車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
今週は色々ありました。
案件を進めてきて、今週から商用設備にOSをインストールする作業を始めたんですけど、作業4日目で失敗となりました。私は1日目と3日目(夜勤)、4日目(遅番)で入る予定でした。夜勤の時は験を担いで毎回三田製麺所に行くんですよ。あの濃ゆいスープと太麺のつけ麺屋さんに。たまにとんかつ屋さんとかうどん屋さんに浮気すると微妙なことがあるんで、最近は継続してここだったんですけど、作業3日目の夜勤、創業祭かなんかで500円で食べられるということもあって並んでたんですね。並ぶの寒いし、呑みの部もあるので回転もあまりよくはないので諦めて、天一に行ったんですね…… 4日目の昼頃「失敗した」の電話が掛かってきてジ・エンド。
験を担いでもダメなもんはダメなんだけど、なんか妙に悔やむよね…

土曜日は1.5ヶ月ぶりに定期通院に行ってきました。正月はインフルエンザで死んでた話とか、片頭痛の薬使ったとか、眠剤飲んだとか、まあ色々。
その後、英語の学習とか、シャンシャンとかやって、先週感謝され損ねたD詣を夕方から行ってきました。感謝ディの10ポイント無料点検と車検前のざっくり見積もりと。1時間くらいかな。いつもの担当Hさんが別のお客さんの対応をしていたので、新人の女の子と話す機会がw いいよね、若い娘と話すのってwww あいにゃもありしゃもそうなんだけど短時間でも若い娘と話すのはいいよね! 気分が若くなる。
見積もりをMAXメニューに近い感じで出してもらって20万くらい。Vベルトがひびが入ってるので交換必須くらいで後は交換しなくても良さそうな感じ。ブレーキパッドは相変わらず減ってないしw
最近、気になってるのがブレーキでして、エンジンを始動させるときにブレーキを踏みながらエンジンをかけるのがATのお作法なんですが、そのブレーキの踏み込みが重いんですね。ここ半年くらいから。これって大丈夫なのって、臨時の新人さんに訊きました。意地悪するつもりもなくて1ユーザとして。一生懸命答えてくれるんですけど、その娘の話は答えではなくて倍力装置の仕組みなんだよね。仕組みはそうなんだけど、その仕組みを踏まえて経年劣化ならそれでもいいけど放置でもよいのかどうか、交換が必要なら盛り込まないといけないし。新人さんでは負えないので中堅の社員登場でご説明。負圧状態を維持させる装置?物?膜?が劣化して抜けて大気圧とイコールになってしまうそうだ。それは、問題あるのかというか、なくて、最初の踏み込みが硬いのでしっかり踏んで貰えれば問題なし。ブレーキとしてはエンジンをかけて常に空気が抜けるような音がしてるのであれば、即修理ですということで、うちのレガシィはそういう状態ではなく、ブレーキとしての機能上は問題なしということで放置となりました。脚力が弱くて踏み切れずエンジンがかけられないとかだと、何かしら交換しないといけないんでしょうね。
ドアに貼ってあるカッティングシートのサインに目がいって、これなんのサインって訊かれたので、ラブライブ!知ってますかって訊いたら、興味はなくてもやっぱり知ってるんですよね。さすが新人っ娘。

一旦うちにもどって、着替えだけ持って沼津に向かいました。
いつも大和トンネルで渋滞だから、スイスイ行くと肩透かしですね。
宿はDで待ってる間に取って、沼津の駅前のホテルです。時間が遅くてサンシャインカフェも開いてなくて適当な居酒屋で軽く飲みました。居酒屋からの帰りにやばで紅茶でも買って帰ろうかと店に寄ったらオーダーストップで何も買えず、そのまま宿に帰ってきました。

アルコールが入ると、シャンシャンの精度が全然落ちるんでRound5とかヘロヘロですが、2日目で予定どおり花陽ちゃんゲットです。今回Round3がやたら難しくてRound4の方が易しい。

今日、5000円の宿なんですけど、朝食がついてるので1階に降りたら、まあ、中国人だらけwww 座るところがないじゃん! なんとか場所は確保して食べることができました。ホテルのオーブンで焼いたパンなんですけど、実はそんなに美味しくなかった…… まあ、無料だからね、こんなもんでしょう。つうかさ、中国人の日本旅行で沼津って何見るところあるの??? 富士山しかないような気がするんだけど。

