• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

牡蠣三昧 + α

牡蠣三昧 + α お久しぶりです~

仕事と消防団で毎日ヒ~ヒ~言わされてますツインパパです(笑)
家族サービスは頑張ってますが車生活は全然頑張れてません(苦笑)


さてさて、忙しくても一応みなさんのブログ見てるつもりの今日この頃ですが、

僕も牡蠣が食べたくなったので買いに行きました♪

殻付き100個
むき身1.5kg

足りないよりは余るほうが気分がいいかなって思いまして・・・

見事に余りましたが(笑)

おかげさまで3日間で80個は僕の胃袋に入りました♪

大満足!!
牡蠣を口に入れたら気分悪くなりかけというのは秘密です(笑)

では少ない画像をどうぞ

昼過ぎに家に帰ってきて早速昼食に裏庭の一角で炭火焼きにします。
子供用に肉も焼いたので小さめのコンロを二つ準備です。
一応どちらもコールマン製です♪


奥側の煙突みたいなのが火起こしですが非常に早く炭が起こせます♪

殻付き牡蠣はこの半斗缶で50個くらい入ってます。
なぜかこれを二缶も買っちゃいました。


今年の牡蠣は身の入りが良いのか知れませんが一つの身の大きさが10センチ以上もありビックリでした。


夜は、牡蠣お好み焼きを作って♪
次の日は、カキフライ食べ放題♪
火曜日が、カキなべ♪

牡蠣がありすぎて処理するのが大変でした(爆)

これで今シーズンは牡蠣は不要です(笑)


家族サービスもしっかりやってます♪

4歳の子供に無理やりスキーです。

プラスチックスキーじゃダメやということで数年ぶりにヤフオクで落札!

子供用カービングスキーと子供用スキーブーツを♪

下の子達のスキーウェアーがないということで上の子のウェアーをお下がりに、上の子のウェアーを新調することに。

あまりにも仕事が忙しくネット徘徊するのを忘れてたせいで北海道のショップで購入し航空便で送ってもらい送料が商品代くらいかかってしまっちゃったり超いいお父さんしてました(笑)

初級コースのリフト乗せて連れて上がって滑ってきましたが意外と喜ぶものですね♪

直滑降しか出来ないので暴走機関車みたいでしたが(笑)

終いには抱っこさせられて滑らされる羽目に。
抱っこしたままカービングターンでスピード出したら超大喜び。

来シーズンは一人に1セットずつスキー板を買い与えて遊べそうです♪

このスキー場は10台程度の限定になりますがゲレンデサイドに車を横付け出来て雪の上にテーブルや椅子を並べてコンロで食べ物や飲み物作ったり弁当食べたりできるのもとてもいいですよ♪

今回は家族サービスと言いながら子供たちがかまくらで遊んでる間に上級コースに滑りに行けたので僕も満足しています。
でもこのゲレンデはファミリー向けであるためか最大斜度が27度くらいしかないのがちょっと寂しいところです。



そうそう、
大阪オートメッセにも行ってきました!
気合入れて綺麗な写真撮ろうと思ってCFカード空っぽにしていったのに

滞在時間3時間で
撮影枚数22枚(爆)

理由は・・・

家族の人数が多いとお出掛けは疲れますなんてことは口が裂けても言いません(爆)

車は2台しか撮影できなかったですがみん友さんの愛車を撮ってきました♪


めっちゃ存在感あってめっちゃかっこよかったです♪

でも、なんだか手放されるとかという情報が・・・
ちょっと寂しくなっちゃいますね。

僕も今年中にはもう少し手を入れたいな、ハイエース♪

大阪オートメッセはもっとゆっくり見たかったですが子供優先の生活してますのでまた来年に期待です。


ということで
車活動は出来てませんが車遊びするべく頑張って働いてますのでまた遊んでやってください♪




あっ

おまけ


フフフ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:38:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

狼復活!
白銀号さん

この記事へのコメント

2011/02/25 00:48:33
私も牡蠣フライ大好きですが、ブログ読んだだけで吐きそうDEATH(笑)


最後の写真は・・・・・


ALCON下取りに手放したんですね。
コメントへの返答
2011/02/25 07:58:56
しばらく牡蠣はいいですって感じです(笑)

すごい美味しくいただきました♪


下取りには出さない予定です・・・
2011/02/25 00:55:17
子どもさん牡蠣が食べれる位大きくなられたんですね~あっと言う間に車運転できるようにww

そう言えば今年はあまり牡蠣食べれてないな~ 焼きガキとカキフライはマジでサイコーです♪
コメントへの返答
2011/02/25 08:02:12
実は子供が食べたのは一つか二つです(苦笑)

