• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LC=相棒のブログ一覧

2012年05月30日 イイね!

【大飯再稼働を事実上容認】!

関西広域連合は30日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の
再稼働について、条件付きで政府に最終判断を委ねる声明を発表、
これまでの慎重姿勢を軌道修正し再稼働を目指す政府方針を事実上容認した。
 
 鳥取県伯耆町で開いた会合後、連合長の井戸敏三兵庫県知事は記者団に
「政府が出した判断は受け止める。再稼働を期間限定にするかは政府の判断だ」
と表明した。
 
 大阪市の橋下徹市長も市役所で記者団に対し「仮に動かしたとしても
期間限定は譲れない」と述べ、早期再稼働を事実上容認した。

  野田佳彦首相と関係3閣僚は同日夜、首相官邸で再稼働をめぐり協議した。
これに先立ち、藤村修官房長官は記者会見で、
同連合の理解を得られつつあるとの認識を示した。


***********************************

コメントを修正します。

(重要)大飯原発再稼動問題。野田政権、藤村官房長官が関西広域連合が容認したと、
捻じ曲げて発表した可能性が浮上。朝日新聞・橋本番のつぶやき。

真相はまだ不明ですが、この政権はやることがひどすぎますね。
Posted at 2012/05/30 22:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2012年05月30日 イイね!

小沢反撃開始 「増税の前にやることある」!


<呼ばれればいつでも会う>

「大増税は納得できない。国民に大きな税負担をさせる前にやることがある」
――小沢元代表の直談判にも、野田首相は決意を曲げなかった。
 注目の話し合いは、やはり物別れに終わった。
30日午前11時から始まった野田首相と小沢元代表のトップ会談。
会談時間は1時間の予定をズレ込み、1時間半に及んだ。
 小沢は会談後、野田とのやりとりを記者団に打ち明けた。
 
 野田は「消費増税は待ったなしだ。
協力してもらいたい」と関連法案成立への協力を要請した。
小沢は「税負担をさせる前に政権としてやることがあるというのが
国民の偽らざる気持ちだ」と増税に反対する考えを重ねて表明。
 
(1)地域主権など国の形を変えること
(2)一体改革に民主党が描いてきた社会保障ビジョンを反映させること
(3)デフレ克服に全力を挙げること――の3点を野田に要請した。
 
 小沢はザックバランな意見交換を行ったというが、
「(野田と)一致点を見いだせるか分からない」と語り、
2人の意思はまとまらなかった。
小沢は「党員なので代表から呼び出されればどこへでも行く」と答え、
再会談の可能性をにじませた。
 
 小沢は会談の10分前に、野田は5分前にそれぞれ党本部に到着。
小沢はうっすら笑みを浮かべながら党本部に入ったが、
野田は口を真一文字に結んだまま。緊張した面持ちを崩さなかった。
 
 小沢サイドにとって、この会談は表舞台に復帰するきっかけだ。
今夜にはNHKのニュース番組に出演。
本当に国民はこの不景気の中での増税を望んでいるのか。
そこを自分の言葉で訴える予定だ。
 
「いよいよ反撃開始ですよ。黙っていると、小沢は悪者、
悪者が反対する消費増税はいいことみたいな図式を
マスコミや野田首相にどんどんつくられてしまう。
それで自分が消費増税に反対する理由を真正面から国民に訴え、
議論を本質に戻したいのでしょう。
とにかく、今の政治マスコミはわざと消費増税の是非に触れず、
小沢は必要か不要かばかりで騒いでいますからね」(民主党関係者)
 
 小沢切りを狙う野田や自民党の計算は狂い始めるかもしれない。

ゲンダイネットより。

******************************


野田首相は、小沢氏が信念を曲げないことはわかっているはずですので、
「やることはやった」ということをアピールして、消費税増税を強行するでしょう。

しかし、どれだけの国民が本質を理解できるか・・・
Posted at 2012/05/30 19:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2012年05月27日 イイね!

