• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤちゃまに好イポのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

初お披露目に遭遇しました。[2/2]

まさか本文が文字数制限に引っかかるなんて想定していませんでした。HTMLタグが長いから必然的に文字数が消費されるんですよ(言い訳)


●今週のラブライブ!サンシャイン!!(ネタバレ)
50行下です。
























↓まだ半分














↓もう少し










東海地区予選会の結果は1位通過。アキバドゥームでの本戦に出場が決まる。




やはり100人という壁は厚く高い。本戦に出たからと言ってそうそう急に人が集まるわけではない。約束の時間の夜9時JSTになりやはり100人には満たない。

が、何とか鞠莉パパと交渉して翌朝5時JSTまで延してもらうことに成功したが、厳しいことには変りはない。結局彼女たちは朝まで数字とにらめっこし、結局98人で打ち止め。Aqoursは敗北する。


途中、小腹が空いて1年生ズが三津のコンビニ(7-11)に買い出しに行った帰りの行は好き。善子ちゃん ヨハネがAqoursに対して感謝しているなんて言ったのは、 善子ちゃん ヨハネだから説得力に違う重みがあるなって思いました。中2病全開ヨーソローなのに受け入れてるんだから。



現実的な話とボクの仕事の経験を合わせて話ますと、夜11時JSTまでに90人以上いないと相当厳しいです。これには根拠があって、夜皆さんがインターネットを使う時間というのは夕方6時JSTから始まります。でも、あるところから使う人が減ってきます。それが夜11時台JST。この時間以降は「夜更かし」と言われる時間でつまり世間的には寝てるんです。そこから使う人が減り始めて、減る時間の底に当たる時間が朝4時台JSTというわけです。朝5時JSTに締切りというのは鞠莉パパが東海岸にいるなら朝11時頃、西海岸なら昼3時頃。アメリカの話じゃなくて日本国内での交渉の話なので、朝5時JST期限で交渉に入った(らしい)というのもよくよく考えたら変な話で、日本の関係者と話すならビジネスアワーは朝9時JST(昼15時EST)であるべきで、鞠莉パパがどこまで本気なのか正直怪しいなあなんて思ってたりします。疑いすぎかな? インターネットの利用動向について酒井さんはどっかで聞いたんじゃないかなって思っています。鞠莉ちゃん自身は杏ちゃんみたいにパパっ子って感じですけど、作中における鞠莉ちゃんと鞠莉パパってそんな生易しい関係ではないのではと思うのです。というわけで、色々闇を持ってそうな鞠莉ちゃんの掘り下げ回はこれからあるんじゃないかと思います。

プラザヴェルデで練習を再開する。でも、練習に身が入らない。そして、千歌ちゃんはついに涙を流す。2期1話でもう泣かないって約束したにもかかわらずその決意を知るAqoursは練習を中止し、考え直すときがきたと悟る。



奇跡を象徴する「羽根」はもはやAqoursのみんなには見えない。見えないから誰にも気づかずかすめ飛んでいく。最後の千歌ちゃんの元に飛んできた羽根はやはり千歌ちゃんには見えなかった。ここで「空も心も晴れるから」は反則だ… しかもソロパートなしのAqours9人バージョンで。ということは1月の音源集に録音されているということだね!





鞠莉ちゃん、本当に悔しいよね。傀儡で何もできない、何もさせてくれない。千歌ちゃんと同じくらい悔しい思いをしているんじゃないかと思います。

朝、Aqoursは何も言われずとも学校の屋上に集まり想いをぶつける。学校を存続させることができずサンシャイン!!のテーマの一つである「輝きたい!」という想いだけではもはやモチベーションを保つことができなくなった。



「じゃあ救ってよ! ラブライブ!に出て優勝して」とスーパーモブのヨツ イツ ム。学校を救う方法は学校を存続させることではなく学校の名前を後生に残すことだ、と。ここで公野原作と合いましたね。スーパーモブ達の演説に心が震える。「優勝して学校の名前を一生消えない想い出を作ろう」と千歌はモブ達の想いに答えを出す。奇跡を起こすのではなく、軌跡・足跡を残す。Aqoursの「その発想なかった!」っていう感じがホントいい演出。