9時にチェックアウトして、総合案内所は9時半。3rdシングルセンターの果南ちゃんがいっぱいです。

総合案内所の中は凄いことになってます。伝統工芸なのかな? 凄いことになってます。

タイトルのとおり、パズルを詰めていきます。1000円分買物/ピースです。

大瀬崎と安田屋さんで集めたピースです。キャンペーンをやっている宿にはポップが置いてあり、ポップと顔のピースが一致しています。見てのとおり、キービジュアルである長井崎の防波堤兼ガードのコンクリートのところです(長井崎中学の別れからもう少し先のカーブを切ってるところ)。
とさわやさんはお風呂に入ってきました。お昼は時間が早いので今回は諦めました。ここでは善子のピースが貰えます。中は善子グッズがおいてあります。みなさんお供えされてますね。

松月さんに寄って、ボクの大好きなみかんどら焼きを買いました。

かなり粋な感謝の言葉でほっこりしました。かんかんみかんタルトもベリーも美味しいですけど、どらやきは本当に美味しいです。
松濤館に寄ったんですが、カフェメニューが11時からということで、一旦総合案内所に戻りました。時間つぶしにG'sMagazineで読んで、今度は浜の屋さんに寄ってきました。ここでは昼食です。

沼津なので、鯵ですね。

活け造です。鯵は生姜醤油とあいますね。浜の屋は鞠莉ちゃん。

この後、デザートに松濤館に寄ります。

ピースが袋詰めにされているのはたぶんここぐらい。さすが超高級旅館。ロビーも他の宿とは全然違います。

高級旅館だけ合って出されるモノも高い。これ、杏仁豆腐 under the マンゴープリンなんですけど、すっごい美味しい…… ここで貰えるのは、麗しのダイヤ様。


今日の時点でここまで進捗しました。

善子ちゃんとマルちゃんがいません。善子ちゃんはとさわやに再訪問が必要だし、マルちゃんはらららサンビーチ(木梨)にいかないといけません。両方とも食事が必要なので2回に分けようかどうか迷うところです。土日でそれぞれ行くというのもありかも。

総合案内所に戻り、西浦みかんを1袋(200円、10個くらい入ってる)を買って内浦を後にします。

サクサク帰れると思ったら、そうはいきませんでした。大和トンネル内で事故。約3kmくらいの渋滞かな。ボクの時点でこの距離感なので最終的にはどれくらい伸びたんでしょうね。事故は3台が関係する玉突き。ぱっと見た感じセダンが無理に追越し車線に割り込んで、後ろからミニバンがつっこんで、車間を取ってないSUVが避けきれずおかま。ミニバンは左フェンダーががっつり捲られていて、右路肩に止まっていたセダンは左も後ろも綺麗なので、セダンは右を削られたのでしょう。
大和トンネルを越えてしまえば、後は東京ICまで渋滞なく帰ってこれました。

次回は建国記念日の2日間でフィニッシュしようかと思います。

今日初めて「舞台めぐり」なるアプリを使ってみました。かな〜り前から入れていたんですけど、全然頭になくて忘れてました。内浦から帰る直前になって、あって思い出しました。



思い出したらまた使おうかなw
Posted at 2017/01/22 20:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年01月15日 イイね!
日に日に、右肩がマジ痛い… 四十肩は辛いです。肩を動かすようにしてるんですが、高い物を取ったりおいたりすると激痛が走ります。

金曜日はニコ生を生で見たかったのですが、間に合わないとわかったので諦めていつも行く西新宿のセガ参り。この日から夏服曜ちゃんが獲れるようになったので早速……

15回くらいかな。まあ、そんなもんでしょう。

寝そべり。本当は2年生は千歌ちゃんだけで終わりにしようと思ってたのに、結局、別の日(たぶん水曜日)に曜ちゃんを500円で取り、この日は梨子ちゃんを1100円で取ってきました。

隣のリーマンも梨子ちゃんを取ろうとしてたんですが、諦めちゃいましたね。持ち上げて取ろうとするのがそもそものミステイク! あれは引きずり出して最後に持ち上げるが正解。
トレーディングストラップもいっぱいもらってきたのですが、梨子ちゃんだけいない……

