興味のあるレクサスの車種のカタログ請求いたしました。でも、気軽に請求しにくいような気がします。やはり敷居が高いのでしょうか。同じカタログを何度も請求できないと注意書きにありました。また、メーカーからのカタログ送付をしてもらう場合、メーリングリストなどの登録を強制されるか、近隣のレクサス店舗より送付、とあります。今日届いたのですが、宅急便でした。一般的にはいわゆるメール便で届きますが、お届けについても妙に気を遣っている雰囲気が感じられます。もう少し気軽にカタログ請求できるとありがたいなあ。でもやたらにカタログ請求されたくないから敷居を高くしたり、制限事項を設けているのかもしれませんね。まあ私の自宅がレクサスの近隣店舗に知られてしまったわけですが、おそらくセールスなどはないでしょう(笑)。