こんばんわ、毎日ブログアップって?どんだけ暇なん?(爆
今日はEK9のお話。ウチってロータリー専門じゃないんだな。以外とシビックとかもイケルんです。
この車はエンジンOH後10000km走行なんだけど、以前、オートポリスを走ったら直線が遅い。(汗
193kmしか出ないんです????自分が乗って感じたのは、ECUセットがヌルイ!!(絶対
ECUは関東の有名ホンダ系ショップの物を、OH時に安く上げようと思いチョイスしたのがマズカッタ。
所詮、通販ECUなんてこんなモン?なんですね。(勉強になってしまった
と言う事で、パワーFCに後期変換ハーネスを使って制御、しか~し、これまたデフォのデータがうん○。(爆 マップは半分使ってないし、点火時期遅いのにノックバリバリ~。(汗
なので、
バックアップ機関に発射(笑。
完璧なマッピングで、パワーFCなのにアイドリングも超安定、ノックも微細に抑え、かつトップエンドでは力強く伸びていく仕様になりました。ただ、若干中速が足らないので、バルタイも変更~
完璧だ~。後はオーナーがちゃんと乗るのみなんだが??
それが一番難しいよね。来年の4月になったら特訓だね。
Posted at 2011/12/09 21:39:16 | |
トラックバック(0) |
作業 | クルマ