• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

道楽父のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

買っちゃいました♪

買っちゃいました♪やっと手に入れました❗

昨日発売の再再販のRZ350のプラモデルです(≧▽≦)

ネットで予約しようと思ってたけど忘れてて、朝この辺では有名なエラヤと言う模型店に行ってみたらRZ250・RZ350共に1台ずつ有たので直ぐに手に取りレジに向かいました♪

250も買おうかとも思いましたが、250は初期の物と再販の物を2台持っていて作ってもないので新たに買うと奥様の目が恐かったので諦めました・f(^_^;

この前クローゼットの片付けしてたら作ってないプラモデルがゴロゴロと出て来て7箱位い有りました。(実は実家にも数箱)

何故かハコスカの同じ物が2箱(-ω- ?)
多分買ったの忘れて買ったんだろうなぁ、こんな事してるから怒られるんだな f(^_^;

コレクションケースも購入したので、そろそろ1個づつ作っていきま~す。

まずはRZからですな🎵
Posted at 2017/08/27 14:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

呉にツーリング行って来ました(^ω^)

呉にツーリング行って来ました(^ω^)今日はツレと子供とそのツレ2人の5台で広島の呉の方にツーリングに行って来ました♪

ツレが先頭を走り息子とそのツレ2台に臭いバイクの自分がけつ持ちです。
1番運転の怪しい子に自分の前を走らせる様にしました。

流石に遠出は初めての子は帰って来た時にはヘトヘトになってました(≧▽≦)

まず呉の護衛艦や潜水艦が間近で見れるアレイからこすじまと言う所に行きその辺で昼食し倉橋島を適当に流し軽くワインディングを走って帰って来たのですがお尻はかなり痛くなりました(´д`|||)





なかなか楽しかったですが子供のツレは慣れない長距離でヘトヘトだったので次は誘っても来ないかな?(笑)

息子はしょっちゅう自分達が目的も無く数時間走りに出る時に付いて来てるせいか平気そうで帰って来るなり彼女とタンデムで花火大会に行ってしまいましたΣ(゜Д゜)

私は帰るなり今日連れて行かなかった為不機嫌な嫁に来月小豆島にツーリングに連れて行く事を約束させられました(´;ω;`)
Posted at 2017/08/20 21:58:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年07月02日 イイね!

納車ツーリング♪



今日はツレがGPZ400Fを買い納車の為にタンデムで福山迄乗せて行って来ました(^ω^)

福山といっても尾道の直ぐそばまで行ったのですが、息子と彼女もついて来て行きは2台で帰りは3台で色々ブラブラとツーリングを楽しみました♪

ですがその帰り道に細い路地で渋滞してたら前の車がいきなりバックギアに入れてさがって来たので自分と息子はチョコチョコと後ろにさがったが、先頭にいたツレは身長が低くバイクはGPZ400Fなんですが足がチョンチョンの為バック出来ずそのまま逆カマです(笑)

ゆっくりした速度と直ぐに相手も止まったのでツレのタイヤがバンパー押した状態でコケても無いので無傷です(^ω^)

相手はバンパー凹んでますが自業自得ですね(о´∀`о)
バイクにバックギアは有りません(笑)

一応事故処理を済ましツーリング再開で今度は自宅を過ぎて新見の方に向かいましたがもう少しの所で雷とどしゃ降りの為直ぐにUターン!!(´д`|||)

少し戻ると雨は降って無い・・・
さすが岡山f(^_^;

しょうがないので岡山のナップスに寄ってご帰宅です♪
8時に家を出て帰ったのは18時ガソリン3回入れました(笑)

ちなみにGPZは初年度登録2017年6月です(≧▽≦)

明日の夜も福山に今度は軽トラの部品を引き取りにいかねば~
Posted at 2017/07/02 22:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

第5回 備後旧車ミーティング

第5回 備後旧車ミーティング今日は福山で行われた第5回 備後旧車ミーティングに行って来ました(^ω^)

去年は雨の為に中止になったイベントで今年は天気も良く楽しかったです♪

さすがに旧車ミーティングだけあって旧車がたくさん来てて見ごたえが有りましたがやはりカワサキが多いですね(^ω^)

RZも自分の他には初期型が3台(3台共に白の初期カラー)RZ-Rが2台位いだったかな?