オーナーズフェスティバル2012(群馬トヨタ)!

今日は、群馬の「宝台樹スキー場」で行われた、
群馬トヨタさんのイベントに行ってきました!

まず、これ・・・



86のデモ走行!

気持ちよさそうでした。。。やってみたい。。。ドリフト!


次は、カスタムカ~ ・・・



かっこいいですな~

  

次はこれ。。。ホイール(PASSION 22インチ)

クラッシュクリアブラックメタリック




アップ




ブラックメタリック



アップ



カタログ





実車に装着してあるとリアルに感じがわかるので、
カタログで見るより。。。「いいな~」って、なります。

「クリアブラック」が無難かな~という感じですが、
私は、「ブラック」がホスイ~。。。です!

タイヤは305で扁平は55or60。。。?(よく見てきませんでした・・・

一般駐車場風景!





たくさんのランクルユーザーが来場しておりました。
皆さん家族連れで、テーブルを出してお食事したり、楽しそうでした!




おまけ・・・



この橋ご存知ですか・・・八ッ場ダム!

橋の上からの眺めはよさそう!



ガナのスタッフさん、どう見ても買いそうもない客(私・・・笑い)に、
丁寧に説明していただき、ありがとうございました!

 
ホイールは、
22インチ10J/5H/150 インセット+58
¥151,200/1本

まだ、店頭販売はしていないので、予約受付中だそうです!

因みに、ブラックの予約が多いそうです!


マフラーは、4本出しが6割くらいを占めており、
1本出しはトルクが太いが、パワーでは4本出しだそうです!

 

Posted at 2012/05/27 17:39:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

バッシングに便乗 小宮山厚労相こそよっぽどのワル・・・

<謝罪会見 河本は極悪人なのか>

 鬼のクビを取ったような大騒ぎだ。
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一(37)が25日、
母親の生活保護受給問題で謝罪会見を開いた。
会場は100人を超える報道陣でゴッタ返し、
わざわざ会見を生中継する民放テレビ局もあったほど。
NHKまでトップニュースで伝えていた。
まるで大疑獄の当事者のような扱いなのだが、河本はそこまでワルなのか。
 
 河本は母親の生活保護受給について「今まで福祉の方と相談して決めてきた」
と語った。
道義的な問題はあるにせよ、違法行為はゼロ。
いくら河本が人気芸人とはいえ、メディアは明らかに騒ぎすぎだ。
それでも「年収5000万円の人気芸人の母親の生活保護受給はオカシイ」と
言うなら、福祉事務所の対応を責めるべきだろう。
 
 メディアがあおるから、度が過ぎた河本バッシングは一般人にまで広がっている。
「騒動に火がついて以降、河本がテレビ出演するたび、
局には『何で、あんなやつを使うんだ!』『フザケルナ!』と、
視聴者から嵐のような抗議電話が殺到します。

あれだけ激しい抗議を受けると、どの番組も河本を起用するのに
躊躇(ちゅうちょ)しますよ」(民放関係者)
 河本が涙ながらに頭を下げても、ネット世論は許さない。
会見で「(生活保護受給は)情けなくて恥ずかしかった。
誰にも言いたくなかった」と発言したことに早速カミつき、
「生活保護を受けている人をバカにしてるの?」
「収入が不安定とか言うなら普通の会社に勤めたらいい」と
批判が渦巻いている。
現在レギュラー番組5本の売れっ子の河本だが、この調子だと、
仕事を失って自分自身が生活保護を受けなければ、
食べていけない生活に追い込まれかねない。
 