まさに自分のための買い物でした(笑)

焼き牡蠣とカキフライ最高です!
2011/02/25 07:26:29
レンズ諦めてそんな物を‥汗

あぅ(; ・`ω・´)また牡蠣食べたくなって来ました。
コメントへの返答
2011/02/25 08:09:53
タイヤとレンズはなんとしてでも欲しいのですけどね(苦笑)
とりあえず嫁さんに感謝です。

僕はしばらく牡蠣は遠慮しておきます(笑)
2011/02/25 08:37:02
最後の画像は、モザイクの意味があまりないような・・・


牡蠣は私も充分堪能させて頂きました♪
コメントへの返答
2011/02/25 21:18:04
最後の画像は・・・
ツッコミありがとうございます(爆)
でも一応オマケ画像なもので♪

牡蠣堪能した次は蟹を狙います(笑)
2011/02/25 09:11:59
今の時期が一番牡蠣の身は大きいですよね~
僕はいつも早い時期に買って食べて満足してます♪
何気に身は少し小さめが好きなのでww

来年は僕も家族でスキーへと思ってます♪
コメントへの返答
2011/02/25 21:26:39
スキーもサーキット走行も平日に限りますね。
親子で滑ったら超目立って気持ちいい~ですよ♪


牡蠣は正月前に広島在住の弟から、今の時期に自分で買いに行くようにしてます♪
確かに今の時期の牡蠣の中には大きすぎて味が締まってないのもありますね。
2011/02/25 10:54:25
おはようございます\(^o^)/ぴかぴか(新しい)

牡蠣パーティーご招待されるの待ってましたぁ~(笑)もういらなーいあせあせ(飛び散る汗)って言うぐらい食べてみたいです(^-^)



来月岡山に行きま~す手(チョキ)
ツインパパさん一家にお会いしたいです(^-^)るんるん
コメントへの返答
2011/02/25 21:28:52
こんばんは♪

あっ、牡蠣パーティーお誘いするの忘れてました(爆)

3月は確か連休でしたね。20日は消防団なんですよね。
19日もありますか?
調べてみますね♪
2011/02/25 17:48:50
カキ焼きパーティにスキーとほんとによいパパですね^^
見習いたいです♪

最後のブレーキはGTR用??ハイエース用??
コメントへの返答
2011/02/25 21:31:41
子供連れて遊びすぎかも(笑)


最後のは当然・・・

これで岡国バックストレートで250キロ出ても余裕で止まれるはずです。
が、タイヤが負けてロックするかも知れませんが(苦笑)
2011/02/25 23:46:52
いくら何でも買いすぎです( ゚д゚)

最後のおまけが一番メインですか♪
コメントへの返答
2011/02/26 07:08:07
ほんと買いました~。
満足です(笑)


最後のは一応車ネタということで♪
2011/02/26 10:55:50
牡蠣パーティーの時は呼んでくださいw

オートメッセ行かれたんですね。

キャンギャルの写真保管場所はどちらでしょうか(笑
コメントへの返答
2011/02/26 12:12:37
キャンギャルの保管場所作ってたのに肝心な中身が無いっす(苦笑)


下の子供達が退屈しちゃってハイエースコーナーも素通りでしたから(汗)
2011/02/26 11:03:16
最後の写真(ΦωΦ)フフフ…

牡蠣はうちの実家も同じくらい毎回買って家族4人で平らげます♪
今シーズンは割と実家に戻れたので3,4回は食べさせてもらいました。
コメントへの返答
2011/02/26 12:21:44
4ポッドはちょっと心配なので・・・。
Sタイヤ使い始めたときに性能を発揮してくれそうです(笑)


牡蠣は、多分一週間くらい経つとまた欲しくなりそうです。
マジで美味いですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログ書き方も写真の上げ方もすっかり忘れてた(汗)」
何シテル?   03/10 23:41
独身時代はどっぷりと車いじりにはまってました。ローンを組むのも躊躇なし(笑) お陰で色々な経験できました♪ サーキットでのタイムは独身時代に出したゼロヨン9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

121202 シーズン到来…タカタへ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 20:22:26

お友達

色々と教えて下さい♪
55 人のお友達がいます
ハイチュウハイチュウ WhitelineWhiteline
えんがたえんがた ユウ@BNR34ユウ@BNR34
けい@34R(ktr230)けい@34R(ktr230) cartvalleycartvalley

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
通勤快適家族でお出かけ仕様です。 20インチ入れたかったけど予算と乗り心地重視のため18 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
街乗り快適仕様です(笑)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
奥様の車です。 T78-33D、HKS6速ver.1ミッションなど積んでました。 結婚後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤車です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.