• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピタゴラ装置のブログ一覧

2013年09月12日 イイね!

SUZUKIの軽エンジンを積んだ楽しそうなヤツ


どうも、お久しぶりです。
前回の記事を確認すると、書いたのは去年の10月!
放置しすぎですね(笑)




ところで・・・
2013年のフランクフルトモーターショーに楽しそうなクルマが!



「CATERHAM SUPER SEVEN 165 POWED by SUZUKI」





英国ケーターハム社の車体に、スズキの「K6A」型を最大出力80ps、最大トルク10.9kgmにスープアップして搭載!
車両重量等の記載は無いが、500kgは間違いなく切るでしょう。
タイヤも細い!

気になるお値段は、260万円以下とか!?
・・・高いですね(笑)




他には、「MAZDA 3」も気になります。
概観はアテンザやCX-5に通じるデザインで、なかなか素敵。
2.2リットルディーゼルの6MTに試乗してみたいです!





スポーチーな回転計配置ですね~いいなぁ





久々のクルマ無し生活となり、クルマ欲しい病にかかりつつあります。
妄想にも限界があるので、試乗にでも行ってこよう~♪




【参考】

http://response.jp/article/2013/09/03/205490.html
http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/frankfurt-motorshow/detail/external/87/1/#contents

http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/frankfurt-motorshow/detail/internal/39/
Posted at 2013/09/12 23:07:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Etc... | クルマ
2012年10月12日 イイね!

復活!


事故から8週。
本日、ギブスが外れました!
とりあえず人間だけ復活です♪


まだバイクは無いので
久々のロードスターでドライブ!
しかし、走り出すと下回りからガラガラ音が!
暫く走ってるとガラガラしなくなった代わりに
ちょっと爆音気味!
抜けが良くなったのかとても気持ちのいい加速になったみたいです。


故障を期に、吸排気チューンを試したくなった今日この頃でした。
クルマってイイネ♪
Posted at 2012/10/12 19:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | JーLTDⅡ | 日記
2012年08月18日 イイね!

やっちまったな!

やっちまったな!8月17日の夜のこと。

その日は雨。

飛び出してきたレガシーワゴンに吸い寄せられるように

右フェンダーに激突。

人間は宙を舞い、ボンネットを飛び越え着地。

足の骨が逝ってしまいましたとさ。

Dトラは多分廃車。

3ヶ月弱で6000km以上走ったけれども・・・もったいない!

さて、どうすべか。
Posted at 2012/08/18 17:00:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | D-TRACKER | 日記
2012年07月18日 イイね!

重ステ

今日はとても暑かった^^;
窓開けて走っても熱風だったのでクーラーつけて快適ドライブ♪

・・・は、ものの数分だけでした。
突然、回転数が上がったと思ったら
ダクトからは外気と同じ熱風が。

何事!?と思ってスーパーの駐車場へ入ったら
ステアリングが切れない!?
いや、重いんだ!

ボンネット開けたら鮭トバの皮みたいなのが出てきました(笑)



これで重ステの仲間入りですね♪


・・・いや、やっぱり今度直します><;
Posted at 2012/07/18 00:21:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | JーLTDⅡ | 日記
2012年06月18日 イイね!

梅雨というものを、初めて憎らしく感じた。
梅雨というものは、教科書で習うものであり
天気予報でのみ耳にするものだったから。

しかし、イザ我が身に降りかかると
それは、楽しみにしていたツーリングの予定を
簡単に流してしまうものだった。


しかし、梅雨慣れしている元気な方々には通用しないようだ。
天気予報の一瞬の晴れ間を縫うように、それは始動した。



歴戦の猛者、戦国武将の登場である。


本日の戦場は「万座・草津」
そこは、人の予定を流してしまう悪しき水を
大地の怒りによって沸き立たたせ
人々の役に立つよう厚生させる場所。


空を飛べないライダー達は、地から湧き出るこの水を
大変好むのである。

--x----x----x----x----x----x----x----x----x----x----x----x----x--

という訳で、一度流されそうになったツーリングですが
午後から晴れるという情報に賭けて決行されることとなりました。


持ち物は「タオル」
有名な温泉地の多いGunMaに居ながら
まだ行った事の無かった自分としては、もうワクワク!
しかも進めば進むほど天気は好転!!



浅間山だって、こんなにクッキリです。
のんびりペースで気持ちの良い道路。
景色を眺めながらのツーリングは
アップポジションなDトラならではかもしれません(笑)



720円とボッタクr・・な通行料だって、温泉の前では霞み・・・ません。
高すぎです! 値下げを要求します!



今回唯一力を発揮した砂利路面!
10mくらいでしたが(笑)
廃材置き場と一緒にパチリ。



到着したのは「万座高原ホテル」
入り口は二つですが、出口は・・・一つ!
そこに待つのは、7つの輝くパラダイス!!
『The☆KonYoku』 略してKY!?
駐車場の誘導員にしっかり、何度も、しつこく確認したので間違いありません!!



中は・・・



まさか・・・



これは・・・



Oh・・・



Oh・・・!!



Year!!



Yes! Yes!!



Pardon?


勿論、撮影禁止なので突撃した人だけのお楽しみ。
温泉は熱いものから温めのものまであり、
程よい濁りのある気持ちの良いものでした。


か~ら~の~草津!
一日に二度も温泉に入れるなんて!



しかもここは無料です。
720円の通行料と、1200円の入湯料を誇るどこかとは違いますね!
昭和61年に建てられたものだそうで、同い年のお風呂でした。
色というか風合いというか・・・こいつ、苦労してんだな・・・頑張れ。
温泉に励まされる人間なのでした。


草津の温泉街。



It's a 湯world!
温泉アトラクション!



もうこれなんか、上からそうめんの乾麺を投入したら
温泉でおいしく茹で上がり、壮大な流しそうめんが出来上がるんですよ!
※そんな施設はありません。


そんなこんなで、超リフレッシュされたツーリングでした。
往復260km、急がず焦らず良いペースのツーリングでした♪


次は何処へ行けるのかな??
Posted at 2012/06/18 23:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | D-TRACKER | 日記

プロフィール

北国に住むカルディナバン乗り→群馬のフロッグアイ乗りです! 雪国北海道では「ディーゼル、MT、4WD」という三種の神器を持つ我が愛車は最強であると信じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
住まいを北海道から群馬県に移動したのを期に、愛車もカルディナバンからユーノスロードスター ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
Dトラッカーですが、オフホイールを装着しているので荒地もイケちゃいます。 乗り手の股下が ...
イギリスその他 その他 モンザ (イギリスその他 その他)
大学の後輩が自転車&バイクトライアルをやっており、その技術を教えてもらおうと購入。 某 ...
モトグッツィ V7 レーサー モトグッツィ V7 レーサー
2012年に、2011年式の6,000キロの中古を購入。 前オーナーが新車登録時に「二人 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.