2期になってから、ルビィちゃんの元々の設定である芯の強い性格を表に出すようにしましたね。ぴぎ!ぴぎゃ!な若干いきすぎた弱々しい小動物設定を消していますね。これでもう少しルビィちゃんの人気が回復するといいなあ。

無印におけるヒ フ ミと同じポジのヨツ イツ ムが本当にいい仕事をしました。







ここだけ見たら、完全に最終回だよねwww

最後に羽根がかすめ飛んでいくのに気づく千歌ちゃん。でも、それを捕まえることなく見届ける。

もうAqoursに奇跡は不要、実力で輝きをつかみに行くことを示唆しています。羽根は最後は白から透明になって消えていきます。紙飛行機は最初にしか出てきてませんが、光の向こうまで飛ぶ紙飛行機を自分で設計をし、自分の力で紙飛行機を飛ばし、最後にどこに着地させてどうするのか。Aqoursの象徴は羽根ではなく紙飛行機なのだろうと改めて感じました。

凡人は運に頼ろうとし奇跡や偶然に身を委ねる。だからこそ実力で欲しいものを取りに行く「怪獣ちかっちー」になるのかもしれません。

羽根が霧消したってことはμ'sの話は出さないということを明言したも同然でしょう。個人的には2期に入ってμ'sの話は出さないでよかったと思ってます。μ'sが好きとか嫌いとかではなくμ'sが活躍した5年後の世界観で劇中での時代背景は違うし、奇跡やタロット占いだけでトントン拍子で何でも解決できるような話ではないですから、このストーリーでは必要性はなくあんまり説得力を持たないと感じてます。勿論、無印は無印でああいう世界観で組織を作って努力してそれを結果につなげるストーリーは単純に痛快だし見ててそれはそれで感動したのは事実だし2期の「キラセン」でそれまでの1期からずっと見てきたのでストーリーが歌詞に乗っていて思い出して涙したのは紛れもない事実でμ'sはいいなって思います。劇場版も10回以上は足を運んだ大馬鹿者だしね。ボクの中でAqoursとμ'sの決定的な違いとしてあるのは中の人をμ'sでは愛せなかったの。ただそれだけ。

モブの想いに目茶苦茶心が震え、「決まってんじゃん決まってんじゃん決まってんじゃん!!!」千歌ちゃんが足をじたばた地団駄を踏むシーンで完全に決壊。杏ちゃんの演技にもうメロメロです。よく杏ちゃんをAqoursのリーダーに抜擢したなって思うくらいゾクゾクします。




このまま決勝まで突っ走るのか、3期もしくは劇場で決勝を掘り下げるのか。予備予選は夏服だったので9月。予選は冬服を着てるので10月以降。11月か12月なんだろうね。決勝は3月なのでもう少し時間が空くので、もうAqoursの挿入歌打ち止めってことはないと思うので、優勝するために色々仕掛けていくんだと思います。劇中でAqoursを選んでもらうためにはまずはAqoursを知ってもらう必要は絶対にありますから。

次回は函館なので、Saint Snowに会って宣戦布告でもするんじゃないですかねw コイツバカ?って言ってた妹ちゃんは千歌ちゃんみてぴぎ!ってなってるわけないよな… 足はさすがに飛行機でしょう。空港から市街地まで近いし。6時間かけて新幹線に乗ったら曜ちゃんが死んじゃうw 新幹線だと新函館で辺鄙へんぴなところに放り出されますぞw 函館は気候的には太平洋側なので寒いだけでいうほど雪は降らないです。札幌の方が雪は降ります。予告を見てたら、巡礼がてらに久しぶりに湯の川温泉行きたいなって思いました。路面電車で色々移動できるのでわりと観光は楽しい。
Posted at 2017/11/19 23:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年11月19日 イイね!