 許しがたいのは、小宮山洋子厚労相だ。
25日の国会で「生活保護費の支給水準引き下げ」や
「親族が扶養できると判明した場合の積極的な返還要求」の検討を表明。
河本バッシングに便乗したのは明らかだ。
「現在、生活保護費の支給総額は3.7兆円。過去最高額を更新し続け、
財政規律を叫ぶ政府にすれば、支給カットは悲願です。
河本バッシングは渡りに船で、世論の生活保護への批判が高いうちに、
なし崩し的に削減しようとしているとしか思えません。
しかし、生活保護は憲法で認められた権利。
貧困層を減らすような景気回復策こそ、本来の政治の務めです。
定見もなくムードに流されやすい国民性も問題ですが、メディアはやりすぎ。
河本問題で騒げば騒ぐほど、権力の思うツボです。
大局に立った冷静な報道を心がけるべきですよ」(政治評論家・山口朝雄氏)
 本当のワルは河本バッシングの裏で、ほくそ笑んでいるやつらなのだ。

ゲンダイネットより。
 
*********************************

厚労省は、河本氏を利用して「生活保護の切り捨て」をしようと
しているのではないか?

生活保護を切り捨てられては生活に困窮する人も出てくるだろうし、
その前にもっとやることがあるだろう・・・

テレビは河本氏を批判できる立場なのだろうか?

後に人気テレビタレントが同様にやり玉にあげれれるとの情報もある・・・

厚労省の「生活保護切り捨て、一大キャンペーン」の
ような臭い(不正の臭い)がする・・・
Posted at 2012/05/26 20:53:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2012年05月26日 イイね!

日本、最大5億ドルの支援表明 島サミット共同宣言・・・

韓国、IMF、欧州、アジア、今度は、島サミットで400億円の援助を表明・・・

国外には湯水のように資金援助。

国内には財政危機だといい、消費税増税・・・

2010年度の厚労省の推計では、
3100万人が年収200万円以下の貧困層であり、
2012年度は3500万人以上に膨れ上がっている可能性が
あるのではないでしょうか?

特に、まだ老後の準備を考えなくてもよく、
消費に貪欲な若年層の貧困が問題であり、
このまま貧困層が拡大されれば、
消費税を増税したところで税収は増えません・・・

増えるどころか税収が落ち込むのは目に見えています。

税収が落ち込み、またさらなる増税という無意味なスパイラルに
陥るのは目に見えています・・・

間接税がダメなら、直接税となるでしょうが、
貧困層が増えれば所得税も減ります・・・

富裕層は見越しているので、既に資産疎開を始めています・・・

日本から富が逃げだしているのです。

今後リーマンショック以上のリセッションが始まれば、
「リストラの嵐」となるのではないでしょうか?
 

そうならない様に、政・財・官(報は問題外)に、
しっかりした対応を望みたいですね?


多分、自民党、民主党以外じゃないと無理かもしれませんが・・・
Posted at 2012/05/26 16:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まいりました!Windowsの自動アップデートで初期画面が出なくなってしまいました。随時キャンセルしていたのに、うたた寝中にアップデートしていた・・・結構トラブルになってるようですね。今は妻のPCを使ってます。私が使いやすいようにしたら叱られてしまいまいした。」
何シテル?   12/13 23:03
子供達が結婚し独立。 孫の誕生を楽しみにしている、 おじいちゃん予備軍です! 毎日の「ブログ」更新を目標にしています。 車歴     ①サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オヤジ(ジジイかな・・・笑)年代です。
クルマ大好き人間、大歓迎です!
時事ネタが多いので、うざかったらスルーお願いします!
どぞ!よろしく!

息子年代の若い方も、歓迎です。
47 人のお友達がいます
あぁセドリック☆あぁセドリック☆ macモフモフmacモフモフ
☆AQUA☆AQUAみんカラ公認 虎彦虎彦
かっぽちゃんかっぽちゃん 北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
我が家“三代目ランクルブラザース”となります!(笑
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクルを所有したかったのですが、 80を我慢して、念願の100を手に入れた、 ドノーマ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
過去所有。 通勤カーでした。
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ちょっとだけいじりました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる