• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34Rツインパパのブログ一覧

2014年03月10日 イイね!

ありがとうGT-R!!

みんカラ復帰ブログです

かれこれ1年4ヶ月ぶりくらいでしょうか。

で、結論から先に...



先日、34GT-Rを売却しました

愛着のある車で、潰れるまでユーザーでと ずっと考えていましたが、ちょうど3年前の3月11日をきっかけに、
車以外のもう1つの自分の夢を追いかけてみようかと思うようになりました。

そして相当悩みましたがこの1年間はショップに車を預けたままにしておりました。


GT-Rを手に入れたのはかれこれ15年前にさかのぼります。
平成11年8月に父親に保証人になってもらい新車をローンで購入して、5年間でエアコン、ヒーターまで取って1000馬力のゼロヨン仕様に仕上げました。

1000馬力のパワーを路面に伝えるのが難しく、当時のタイヤの性能の問題とドライバーの技術の問題もありゼロヨンタイムは9秒9しか出せませんでしたが、
当時(11年前くらい)、ショップカー以外のユーザーカーで9秒台を出した34GT-Rは数台しかいなかったというのが今でも自己満足のネタです(笑)

結婚して子供も生まれても車は維持したくて、嫁の33GT-Rを売却し、そのお金でVcamーproを入れたという馬鹿っぷりなチューニングもしました。
(290度カムシャフト、HKSハイデッキエンジンではアイドリングで近所迷惑。Vcam-proだとノーマル並みの静かさ♪)


Vcam-proを入れたことでみんカラで友達申請をさせていただいたのが、ハイスタさん、ゆうきパパさんでした。

とても良い出会いをさせていただきました。

TETSUさんとは職場で会う間柄であり、TETSUさんつながりでもたくさんの方と出会うことも出来ました。

Tipo、鈴鹿 いろいろなところでGT-R繋がりで知り合いになれた方もたくさんできました。

ゼロヨンにのめり込んでた独身時代くらいの勢いが今もあればサーキットを走りまくりたいですが、
ここで一旦、チューニングカーを離れることになります。

色々な理由がありますので、お会いした方に少しずつお話していきますが、少なくとも5年くらいはチューニングカーへの復活はないと思います。


宝くじでも当たれば、このままGT-Rに乗っていたい気持ちは強いですが、当分は走ってる車を写真に納めるという立場でチューニングカーやみん友の皆さんと関わっていきたいと思っています。


これは嫁が乗ってた33GT-R

ピストン交換のみのT78タービンでゼロヨン10秒5だったと思います

これがVcam-proになったんですけどね(笑)



先日、TETSUさんが結婚されました。
おめでとうございます!!
TETSUさんには是非とも子供は5人お願いしたいと思っています(わが家+1で)。

2次会に参加させていただき、3次会も楽しく過ごすことができました。
ハイスタさん、ユウさん、ゆうきパパさん、TAKAちゃんとは4次会までとても楽しい時間でした。
次の日は仕事であったため6時半の電車で出勤しましたが、みなさんは私の働いてる目と鼻の先でホルモンうどんとビールを堪能してました(爆)

佐用ホルモンうどん

佐用には夏になるとひまわりも



車繋がりから、カメラつながり、車を離れても集まれる。

ほんと素敵な出会いだと思います。

GT-Rは既に手元にありませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

我が34GT-Rは無きとも、その魂は生き続けます!!


Posted at 2014/03/10 23:36:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

チューニングフェスタ2012

チューニングフェスタ2012いまさらですが・・・

1週間前に岡山国際サーキットで開催されたチューニングフェスタに行ってきました。


18日が私の誕生日で20日が長男、次男の誕生日!


長男のリクエストで東京に行ってましたのでようやくブログアップできました(汗)


当日はサーキットに到着したのが1時前と超遅刻。

家から30分で行ける距離にあるのに(苦笑)


皆さんに会いに行けず、写真もたいしたものが撮れず・・・


みん友のゴン吉さんが先頭に立って大成功を収めたSODにも参加しました。


では写真をどうぞ










あとはフォトギャラリーで♪
フォトギャラリー①
フォトギャラリー②
フォトギャラリー③
フォトギャラリー④
フォトギャラリー⑤
フォトギャラリー⑥
フォトギャラリー⑦
フォトギャラリー⑧


SODの画像はほとんどありません

黒い34GT-Rと黒い35スカイラインに挟まれたのが私のRですが、動画でアップされてるパレードランのなかに「黒いGT-Rが・・・」とビデオカメラの横で叫んでるのは私の4男の声です(笑)

その後ろなんですが(爆)

楽しい1日をありがとうございました。

レース後のピットの雰囲気。
独身時代にゼロヨンレースにどっぷり浸かって参加してた頃の空気に似てました。

おまけに今年は全国大会のような雰囲気もありましたね。

努力が報われたもの、失敗して反省している者、トラブルで落ち込んでいる者、などなど

色々な想いが交錯するピット!


