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イイね!
2014年02月07日

あれから。

どうも。就活中なレバニラです。

さて、キャブが不調でございます(´・ω・`)

うーん。長く乗り続けるのは大変でございます。

そこで、思いついたこと1つ。








EFI化







これなら長く乗り続けられそう?







ということでこれからL2の茂木車探します!外装はどうでもいいので罪悪感が薄くなる外装バキバキのL2探します!






ゆくゆくは改造公認へ。。。なるかな?






とにかく、今の箱を生かしたいのでスワップします。



キャブの調子がよくなればスワップしなくてもいいんですががが





何かいい情報あれば提供お願いします。いつも通りヤフオク張り付いてます。
ブログ一覧 | ミラターボ | 日記
Posted at 2014/02/07 17:41:44

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この記事へのコメント

2014/02/07 18:37:27
L2のEFより、L5のJBなんてのが良いかなって考えてしまいます。

幅的にはL2の方がいい気がしますが、どうせやるなら自分ならJBにします^_^
コメントへの返答
2014/02/07 21:44:45
お久しぶりです。

JBだと完全に白ナンバーになっちゃうんですよね。
一応黄色で公道出たいので(^^;
2014/02/07 19:40:39
L70って550ccですよね?

L2エンジン公認だと確か白ナンバーになりますよ。

EBエンジンをボーリングしてEF化、その後にヘッドをEF使えば何とかなるかも・・・(闇

排気量上がるので強度計算やらなんやらでかなり大変だと思います。

完成すれば怪しい車の出来上がりって感じでしょうけど・・・(^_^;)



コメントへの返答
2014/02/07 21:53:32
ワンナイさんの考えそのままです!
逆にEFをボアダウンで対応出来ないかと目論んでいます。EFの方が部品出ると思うので載せ変え希望です。

ボアダウンなら強度計算はメーカーからデータシートもらえればいけそうな気がします。。。

とりあえずDTMに聞いてみます(^^)
2014/03/24 10:55:28
お邪魔致します。多分、始めましてだと思います。

L70ターボ良いですね。私大好きです。

私も昔に70ターボ乗ってて、EB20が逝ったので、EF-XLに載せ替えました。公認取ると哀しいかな白になりますので取りませんでしたが。

昔やりましたが、現状では部品的に難しいとは思いますが、EB20をキャブを残しつつもそのままEFI(メイン)化する方法なくはないんですよね。サージタンクとインマニの間にインジェクター打って、レビックで噴射量を制御みたいな感じで。
EB20の燃料ポンプって、キャブの癖してインタンクで、しかも新品で燃圧1.2ぐらい掛かってるんで、そのままでインジェクター霧を吹いてくれるんですよね。
家のは、最終的には他車の燃圧3キロくらいのポンプにレギュレーター2個かまして流用してましたけど。

今やるんなら、EFのピストン使ってOHして、JLのヘッド乗っけるのが一番くさいですが。
AB35エンジンのターボ用ピストン手に入るのなら、削って、700CCオーバー逝けるんですけども。

多分失礼致しました。
頑張って下さい。
コメントへの返答
2014/03/24 14:16:20
はじめまして。
貴重なコメントありがとうございます。

某ショップに相談したところ

・EF-JL化には、オイルポンプ周りの部品が廃盤のためやめたほうがいい。中古でなら何とかいけそう?けどできないことはない

・Motecにすればエンジン内部の部品(ピストンリング、メタルなど)さえ手に入ればしばらくは乗ることが出来る。

・現在、ボアアップ白ナンバー登録は不可能。ボディの安全基準が満たないため。よって公道は事実上は不可

だそうです。お金はかかりますがMotecがおすすめとのことです。

現状、近所のDを掲げる工場のおっちゃんと相談しつつ、延命作業をしていただくことになっています。

かろうじてキャブのガスケット関係はパーツが出そうなのでO/Hしなおしてもらう方向で動こうと思っています。

燃圧1.2キロ・・・メモらせていただきます(^^)
2014/03/24 15:04:43
もし行けるのなら、L5のRLのヘッド乗せるのも魅力ですよね。腰下そのままなら、構造変更不要ですし。自分がもし、L70又入手する機会があれば、やってみたいです。

因みに、L70にJBは、横幅的にボディ加工しないと乗りません。
コメントへの返答
2014/03/26 00:11:27
L5ヘッドは載せるの苦労しそうですね(;・ω・)
ワタクシ自信苦労は惜しみませんがそれでも面倒になって白旗あげそうです。
でもやってみたいですねー!高回転楽しそうです。

JB・・・やはり狭すぎですか。
2014/05/18 13:22:59
自分は今L70VにK3-VETスワップしようとしてましたが、どうやってもタービンがバンパーより前に来てしまうので、諦めまして、L902のJB-DETをスワップしようか企んでいます。

自分も色々わからないことが多いので、参考にさせて下さい!!
コメントへの返答
2014/05/18 23:00:27
K3-VET・・・ド変態好きです。
また試されていることがすごいと思います。
逆に教えてくださいお願いします。
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