土曜日は2/5の小宮有紗さんありしゃの誕生日会のチケット取ってきました。2/5は本当にありしゃの誕生日です。座標は去年のファンミに比べたら全然遠いね。でも夜の部が取れているので問題なし。本当に人気だったのか、午前の部もやりますと! 3部制ってすごいね。また、どんなブーケをお土産にするか考えないと。
そのまま新宿のゲマズまで行ってラノベを購入。『エロマンガ先生8』『俺を好きなのはお前だけかよ4』。前者は春アニメで『俺妹』の伏見つかささんの作品で画も同じかんざきひろさん。後者は電撃大賞作品で、挿絵がブリキさんというのが買い続けてる理由だけど、ストーリーは主人公がモブだと認識した上での立ち回りなので面白いぞ! ブリキ画は「電波女」のアニメ画はブリキ画をしっかり表現できてたけど、「はがない」のアニメ画はもはやブリキ画ですらなかった。ブリキ画が復活したけど、眼の描き方とか艶っぽいRの描き方とか独特で、好きな絵描きさんです。


散髪に行ってきました。2月までに行っておきたいとすると、日曜日はボロ市だし、土曜日ぐらいしか。来週は病院行ったりD行ったり。日曜日はパズルもやりたいんですよね。TOEICもあるし……
脚延ばして風呂に入りたかったので、南町田の万葉の湯へ。そこでシャンシャンはこの日はやりまくる。記録上では45ゲームはやってたっぽい。家に帰ったのは2時でした。

スコマptはホント癌だよね……

  1. スコアランクに差があると点数の幅が大きくなる。回りがSで自分だけBで上がるとがっつり引かれる。
  2. コンボランクが次の比較対象で、コンボB上がりがコンボA上がりで行けば順位が上がりそうなら点数はプラスになり、届かないときはマイナスなる。なので2位上がりは1位と比較になるのでマイナスされやすいし、1位がとんでもなく強いとマイナスしかないです。ただ、下のランクから抜かれそうになければ、下げ幅が小さくなって、プラスに転じることもある。
    極端にコンボを繋げず、2位上がりだとプラスになることが多いんだよねw

監察してる感じだと上記のとおりで、ここから色々例外事項が…… 結局1位で抜けないとだめで、1位は祝儀で+3以上は貰える。1位を取るためには、腕前よりも手札の強さ。手札のレーティングなのでしょうがないといえばそうなんだけど、ランクが動きすぎるんですよね。1pt動けば20位前後するとかザラだし、ランクが動きすぎるから不正する奴も出てくるわけで。スコマptはリアルタイム順位にしてるのも問題なのかもね。
事務局がいう不正も恐らく強制切断によるものだと思う。前回はあるタイミングで強切すると消費したLPが復活してなかったことにするという、システムの穴をついた「abuse」になるんですが、今回はそのタイミングをなくすためにLPを消費する位置を変えてきました。それでもやってくる人がいましたね。後半から強切が増えてきました。あれをされると昼休みに30秒待たされるとか、たまったもんじゃないよw 待ち時間に「お疲れさま」点呼。システム的にも負荷がかかってるんじゃないかと。セッションを30秒余計に保持しないといけないから。
どっちにしてもね、いまのスコマptはゲームとしてダメだと思うよw スコマptを企画した人は頭抱えてるんじゃないかな、こんなはずじゃなかったとw やればやるほどドツボにはまるし、上位を目指すことも難しくなるし、2位上がりだとほぼランク下げでしょ。やってられないんですわ。対策は、気にするのは最終日だけ。その間は無視するw リアルタイム順位は終了72時間前からでいいんじゃないの? それまでは1時間更新でいいようなきがします。
今日もやってれば、トップ10000にいけたと思うけどね。スコマptとにらめっこに疲れた。今日は1ゲームもやってません。

オンライン予選を今日やってみました。青ジャンか…… 散々スコマでやってちょっと食傷気味で、やる気を削がれました。「青ジャン」はいいOPだし、盛り上がるし、好きなんだけど、えーまたーってなってしまいました。

「君ここ」とか「恋あく」ならもう少しやる気が出たかもね。称号だけゲット。2回目は半分くらいで「キン」と鳴らしてしまい、そのまま放置プレイで失敗終了。お腹いっぱいでもういいねで終わりました(2ゲームだけ)。全国大会に興味がなく、興味がないものには徹底して手を出さないボクの性格からしてもこんなもんでしょう。

今日は昼からスバルのDへ行ってきました。お客様感謝ディとそろそろ車検の季節なのでその相談もかねてだったのですが、今日は混んでて無理といわれてしまい、来週出直すことになりました。無料点検もその日にしてもらえるのでラッキーかも。新車どうですって聞かれそうですけど、今のボクのBRGはVMGより速くて乗りやすいのでこのまま車検を迎えるつもりですw SGPのレヴォーグだったらちょっと考えるかも…… 今のVM*ってもろ内装がインプレッサなので、これが次期モデルでレガシィの内装だったら嬉しいのにって思う。今のレヴォーグだったらWRX S4の方が好きかな。景品はC賞でした。会社に持っていこうかな、飴ちゃん入れるのに。