勝つか負けるか、勝つために1年間色々な準備をする。
車も人間もその日に合わせて作り上げる。

本気になるからこそ遊びの中にドラマがあると思っています。





SODの企画運営の中心となられましたゴン吉さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

来年も参加したいと思っています♪

あっ、ちなみに私のエンジン6基目です。
6基目のエンジンが6年もってますので、過去の5基は1年に1基の計算になります(苦笑)

私も色々なドラマを経験しているようです(爆)

だから、これ以上は無茶が出来ません(笑)
Posted at 2012/11/25 05:05:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

みんカラ撮影会♪

みんカラ撮影会♪2か月ぶりです!

おまけに車の話はあまり出てきません(笑)

みん友9人で撮影会に行ってきましたのでアップしま~す。


撮影会の出来は・・・
この画像です(爆)

















いやいやいや~

もっと撮ってきましたよ♪


土曜日の3時半に姫路の某コンビニの駐車場で待ち合わせの予定でした。

最近仕事が忙しくて、金曜日も神戸の六甲アイランドで会議が23時半頃までありました。

あと1時間早く終わればユウさんのお宅にお邪魔する予定がパーキングエリアで仮眠する羽目に(汗)

あらかじめ準備してた4リッターの水を使ってシャンプーして、タオルで体をピカピカにして、3時に携帯の目覚ましをかけて目をつむったらすぐ3時でしたが(爆)

集合先は宿泊ホテルの正面にあるのですが、ここで問題が。

私の車に付けてるナビは2年前のポータブルナビ!

で、ホテルが出来たのがナビを買ってから後・・・

ナビにホテルが登録されてない!!!!!

先週買ったばかりのipadでなんとか調べて到着できました。

我がハイエースに9人乗り込んで4時前に出発して向かった先は

竹田城♪

別名 「日本のマチュピチュ」たぶん・・・


今回の旅でハイエースは見事10万キロを超えました♪

ハイエースには、9人の大人 と カメラが13台超(たぶん総額にするとレンズ込みでGT-Rが買えるくらいの金額)が載ってました(汗)

間違いなく宴会モードになると信じて、貰ったままで飲んでなかったビールをクーラーボックスに忍ばせて・・・

朝の8時前から飲んでいただき超嬉しかったです(笑)

ユウさんは
「眠かったらいつでも運転しますよ~」って言ってくださり「優しいなぁ~」って思ってたのもつかの間、

350mlのスーパードライが秒殺でしたね(爆)

ほんと楽しい1日で撃ち合いも凄まじかったですね。

皆さんのブログが楽しみで仕方ありません。

では、僕の下手な写真は早めにアップさせていただきます。

まずは竹田城の雲海




えっ もう撃ち合いが始まるんですか(爆)
次郎丸さんのめっちゃ嬉しそうな顔!!





夜も開けてきたら、次に始まるのは・・・

当然、撃ち合いですから~
結構しっかりと長い時間雲海が出てたため色々と撮影したり周りを見渡したりも出来ました。

でも睡眠時間が2時間なかった私はやがて睡魔が・・・
すこし落ちてた時間もあったようです(汗)

ほんと幻想的な風景です。

結構広いんです。
違う場所から同じところをみるとこんな感じ。

人が結構いますので拡大してみると・・・

もう少し拡大してみると・・・

ハイスタさんじゃないですか~

関東から初めて竹田城に来て、雲海に遭遇できるなんて素晴らしすぎです。

僕も昨年の12月以来2度目のチャレンジで遭遇出来て良かったです♪

撃ち合いの様子は他の皆さんのブログが楽しみで仕方ありません。

次は対面の立雲峡から竹田城を撮影してみたいです。

8時前に下山して麓のコンビニで朝ごはんの調達をして次の撮影地である天橋立に向かいました。

ハイエースに乗り込む前に3本のビールが開けられ非常に楽しい時間が始まりました♪

天橋立ではユウさんのおかげで4キロもウォーキング出来ました(爆)

ユウさんは僕のために助手席で居眠りもせず、ビールも少々のみでナビゲートしていただきました。


たぶん景色じゃないものをとってたと思うんですがね~

マシンガンに銃弾をつめているTETSUさん!!
あの連射音ってマジでマシンガンみたいですから~

カメラと顔の向きが違うし~

拷問のような4キロウォーキングが無事に終了して展望台へ♪
さっきまでいたのにどこ行ったの~って見渡すと

すでに半分なくなってますが(笑)