初お披露目に遭遇しました。[1/2]

やり切ったあとに全戻しとか、千歌ちゃんだったら発狂モノだよねw 一時期の果南ちゃん以上に人が変わるかもしれない。社会って怖いねwww


●今週のシャンシャン
マカロンイベント終了しました。


予定どおり、鞠莉ちゃん、ルビィちゃんは3枚、シールはSSをゲット! 最近、シールで覚醒することが少なくなったのでシールが貯まり放題です。スコア系のモノが降臨したらシールで覚醒させていきます。



恒例の11連ガチャは過去に取った千歌ちゃんが降臨されたので覚醒しました。未来編ですかね。このシリーズは残りのUR1枚でコンプリートです。最近はあまり最新のモノが取れていないです。補助券は25枚貯めたのでURをゲット。こちらはスロット開放です。

マスターのRANK.12が難しすぎる。もう少し優しくしてもらうか、RANK.11と12の差があまりにも大きすぎる気がしてなりません。RANK.11をマスター、RANK.12をスーパーマスターとかにしていただきたいw 難しすぎて果敢にチャレンジしても解ける手応えが全くないのでつまらなく感じます。


●来年?来月?ブレーキ
先日のブログでも書いたのですが、レガシィの乗り換えてから、ブレーキパッドを一度も交換したことがないのです。この前、ローターも確認したら、1ミリくらいはすり減っていて、いい加減交換するべきかなと本気で思い始めています。

かといってあんまりお金をかけたくない。一時期、スバルの赤キャリ(22B)を考えていたのですが、ローターが現在のモノのよりも小さくなるようで、さすがにそれはありえないので諦め、キャリパーは純正のままで行こうかと思います。ブレーキライン、パッド、ローターの3種を4輪分変えるつもりです。Dixelローター、エンドレスパッド、STIのラインはある程度定番ではあるのですが、パッドとラインがやっぱりお高い。以前から気になっていたACREのブレーキで一式揃えようかなと思っています。特にパッドは安い割りには満足度が高いようなので、一度は導入してみたいなと思っています。
12月か1月くらいには入れ替えたいなあ。ついでにマスターシリンダーストッパーも入れちゃうか!?

DRVのECUアップデートは別の機会かなあ。


●初お披露目に遭遇しました。
今週は予定どおり沼津で新聖地巡礼に出かけてきました。金曜日はえらいことになって大変だったのですが、家に帰ってきてすぐ着替えて沼津に出発しました。下道でチンタラ走って、沼津のグルメ街道沿いにある万葉の湯で一泊(というか仮眠)を摂りました。


朝は丸勘。土曜日はあぶりカニマヨ丼とメヒカリ。おいしかったんですが、めったに食べられないブリの兜焼き定食でもよかったなあ。ちなみに2着でした。Twitterの有名人を見てみたり

この日は長居せずに、マイロードに車を停めて新聖地巡礼ボラボラです。とはいえ、そんなにたくさん歩く場所もないでさっくりと。天気は雨が降ったり止んだり、おまけに寒いのでイマイチ。


これは港の方向に撮るのが正解でした。


このシーンは脚立か何か使って上から見下ろしてますね。珍しいです。

こんな感じで撮ることができました。凹んでるダイヤちゃま、可愛いよね…


地面にカメラを置いて見上げて撮るのが正解でした。


次は中央公園。『近未来ハッピーエンド』で初めて登場した聖地ですが、2期ではフリマの会場として登場し、ダイヤちゃまがっくし肩を落とす場所としても。この日は、中央公園で東海バスとラブライブ!サンシャイン!!のコラボイベントが開催されるということでそこそこ人が集まっていました。コレまでの2台のラッピングバスも展示されていました。



天気も悪くてすることもないのでバスの写真を撮ってから並びに。狙いは限定2500セット限定の記念乗車券です。並び始めたのは8時半くらい。9時から開催。イベント開催の挨拶の後、一部拍手www コミケじゃないから別にいいよw 9時15分頃にサプライズあるのでお楽しみに!なんて前振りまでありました。

