• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あかピカのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

繋がらないんですけど...w

繋がらないんですけど...w恥ずかしながら(?)朝マックなぅ(´∀`;

メガマフィンの塩っぽい味が好みのガキ舌な あかピカです w



フリーWiFiスポットで一週間分の深夜アニメをダウソするのが、お目当てに来てるんだけどナ~
(自身のネット環境はポケファイのみなので...)

ワイモバのWiFiスポットも全然繋がらないので店員さんに尋ねたところ

『インターネットの故障で殆どの お店で繋がらなくなってるんですぅ』

との事でした...(-∀-;)


サイバー攻撃にでも、あったのかな?w
Posted at 2017/06/17 08:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年06月03日 イイね!

そして今週末は、

明石に帰ってます w

この日は早朝の清々しい空気のなか洗車から始めました( ^∀^)ノ


ピカピカボディーに気を良くして、スタバまで軽~くドライブ☆


いつものテラス席で絶景を堪能♪


ゆったり流れる癒しの時間に心も洗車されたような気持ちになりました(*´ω`*)
Posted at 2017/06/04 17:51:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 明石 | 日記
2017年05月28日 イイね!

FTP de 初めてナビに挑戦!

FTP de 初めてナビに挑戦!先週末(5/28)の日曜はFTPを楽しんで来ました( ^∀^)

今年のラリーはk-ceeさんのアミ8に乗せて頂き(ありがたや~(嬉♪)

初めてナビに挑戦!(´∀`;




いや~、始めは余裕かな? と思ってましたが

コマ図通りに曲がったつもりが間違ってたり、頼みの綱のスマホナビが時々GPSを受信しなくなったりして、2度ほどコースアウト...(-∀-;)

途中何度もヤドカリさんとN村さんにフォローして頂きなが何とかゴールに辿り着きました(フゥ~;

でも、めちゃくちゃ楽しかった~!(≧∀≦)

で、 ↓が お楽しみの順位です(手タレ by ムッシュさん w)

41位でした...(´∀`ゞ

(実は淡~く、ビギナーズラックな優勝を期待してました w)



k-ceeさん、ヤドカリさん、N村さん、そして会場で、お会い出来た方&出来なかった方、FTPのスタッフの皆さん、楽しい時間をありがとうございました~!( ^∀^)ノ



その他の画像は特に説明は付けてませんがフォトアルバムに収めました(´∀`ゞ
Posted at 2017/06/03 16:56:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月20日 イイね!

三国祭2017

先週のFTPネタを先にアップしちゃいましたが

先々週は北陸三大祭の一つ三国祭を楽しんでました(´∀`;

(因みに残り二つの北陸三大祭は富山県高岡市にある関野神社の御車山祭(みくるまやままつり)と石川県七尾市の青柏祭(せいはくさい)です)

いくつか動画を撮りましたので、お時間があれば見てやって下さいマシ(; ^∀^)


『チョイおも!』『チョイとり!』の掛け声のもと、進行方向の微調整をしながら三国の細い路地を山車(やま)が進んで行きます。



山車が通れるように露店の屋根は上げ下ろしが出来ます。三国祭ならではの光景かと思います(^_^;



他地区に比べて曳き手衆の年齢層が若いように思えた四番 滝本区。取り回しは体育会系ノリで断突でグルグル回ってました w



五番 上八町の「忍者 児雷也」は今年のお気に入り(´∀`)



淡い夕陽に染まるは六番 下台区の「柴田勝家」です。越前ゆかりの武将でもあります(^_-)



夜になり例年通り三国神社前はスゴい人混み...(-∀-;)
今年の壱番山車を務めた岩崎区の「大谷吉継」の奉納取り回し☆


祭り好きなんで、この日は朝から晩まで露店で呑み食いしたり、山車の追いかけをしてました(疲;

その他の画像は、またフォトアルバムに w
Posted at 2017/06/04 11:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 福井 | 日記
2017年05月18日 イイね!

新緑と黄金

新緑と黄金GW前から何とな~く、みんカラはサボりモードの あかピカです w

この日は溜まった代休消化で仕事はお休みヽ(; ^∀^)ノワーイ!

とても、お天気が良かったので気分転換に近所をアイ号で流してみました♪

モミジバフウ通りは新緑が清々しい!(≧∇≦)

きっと今年もFTPラリーのコースになってると思います w

刈り取り間近の六条大麦畑は、まるで黄金の絨毯よう!( ゚ロ゚)

二毛作って言うのかな?(´∀`; 刈り取ったあとは極早生米の華越前(はなえちぜん)の田んぼか蕎麦畑になると思います。


タイトル画像は大家さんの奥さまが(多分、毎日?)水やりに来てる鉢植えの お花です。

心がホッと和みます(^-^)
Posted at 2017/05/20 10:21:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 福井 | 日記

プロフィール

「どれも旨そ~う!(≧∇≦) 明石に帰りたくなります w @Paguroidea(ヤドカリ) 」
何シテル?   06/25 13:29
明石市のC4ピカソ乗りです(^-^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

SEVEN-STAR(シトロエン神戸東) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/14 18:01:30
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
ミニバンでありながら運転して楽しく、そして所有するだけでも幸せを感じられるクルマです。 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
転勤先の専用カーです(^_^; (グレードは間違ってるかも? 後で良く調べて修正します ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.