これはほんの一部ですがかなり台数が有ったので全体は撮りきれなかった(´д`|||)

こんなのや

こんな6発のCBXなんかも来てました( ☆∀☆)
欲しいっス・・・

そして今日のイベントのチャリティーじゃんけん大会!!
参加費は¥500で商品はバイクで前回などは中型なんかでしたが今回はコレ⬇️

カスタムスクーピーです♪
ロンスイに極太タイヤにフォークも替わってました。

私はあまり興味は無かったが嫁は欲しがってた(笑)

私は1回戦負け(´д`|||)

そして嫁は何と決勝まで残りアイコが数回続いたのちに負けてメッチャ悔しがってた(  ̄▽ ̄)

でも2位で腕時計貰ってたので参加費は出たのかな?

それから本日のメインイベント(*^^*)

横浜銀蝿のチャリティーライブです♪

久しぶりに聞いたけどやっぱり好きですね(о´∀`о)
ただ私達の隣にいた銀蝿の追っかけらしい50代位いでリーゼントに特攻服を着た男女3人組がずっとツイストしてたので気になってしょうがなかったですf(^_^;

ライブが終わって帰り道にチョイと寄り道でカフェでランチです。


旨かったです(^ω^)
でもこの場所はえらく細い道を入って行った突き当たりの小さな海水浴場の海の家ぽいカフェで通りすがりに見付けて入って来るお客はまずいないだろうって場所ですf(^_^;

クチコミじゃないと新規は来ないだろうな?
私は岡山県の情報誌に掲載されてたので知ったのですが、その店は福山にあるので勿論その雑誌は販売されてません(笑)
Posted at 2017/05/28 19:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月20日 イイね!

RZでトコトコ

RZでトコトコ今日は嫁さん会社の旅行でいないので、朝起きてお嬢様の散歩に行きお腹の調子が悪いお嬢様を病院に連れて行った後は時間が出来たので、RZのオイルポンプの調整してプラプラと4000rpmでならしがてら走って来ました(^ω^)

やっとOH後440㎞走りました。
なかなか乗れないから距離が延びません(T-T)

その途中に岡山のナップスでリアのタイヤを交換し地元に帰って2輪館で注文してたフロントのキャリパーOH用のシールを受け取って来ました。

タイヤ交換でチェーンがそろそろ替えた方が良いですよっと言われたので早目に520コンバート資金作らねば(´;ω;`)

お金が・・・
Posted at 2017/05/20 19:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「買っちゃいました♪ http://cvw.jp/b/457753/40314790/
何シテル?   08/27 14:37
通勤怪足1号のアクティHH3から、ついに念願のキャリィに乗り換え2号の作製を細々とやっております30オーバーのオヤジです。 皆さん色々とアドバイスなどをお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

キャリパー分解・清掃② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 22:26:29
前後スプロケとチェーン交換に挑戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:15:21
オフロード車イス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 02:56:51

お友達

周りに軽トラ乗りが、いないので皆さんヨロシクです。
特に同県・近県の方オヤジですが仲良くなりましょう(^∀^)ノ
25 人のお友達がいます
NRFNRFみんカラ公認 しましまTシャツしましまTシャツ
わっくん.わっくん. HellRiderHellRider
整備中隊整備中隊 けいちゃん( &#180;∀`)ノけいちゃん( ´∀`)ノ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
H16年式 LE-DA63T KC 始めと方向性が変わって来て、走る軽トラ目指して飼育 ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
念願のRZ!! 子供が免許を取りバイクを買ったのでちょっと乗ってみたら欲しくなり、どう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.