9時20分頃かな。東海バスの新ラッピング路線バスが登場! 3月の淡島の謎解きイベントのラッピングです。



このキャラクターはね、ルビィちゃんが超かわいいの! メガネのダイヤちゃまは、やっぱし形から入ってるんだろうなw つまり、黒澤姉妹は愛おしい。このイベント何が良かったって、バスの車内に入れるんですよ。車を持ってると滅多にバスに乗らないので、こういうイベントは貴重だったりします。







謎バスの全体はこんな感じ。



ここからは行き先案内の表示です。



これって文字だけしか出せないと思ったら、アートも出せるんですね。ほぅ…

これ、傘が反射して映るから閉じてほしいと言ったんだけど… 分かってくれないなあ。角度的にPLも利かないし。
後ろも前に連動して表示させてます。



キッチンカーはかなりの人だかり。あちこち出没してるからいつでも行けるんちゃうの!?って思いつつ、結局並びませんでした。ブースをチラチラ見て回ると、淡島マリンパークのブースでイセエビのぬいぐるみが売られていました。イセエビ、行ったことある人は分かると思いますが、高いんですよ。1個4800円するんです。島に渡って買おうとして諦めた方も多いんじゃないんでしょうか。ボクもその口です。新品4800円、わけあり3000円。わけありって何だ!?ってことにスタッフに聞いてみると、先日の台風で潮をかぶったぬいぐるみで、本体が潮を吸ったのではなく、袋が潮をかぶっただけの代物。これを4800円で売ったらあとからどんなクレーム来るか分からないから、捨て値で売って在庫を捌くしかない。というわけで、3000円で購入しました。でかいし、可愛くないんだけど、なんか以前からほしかったの。

会場で「ダイヤ様推しの…」と突然女性に声をかけられました。会話がかみ合わなくて、人違いだった模様。基本的にボクは市井の人で動いており、八方美人で挨拶回りはしていないので人違いで正解だと思います。

会場を後にして、スタンプラリー。先日新たに9種類のスタンプが発表されたので、回ることにしました。新しいものは沼津駅南口に集まっているので集めやすいですが、イシバシプラザが北口。あまねガードをぐるりと回ってリコ[ー]通りを歩いて行ってきました。ホントにAqoursの皆さんがお出迎えしてます。スタンプ台は4階にあります。4階では、こちらでもラブライブ!のイベントをやっていましたが、廊下に並んでないので空いてるんだって思っていたら大間違いwww 空きテナントのエリアにがっつり詰めてました。遠目で見た感じでは物販メインなのでいいかなって感じ。ポップがダイヤちゃまの赤いビキニは近くで見たかったかも。



軽くお昼と聖地巡礼を兼ねてViBiのクレープ屋さんに。巡礼されている方も少なく、でもちらりと2期で店舗が登場したと宣伝しています。おかず食材を使ったクレープが食べられるので、個人的には嬉しい。食べないわけじゃないけど、甘いクレープ苦手なので、ここで小腹空いたときに寄るのはありかな。写真は撮影許可済みです。

もう少し遠くから狙う感じが正解そうです。

重須おもすへの移動は車ではなくバスにしました。あんまり理由はなく何となく。沼津でバスを待っていたら、「またたび」というキーワードが遠くから聞えてきた気がするんだけど気のせいだろう… 自分の写真をシルエットすら載せていないので分かるはずがないw 城跡までバスで移動し、千歌ちゃんのスタンプでした。やっぱりみかんだからね。ここから新しいスタンプ帳(静岡ウォーカー)なんです。最初のスタンプ帳は使い切りました。静岡ウォーカーのスタンプ帳を使い切ったら、LaYのスタンプ帳かな??? あと残っているのは、沼津港回りですね。朝丸勘してると回れないので、松浦酒店で角打ち参加するときにでも、港にバスで寄ろうかと思います。


重須のスタンプ


松月さん。久しぶりにみかんどら焼きを買いました。おいしいですね!(撮影許可済)

いけすや かつあじお造り定食。ドラマパートではきあじと千歌ちゃんは呼んでますけど、正しくはかつあじです。

念願の缶バッヂゲット。




黒板はミラ僕に変わっていました。久しぶりに堕天使のショコラを。うーんおいしい!

