米国の金融危機はかなり深刻のようです?
中国の脅しに屈したようです?(中国の裏外交の勝利のようですね)

北の暴走ではなく・・・計算ずくですか?

ということは・・・日本も中朝外交は不利ということになりますね!
 

しかし、中国が米国債売却と言っても・・・買うのは日本ぐらいしかないだろうに?


     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・
Posted at 2010/11/28 09:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月27日 イイね!

第七艦隊が出港!


太平洋の最強艦隊と言われる【第七艦隊】が出港し、
いよいよ黄海に進入する。

これは、中国にとっては黄海を封鎖されるのと同じことでしょうし、
北朝鮮にとっては、即空爆の恐怖があるでしょう。
 

万が一にも北が再度砲撃(ミサイル含む)した場合、
軍事施設へのピンポイント空爆が行われるでしょう。

 

北も慎重にならざるを得ないし、万が一にも再砲撃はないでしょう?

万が一の場合、一番困るのは中国でしょう。
胡錦濤主席が北の時期指導者(正恩)の後見役となっているので、
“黄海の封鎖”は何としても避けたいでしょう?

最悪の場合は、北と南の代理戦争ではなく、
直接対立に発展するでしょうから、
発展途上中の中国にとってはどうしても避けたい事態だと思います?


逆に、金融経済危機に陥っている米国にとっては、
戦争は金融危機を乗り切る手段となりえます?



ただ、北の超小型W水爆(ウランとタングステン)の存在が気掛かりである?
米国内に存在しなければいいのだが???

何れにしろ、危機は避けてもらいたい。。。日本も影響を受けるだろうから!


     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・
Posted at 2010/11/27 09:39:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月26日 イイね!

昨日は1年3カ月ぶりの。。。初月給!


昨日は、1年3カ月振りに頂く。。。給料日!

やっぱりいいな~!

正規の60%程度ですけど、“嬉しいです”。


係長が(後輩)。。。あんまり無理しないでいいですよ!

私が。。。やりすぎですか?。。。時給上げて・・・

係長。。。私じゃ~何とも・・・


いい係長になりましたな~!(うん うん




 
Posted at 2010/11/26 23:16:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月24日 イイね!

南北緊張は。。。消息しそうですね!

韓国側の軍事訓練で北朝鮮が抗議している最中、
南の戦闘機が北の軍事基地方向に急降下訓練・・・

攻撃されると勘違いした北側が砲撃を行った可能性もあるようです!

南側が「戦闘拡大を戒める命令」を出しているが・・・

ただ、好戦派の動向が懸念されています。

現にアメリカは、「軍事的示威行動も念頭に対抗処置検討へ」と好戦的です。

戦争の機会を狙っていることも確かですので、
きっかけをあたえてはいけないでしょう。


南北の冷静な対応を求めます!!



     ・ ・ ・ ・ ・ 相棒さんのなんちゃってコラムでした ・ ・ ・ ・ ・
 
Posted at 2010/11/24 22:00:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来年から「配偶者控除」改正、おもな変更点・・・ http://cvw.jp/b/457233/40737141/
何シテル?   11/20 08:42
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
48 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
アルビノ555アルビノ555 かっぽちゃんかっぽちゃん
北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り TZ-RTZ-R

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.