• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぅ@R6のブログ一覧

2012年10月04日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
ダンロップ

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません。

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
シーズンで初めて雪が積もった時はタイヤの効き具合を確認する為広い所でブレーキを強く踏んでスリップさせてみます。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:フォルクスワーゲン/ポロGTI/2011年式
タイヤサイズ(前):215/40R17
タイヤサイズ(後):215/40R17

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
通勤、レジャー
氷雪路面:ドライ路面=1:9

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/04 19:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年08月12日 イイね!

POLO GTI 2012年モデル納車

POLO GTI 2012年モデル納車3月30日にToday RSを失ってから随分経ちましたが、本日納車となりました。
Polo GTI です。
最初軽自動車の中古車を探していたのですが、震災の影響もあり、随分と値段が高くなっていました。
そこで今回は新車にしてみよう!と言う事で条件を変えて。
1、AT限定の妻が運転できる
2、パドルシフトは欲しい
3、小型車
4、デュアルクラッチTM

で、以下2台が候補に
1、Polo GTI
2、MiTo

乗り比べてPolo GTIに決定しました。

ディーラーから帰宅しただけですが、普通の街乗りでは7速(TOP)にはなかなか入りませんね。
静かです、デミオ、フィット、ヴィッツ、MiToを乗り比べましたが、一番静かですね、回した時はうるさくなりますが…

まだ8月ですが、2012年モデルです、変更点は殆どありませんが
1、エアコン、オーディオの表示色が白黒になった(以前は黒青?)
2、ナンバー灯がLEDになった





しばらく楽しめそう
Posted at 2011/08/12 18:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | POLO | クルマ
2011年08月07日 イイね!

納車決定

POLO納車が決まりました。
2011年8月12日(金)
2012年モデルの最初みたいで、輸送時の船には2011年モデルも一緒に乗っていたようです。
#私のPOLO2012年モデルは特別枠での生産だと聞きましたがそれって試作かも……

そしてなんと、この船に乗れなかったGTIの次の納期は12月になるとの事……

楽しみに待っています。
Posted at 2011/08/07 23:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | POLO | 日記
2011年05月07日 イイね!

JA4が…

3月30日にJA4が追突されて全損となりました;;
代わりの探したけど、私が購入した時よりかなり高くなっていますね…
震災の影響もある様で、中古車価格も上がっているようです。

と言う事で今回は新車を購入する事にしました。
で、今何が欲しいかなと考えて
1、AT限定免許で乗れること(神さんがAT限定)
2、町乗りしやすいサイズ
3、ツインクラッチ+パドルシフト

候補に上がったのは、POLO GTIとMiTo
双方乗り比べて今回はPOLOに決めました。
Posted at 2011/05/07 08:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | JA4 | クルマ
2009年03月21日 イイね!

サスペンション交換

交換後こうなりました。

交換前はこんな感じ

もうちょっと車高落ちてもよかったかなぁ、交換前の車高記録するの忘れてしまったので、何センチ落ちたか不明

コーナリング時のロールは減りましたが道路上のデコボコを拾った後の収束が遅く跳ねる感じが続きます。
ラテラルロッド交換していないので、ボディがタイヤに対して左に少しずれています。
暫く様子を見ます。
Posted at 2009/03/21 16:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | JA4 | 日記

プロフィール

6R POLO GTIに乗っています。 S660 無限RAがやってきました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
おやぢっちおやぢっち

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2011年8月12日納車しました
ホンダ S660 ホンダ S660
4/15納車しました。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤快足 RSのAT車をMTに載せ変えています。 2011年3月20日、信号待ち停車中 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.