仲見世商店街のキーワード集めでプレゼントをもらうという第2弾でブラブラ歩いてみたり。上土商店街はAqoursの絵馬が展示されているので一通り回りました。絵馬はベタベタ触れないので気づかなかったのですが、阿久津パーキングに千歌ちゃんがいるのですが、オーナーさんは嬉しそうに絵馬の裏を見せてくれて、杏ちゃん、いっぱい書いてるんだよ。なので、たぶん、他の絵馬も裏にいっぱい想いが書かれていると思います。が、絶対に勝手には触るなよ!






最後はヌーマーズ。沼津をあとにしました。ちなみにマイロードに車を停めると、1000円で頭打ちになります。機械式立体なので車の見せびらかしには使えません。いたずらされないので好んでここを使っています。今日は「スバルね!」って言われたのでボチボチ顔を覚えられたかなw


次に続きます。文字数が多すぎてブログ登録できませんでしたw
Posted at 2017/11/19 23:27:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年11月12日 イイね!

10年ぶりにコーヒーを飲みました。

今週はずっと風邪でした。今も少し喉がいがらっぽいです。月曜日は病欠しましたが、火曜日からは出社。咳が止まらないのでマスクなしではちょっと厳しい。毎朝、喉が乾燥しまくって粘膜が張り付いたようなイヤな感じが続いていました。そのおかげで土曜日か日曜日は沼津で新聖地巡礼に出かけるつもりだったのですが、来週に延期です。松浦酒店の角内行きたいんだけどねえ。そうすると、車ではなく電車ですな。どうするかは来週の夜勤に考えよう。

そろそろ法規の勉強を始めないとダメよね。暗記が苦手なボクは…

それにしても劇場版ラブライブ!がBS11で放送されている間のTwitterの異常な空気。気味が悪いわ… 


●今週のシャンシャン
まさかAqours当番が2回連続でマカロンですか。鞠莉ちゃんは3枚ゲット済み。ルビィちゃんは2枚は確定。今の順位なら3枚はたぶん行けるでしょ。

碧組の星座の凜ちゃん。カード覚醒して\(^O^)/ってなったんですが、LP回復するんですが、1曲やって発動して回復するのは1回か2回くらい。最初に躓いて、最後までフルにならないなんてコトはザラだったんです。

しょうがないので、もう一人シールで覚醒させたのが浮き輪のエリチ。いい感じに発動しているので問題はないでしょう。今、回復を凜ちゃん、エリチの2枚体制ですが、凜ちゃんを下げてハロウィーン 善子ちゃん ヨハネを復活させようかと。



やっと、「ふたりハピネス」MSR.をフルコンできました。4,5回でフルコンできるわって高をくくってたら、あっという間に28回までかかってしまいました。


●10年ぶりにコーヒーを飲みました。
土曜日に勇気を出して近所のサンクスでブレンドコーヒーを買って帰りました。

10年間、飲まなかったんですよ。

異変に気づいたのは車に乗り始めたとき。SAでコーヒーを買うんですね。コーヒールンバ聞きながら待つアレw 眠気覚ましにちょうどいいんですよね。休憩を終えて車にのって暫くすると、お腹がグルグルなって次のPAで車を停めて駆け込み。そういうのが何度も続き、会社でもグルってなって便所書込み寺状態だったんです。なんだろうと行動パターンを何度も思い出しても辿り着かず、きっかけは忘れたんですが、コーヒーじゃね? って思ってSAでコーヒーを買うのを止めたらぴたっと下痢が止まったんです。それ以降、コーヒーには一切手を出さず、巷のコーヒーショップには立ち寄らず過ごしてきたんです。

