• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち.び.たのブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

自分で付けたことにやたら驚かれた

食料なくなったので、夜買い出しに出た所。
生まれて初めてお巡りさんに職務質問受けちゃった(笑)
ポイントカード見当たらなくて、コンビニの駐車場で車内を探していた所、アイドリングとライトそのままだったから気になったそう。
まあ、すぐ出ていくつもりだったからね。

んで、二人一組のうちお巡りAには反則金滞納や免許証の偽造ないか見たいからと免許証を預け、もう一人のお巡りBと世間話。
今はアイドリングストップ条例って言うのがあって、駐車中はエンジンは停止する義務があるんだとか。
知らなかったなあ。
そして、ヘッドレスモニターにやたら興味を示すお巡りB(笑)
テンション高い

違法改造とか言われるかと思ったけど、付ける事自体は問題は無いと言われたので一安心(笑)
まあ、見る人間によっては違うかもしれないけど。

そんなこんなしている内に
無事免許証返却。
違反も違反金滞納なんにも無し
つまらないくらい何にも出てこなかったっしょ

思いがけず、関東っぽさを実感した一夜だった。
Posted at 2017/06/03 05:12:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

中古車


ミニにクーペボディが有った事を知らなかった(笑)
いち車両としては違和感は無いけど、

ミニというとあの形のイメージあるので
先入観が邪魔をするwww
Posted at 2017/04/24 12:12:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!

ただの嫉妬豚です。



86にまつわるいい話
とか書いて86オーナーになった少年の話書いてあるけど。
自分で貯金してとかローン組んで買ったって書いてないのよね。
母親が自分のプリウス売って援助したとか書いてるし。
18の専門学校生が免許とったと同時に86オーナーになりました?
(-'д-)y-~だから?みたいな
記事にするような内容かしら?

ミンナ貯金トカ節約トカ何年モ努力シテヤット買ッテルンデスヨー

ちなみに私は最初の車(サイノス)買うとき、定職に就いてましたが勤続一年未満だったせいもあり、30万円のローンを断られたことが有ります(笑)
Posted at 2016/10/02 10:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!

ゆとりと切り捨てるのは容易いけれど、

電車に揺られて都内に行く途中
「日本に戦車は存在しない」
「何故なら日本は戦争を放棄した国だからだ」と
豪語する学生さんらしき二人がいたんですが。

自衛隊の立場ぇ(;°∀°)・・・

まぁ、半世紀以上よその国と戦争してない国だからこそ
こういう学生も現れるんでしょうが。

でも私や彼らの世代が本当に努力して、世界から紛争や宗教間の争いが無くなり、すべての兵器を廃棄する日が来たなら、彼らの発言は無知や偽りでは無くなるでしょうか。
Posted at 2016/06/11 22:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月07日 イイね!

良いスタイルしてるわあ。

 
ヤバい!
これ乗りたいなあ。

実はNDロードスター、
カッコいいけど目付き悪すぎない?
とか思ってたんですよね(笑)

実車を肉眼で見ると全く気にならないのに、
ほんと何なんだろ?
普段温厚なのに
撮影に入ると悪人顔になる嶋田久作みたい(^_^;)
by帝都物語

FIATスパイダーは気持ちパッチリおめめ(笑)で、
剛力●芽に対する、綾瀬はる●みたいな印象♪
(どっちも好きだけど、という意味で。汗)

エンジンがターボなのも良いです。
まあ、昔ながらのロードスターファンの方には
軽い車体に自然吸気エンジンって言うのが本来のロードスターだ。と言う意見もあるでしょうが。

生粋のロードスターファンでは無いので。
兄弟とは言え、別の車ですしね。
同じ価格帯で右ハンドル&RF版 でたらマジ予約するかも⁉
Posted at 2016/06/07 06:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「友達ほしいレベルってなんぞwww欲しいけども(笑)」
何シテル?   04/29 08:56
どもっ 最近千葉に引っ越しました ちびたどす。 AZワゴン戻りました。 事故の傷は綺麗に直りました(^-^)v まぁ、それ以外にもあっちこっち傷ある...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

「みんカラオープンミーティング2017 in山中湖」開催決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 07:45:14

お友達

まだまだクルマの事もそんなに詳しくはありませんが、楽しく活動しながら学んでいけたらなぁと思います。
よかったら、初心者・玄人問わずお友達になってくだせぇ♪
29 人のお友達がいます
ノス次郎ノス次郎 * ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ *
猫ミク@FD猫ミク@FD IW@G-660IW@G-660
だでぃ@JB23W-1改だでぃ@JB23W-1改 CT9W@隊長CT9W@隊長

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ななこさん (マツダ RX-7)
お金無いのでDIYでコツコツ自分仕様にしてます。 目指すは公認改造ワイスピ仕様! 現在 ...
マツダ AZ-ワゴン ツルバーチャリオッシ号 (マツダ AZ-ワゴン)
通勤&買い物のメインカー。 買って3ヶ月でスリップ事故起こして中破し、 最新(笑)の複 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
じっちゃんから引き継いだスーパーカブ  グレードは角型ライトと風防パーツからカスタムだと ...
その他 キャノンデール CAAD12 (その他 キャノンデール)
ロードバイク2台目にして初の新車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.