明日から商用設備のOS更新作業。半年間やりとりしてきた物なので、しっかりやりますか。
Posted at 2017/01/15 21:27:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車のこと | 日記
2017年01月02日 イイね!
あけましておめでとうございます。

正月ってすることないし。箱根駅伝は興味ない。母校がでてたら興味くらいは湧くかもしれないけど。根本的な問題として、マラソン(駅伝)中継って嫌いなの。ボクには見てて一番つまらんスポーツ中継です。今回は誰が解説してるか知らんけど、瀬古がでてたらもうアウトだな。あいつ、早稲田のことしか喋らないし、他校に興味なさすぎだろ、アレ。

どうせすることないならということで、ほぼ目的なしで、沼津に行ってきました。昼寝ばかりしてると仕事始めが辛いので起きてるのが一番です。

渋滞ポイントはいつもの大和トンネル、今日は御殿場ICを先頭に混んでましたね。アウトレットの福袋目当てかな?

エンジンは快調、快調! 空気を吸う音(くぉーーー)、空気を吐く音(かこーーーーん!)

2時間ほどで沼津。いつもどおりマイロード駐車場です。昼なので、やば珈琲店のランチ弁当(←今日もやってるw)とサンシャインカフェで迷って、

待たずに座わりました。注文の品が出されるまでツイを見てたら、正月からありしゃかわいいなあチクショウ… 前回は松浦家だったので、今回は渡辺家で。

今回は温かいヨキソバがでてきて満足です。ソース濃いめかつ辛めでこれちょっと好きだわw(ボクは甘いオタフクソースが嫌いです。ソースはオリバーだよ!) このクソ寒いのに、こんなん頼んでみたりw

やばいくらい寒かったOTZ でも、あんこがバニラアイスに合うんだよ、悔しいことに…
席は相席だったのですが、前に座ってたハゲのおじさん、ずーっとブツブツ独り言言ってて(唱えてて?)ちょっと怖かったw 悪い人じゃないんだけどね。ビデオは色々流れてましたが、てくてくAqours2年生のPVをやっててしゅかしゅー可愛いなあって思いながらじっと見てました。

この後、日枝神社に行こうかなと思ったのですが、聖地とは違うので止めました。仲見世商店街をブラブラ。さすがにダイヤ様が身命を賭した洋品店と善子ちゃん御用達の洋品店はないですねw どこもシャッターが閉っていたのでわからん!が真相ですが。

写真には撮らなかったんですが、あれ、絶対クリスマスの巨大リーフを切ったやつだよねw… ちがうのかな?

ヌーマーズに寄って、マルサン書店はやってましたねw 中入ったら、ラノベコーナー、おじさん達の読書場になってるw 座り込んで読んでる人もいるしwww 都内でもなかなか見られない風景ですね、びっくりしたわ。ガーリッシュナンバーの小説版を買おうかと思ったら、結構高いのね、普通のラノベに比べて。メディアワークスレーベルだからかな? クズ可愛いちーさま読みたいんだけどw かずは様は小宮有紗と対極のキャラだなって思いながら見てました。あ、結局買うのは止めました。

んで、結局やば珈琲店に寄って、紅茶を飲んで沼津を出発しました。ナビに従うと下道なんですよね。国道1号線、箱根新道、西湘バイパス、新西湘バイパス、横浜新道、第3京浜で帰ってきました。15時半頃出発、東京には20時半。途中、トラックのドライバー、面白いコトするなあって、拍手喝采モノでしたね、あれは。たしかにああいうのがいるから糞詰まりするんだよな。トラックの行為は正しい、うんうん。

無性に夕餉に食べたかったのがこれ。

運転してる間、ずっとカレーが食べたかったのよ。ゴーゴーでもココイチでもC&Cでもどこでもいいやって感じでした。

3日はゆっくりして、4日は行きたくないけど会社に行きます。
Posted at 2017/01/02 22:54:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年も東京で年越しです。

今日は、シャンシャンからスタートして、昨日のうちに10000位をウロウロし始めて、今日は8337位に着地しました。スクフェスのアバターを正月仕様に。ダイヤ様でいきたかったのですが、UR獲れなかったのでSSRのマリーです。