帰りはモーターボートでまたまた撃ち合いが♪

なんだかんだで楽しい天橋立でした♪

最後に向かったのは、
砥峰高原!

kaiさんのスーパーラップで車酔いしてしまったのは本当の話です(爆)



ほんとに満喫できた撮影会1日目でした。

帰りの運転は実はマジできつかったです。

でもみんな疲れてカメラを警戒せずに眠っていたのには爆笑させていただきました(笑)

次郎丸さんの心遣いで居眠り運転せずに済みました。
というか、かなり危なかったです。

途中から皆さんで運転を代っていただき、私はカメラもお構いなしで眠っちゃいました(笑)

夜の宴会もスーパーサプライズもあり聞き役に徹してしまいましたがまた機会があれば参加させていただきたいです♪

できることなら2日目も参加したかったです。

また集まれたらいいですね♪

ありがとうございました。
Posted at 2012/09/25 00:15:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月24日 イイね!

6周年♪

6周年♪こんばんは~

祖母の葬式の3時間前に地域の奉仕作業で草刈り機使って熱中症になりかけてちょっと危なかったツインパパですがなにか?

厚生労働大臣から免許もらって18年。
必死で勉強してきたつもりでもまだまだ努力が足りないみたいです。
仕事も遊びも人生一生勉強ですね。

通夜のあとの食事の時にでみんなから掛けられた言葉が・・・

「息子たち大きくなったなぁ。女の子欲しいよなぁ?もう一回頑張らんのか~?」


えっこんな時にそんな話?

確かに欲しいけど・・・

「頑張って男の子6人になったら困るから無理やわ~」

てな会話が・・・

親族が集まるというのはこのような時ぐらいしかありませんね。

悲しい時ではありますが、みんなで明るい話もするのが弔いにもなるのかなと・・・

だれか女の子作る方法教えてください!

女の子生まれるなら5人目頑張ってみますよ(笑)






さて、23日はみん友のWEEKENDさんの奥様の誕生日です!

おめでとうございます。



仕事帰りにブログ読ませていただいて気が付きましたのですが

そういえば、23日は僕らの6回目の結婚式記念日です。
結婚記念日を入籍日にすると結婚式の日は結婚式記念日ですね。

ここだけの話、24日を23日と思い込んでて間違ってWEEKENDさんのブログに24日にコメントしたのに「今日」ってコメントしちゃいました(爆)
そういえば23日は扁桃腺が腫れて一日熱が出て寝てたのでした・・・(大汗)

よく6年持ちました♪

あんな車を維持しながら(笑)


子供4人に借金の塊のGT-Rで家計は当然火の車(爆)

この車バカと言う病気はたぶん一生治らないけどこれからもヨロシクね~

とういことでTipoのブログあげずにこんなブログですいません(笑)

ちなみに、Tipoでのファミリー走行ではリアシートに長男、次男が乗ってました。
ホームストレートを全開してウエストゲートまで開いて、まさに家庭も家計も全壊するのかと思いました(爆)

ちなみに、このタービンはブースト2キロ以上かけると1000馬力も狙える仕様ですが現在はブーストは1.5キロ程度で乗っています。
このタービンの美味しいところはきっとブースト2キロから上なんですよね。
それをVcamでカバーしてやろうという誰もしない仕様で頑張ってます。
ほんとうはタービンはT88-33Dあたりにしたいのですが予算がなくあきらめています。
したがってF様をホームストレートで引き離したというのは何かの間違いじゃないかといまだに思っていますが、本当に引き離していたのであればホリンジャーも素敵なんですね(はぁと)



さらに、息子たちはあの状況の中、2周走ったところで車載カメラにしっかりと音声が残ってるのが・・・

「眠いから寝てもいい~」って

帰ってきたら思いっきり眠ってました(笑)

息子達の心臓は嫁譲りですわ(爆)



嫁の名誉のために一応言っておきますが・・・
10年前は今より20キロ以上細かったんですよね~
やっぱ昔みたいになるって無理なんでしょうか(笑)

皆さんにお願いですが、嫁の写真は加工しまくって超スリムでお願いしますね~(爆)

そうそう、ちなみに現在GT-Rは不動車になってます。

嫁が壊した???って一瞬思いましたが
7年交換してない純正ガソリンホースが寿命が来たようです。

プロライナーにしてから一度もトラブルがなかったのですが久々のガソリン漏れです。

ホースをいじると どピューって飛び出しちゃってますので近いうちに修理してブログにでも報告します。

画像加工のテクニックが無いので今日のブログはここまで。

しょうもないブログになっちゃいましたが

以上おしまい♪

Posted at 2012/07/24 23:58:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月18日 イイね!