その後、近所のGSでガソリン入れて、洗車機につっこんで、濡らしたまま家のそばにつけてコーティング掛け。


千歌ちゃんが外を覗いている裏では、凜ちゃんが……w 「やーめーるーにゃーー!」
ついでに余ったテープで遊んでみたり。

グリルに青いテープを貼ってみました。
今日の天麩羅は高いけど我慢して買って、食べました。お風呂はゆず湯に入って。

今日はAqoursのツイッターが忙しいw みなさんすごいいい写真をあげてくるから保存に忙しくてw

言いたいことばっかり、自分の信念だけで確信犯的にグダグダ書いたり行動したりしましたが、来年もヨロシクお願いします。
Posted at 2016/12/31 23:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2016年12月30日 イイね!
まだまだ振り返り足りないですねw

■北海道
今年のGWは2年連続で北海道でした。去年は道南・日高を中心でしたが、今年は道北、オホーツクを中心に。初日に雪が降るほどの大荒れの天気でオロロンラインが残念だったのと、途中で食中毒で車内でくたばるんじゃないかと思ったり、祟り目に狡猾な道警に速度違反で青切符切られたりと、あまりいい想い出がない(;・∀・)
今年は凜ちゃんを北海道に連れて行けたので(←そこ?!)それなりにウキウキでした。
来年は麗しのダイヤ様を東北に連れて行きたい所だけど、ねんどろいどは厳しいし、HJNNダイヤ様も時期的に厳しいですね。千歌ちゃんだったら連れて行けるかな?

■パーツ
ドライビジョンのECU。これが今年入れたパーツの中では一番よかったです。
攻める設定ではなく、当たり前に乗りやすくする設定にすることで、FA20ターボのあるべき姿にもっとも近いできなんじゃないかと思います。今年はVer1から進化したマップに入れ替えて、もっとタービンに仕事をさせる設定になっており、踏み込み時の気持ちよさというか快感さを追及したあたりは素敵です。
スバルのDITのECU設定が腫れ物に触るような設定で、乗り慣れて時間が経ってくるとガッカリされると思うんですが、これでおおむね解消できると思います。純正の踏み込んだ後の遅角ドン亀モードには辟易します。

T-REVはスバル車だったら入れていいパーツだと思います。とにかくわかりやすいし、アルミプーリーを入れるより、こっちが先じゃないのかなとさえ思います。アルミプーリーも3点セット入れるとT-REVより高くなるはずなので、個人的にはおすすめパーツです。

来年、HKSスーパーターボマフラー対応のECUにバージョンアップしようと思っています。STMは抜けがよすぎて低回転が抜けちゃうのでそのあたりを補ったマッピングになっているそうで、進化が期待できそう。
あとはインタークーラーをAVOに取り替えてみようと思ってます。

■仕事
会社というか部署のスローガンが変革でしたね。変わったかな? わかんないけど、開発モノをいっぱい運用に取り入れるのに、こんなにチェックリスト入れたら、数こなせません!と五月蠅く言ってきたのは反映されて仕事が楽になったかな。この質問さっききいたよな! とか 別のチェックリストでチェックしてるし、この文書でチェックすることじゃないよ!って小五月蠅く言ってきた甲斐はあったと思います。
来年は、うちで見てるネットワーク機器の保守が腸捻転させるので、大変ですね。私も知識と経験値を積まないと一緒に考えることは難しいので精進しないといけないです。

■健康
今年前半はボロボロでした。今年になってわかったのは片頭痛持ちになっていること。天候性なので、低気圧が近づくと、猛烈な頭痛と、酷いときは吐き気に見舞われる状況で、片頭痛薬をもらってから、朝が楽になりましたが、頭痛薬って胃が荒れるので、胃薬を一緒に飲み忘れると、違うところでgdgdになる諸刃の剣。
10年ほど前に休職して以来、年休が毎年ギリギリなので、来年こそは年休の貯金を殖やしたい。
先日のAqoursのミニライブの日も朝は猛烈な頭痛でどうしようかと思いましたよ。朝から頭痛だとその日は雨だなってわかる自分がイヤ…


もう振り返り尽くして、首が痛いw
年末年始はどうしようかなと……
Posted at 2016/12/30 17:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
プロフィール
「続・ピースを集めに行ってきました。 http://cvw.jp/b/457804/39212316/
何シテル?   01/22 20:00
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
横浜店移転&新春・パーツ特別大放出! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 07:55:54
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07
お友達
ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
31 人のお友達がいます
kao姫恋kao姫恋 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ビバーチェビバーチェ * mac-emac-e *
GANADORGANADOR *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.