Tipo オーバーヒートミーティングに行ってきました

Tipo オーバーヒートミーティングに行ってきました岡山国際サーキットで開催されたTipoオーバーヒートミーティングに参加してきました。

とりあえず1か月半ぶりのブログです(笑)
今夜は簡単に♪

参加された皆さんの中では比較的近い場所に住んでますので一桁番台の到着を目指してましたが、最後から5本の指に入るという遅刻ギリギリの到着でした(汗)


今回は、同じVcam proを積んでるゆうきパパ674号さんが参加されるということで楽しみにしていました。

みんカラを始めた時にVcamを付けている方5人にお友達申請させていただいたのですが、そのうちのお一人がゆうきパパさんでした。
他の2人が、TETSUさんとハイスタさんです♪

同じホワイトボディー&フルチューン仕様ですから実車を見るのを楽しみにしていましたが

このような塗り分けはホワイトボディーにピッタリと思いました♪


では、ゆうきパパさん号の走行シーンです。

仲間内でこのような走行シーンが撮れるというのはほんと見てても気持ちがよかったです。


実はmanocchiさんと、ハイスタさんとケンちゃんのいるところまで撮影に追いかけて行ったのですが次男が転んで頭から流血が・・・という嫁からの電話が入っちゃってクラブミーティング会場に戻ることに。

帰るときに1コーナーで激写してみました。



初めての岡国とは思えない走りでした♪


子供の怪我の無事を確認してからは嫁が午後から走行するファミリー走行のための準備を。
わが子供に知らない間に激写されてました(笑)


リアのシートベルトを止めるボルトが無くて両面テープで止めてる作業風景であるとは大きな声では言えませんが(爆)

ゆうさん、初対面であったべスさんのお子さんとわが家の息子もお友達になれたようでよかったです。
「また、会えるかなぁ~」って言ってますので、いつでもサーキットに行く口実が出来ました♪

写真からは息子が自分で巻いたタオルを見るとよっぽど嬉しかったのが伝わってきます。
今後も仲良くしてやってくださいね♪

3人ともすごいいい顔してるんですがファイル変換すると画質まで落ちるのでとても残念です。


最後になりますが、いつも嫁に無理言って車遊びさせてもらってますので今回は嫁のためのTipoにしたくてファミリー走行にエントリーしました。

走行シーンを写真に残して良い想い出になればと思ってたのです。

暑い中、写真を撮っていただいた皆さんには大変感謝しております。

皆さんのブログから遠慮なくパクらせていただきますので、もし撮影したものがあればぜひアップしてやってください。

ちなみにSタイヤ履かせて初走行は嫁だし、

嫁がフルチューンの34GT-Rを全開したのも今回が初めてになります。
まさかファミリー走行でフルチューンGT-Rを全開させるとは想像しませんでしたが(汗)

車載を見る限りでは6500回転程度しか回してませんが、直線でフェラーリを引き離せるというのはさすがGT-Rですね!


「めっちゃ楽しかったわ~」を連呼する嫁がお礼に買ってくれたのがこれ

「日焼けしてるから全身に塗ってシャワー浴びたらめっちゃ気持ちええよ~」って。

おかげさまで ちOこ がスース―ヒリヒリして使い物になりません。


間違いなくSだと思います(爆)


写真がまだまだあるので時間があれば後日紹介させていただきます。

次の日に、すごいトラブルを発見した時には焦りましたが・・・(後日のブログで紹介します)

参加された皆様ありがとうございました♪
Posted at 2012/07/18 01:15:20 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブログ書き方も写真の上げ方もすっかり忘れてた(汗)」
何シテル?   03/10 23:41
独身時代はどっぷりと車いじりにはまってました。ローンを組むのも躊躇なし(笑) お陰で色々な経験できました♪ サーキットでのタイムは独身時代に出したゼロヨン9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

121202 シーズン到来…タカタへ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 20:22:26

お友達

色々と教えて下さい♪
55 人のお友達がいます
WhitelineWhiteline * ヨウチャンRヨウチャンR
ハイウエイスターRハイウエイスターR けい@34R(ktr230)けい@34R(ktr230)
えんがたえんがた ゴン吉ゴン吉

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
通勤快適家族でお出かけ仕様です。 20インチ入れたかったけど予算と乗り心地重視のため18 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗り快適仕様です(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
奥様の車です。 T78-33D、HKS6速ver.1ミッションなど積んでました。 結婚後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.