10年。

なんでコーヒー飲みたいって思ったのは、沼津のダイヤコーヒーに行ったときなんです。コーヒーを焙煎するいい香りがするのにコーヒーが飲めない。ガチなコーヒー専門店でコーヒーを注文せずに野菜ジュースを注文したのは気持ちとして痛恨の極み。マスターにも申し訳なくて、コーヒーが自慢のお店なのに野菜ジュースとか、塩撒かれますよね。沼津に限らずどこに行っても「コーヒー、いかがいたしますか」と聞かれて「ストレートティ」と答える面倒くささ。食事制限なんてしたことにない人には理解しがたいと思いますが、ホント申し訳ないなって思うんです。

ドライブ中にコーヒー飲むのを試すとトイレ探して三千里みたいな事になるので、近所でどうなんだろうって試したところ、行けるやんってなり、近所なのでまたすぐ買ってきたんですよ。次はMサイズで。2杯ともブラックだったんですが、お腹が痛くならない。

今日も車を洗ってもらっている間、自販機のコーヒー(ブラック)を注文しましたが、やっぱりお腹が痛くならない。

10年前と今飲んでる薬はリーマスで共通しているのですが、10年前だと他に飲んでた薬があったんですよね。精神安定剤とかSSRIとか飲んでたのでそのあたりだったのかもしれないですね。

会社のコーヒーショップでコーヒーを買ってもう少しお腹を慣らしてから、コーヒー復活宣言しようと思います(←たぶんしないです)。


●今週のラブライブ!サンシャイン!!(ネタバレ)
50行下です。
























↓まだ半分














↓もう少し










東海地区予選は前回と同じ名古屋の日本ガイシホール。

前回50人まで膨れあがった入学希望者が1ヶ月で7人だけの増加。100人揃えるのに1ヶ月もない状況となった。地区予選の日=鞠莉パパの約束の日と重なる。

全国大会有力視グループの中にSaint SnowはともかくAqoursもダークホースに近い扱いで記事が載っていた。


一方、梨子ちゃんはすっかり堕天していたw しかもリリーというありがたいニックネームとともにw

曜「どうしたの?」千歌「リリー?」花丸「これが堕天ずらね」ルビィ「ぅゃ」

しかしポイントの取り方に問題が。会場の投票とネット投票ですぐに結果が分かるのまではいいのだが、会場の投票というのがくせ者。基本的にチームを贔屓にするのは母校の学生なので、生徒数が極端に少ない浦の星女学院は圧倒的に不利になる。

ネット投票で圧倒的に得票を取りに行くか、会場でブレイクを狙うか。


先週から果南ちゃんがずっと手にしていたノート、初代Aqours時代のフォーメーションを書き記したノートだった。ダイヤちゃまと鞠莉ちゃんはそのノートのフォーメーションで予選会を突破したいと考えるが、果南ちゃんは禁断であると突っぱねる。かつてこのフォーメーションをするために果南ちゃんは失敗し、鞠莉ちゃんは足首を捻挫した。そういう黒い負の歴史しかないノートを果南ちゃんは海に捨ててしまうが…


鞠莉ちゃんが3人の想い出が詰ったノートを海に飛び込んでまで拾い上げる。


常識人の梨子ちゃんが壊れてきた…… しまいにしいたけに押し倒されるなw しいりこを成立させれば大逆転のチャンスだよ、曜ちゃんw



Aqoursらしさをもう一度模索するも具体的に話すことができない千歌ちゃん。その心意気にダイヤちゃまは果南ノートの存在を伝える。果南ちゃんはそれをやりたがらない。千歌ちゃんは今やらなければいつするのかと問い詰める。最後まで精一杯あがいてやれることは全部やりたい。臆病で優しい果南ちゃんは千歌ちゃんの厚い想いに答えられない。


「大丈夫。やるよ、私。」ここは1期4話の千歌ちゃんの台詞を思い出します。「一番大切なのはできるかどうかじゃない、やりたいかどうかだよ!」千歌ちゃんにとってできるできないなんて些細な話。やりたいからやる! 必要十分な動機だとボクは思います。




そして猛練習。


果南ちゃんは果南ノートのフォーメーションは止めさせたい。Aqoursの中で一人、恐怖で後ろ向きに歩んでるんだよね。梨子ちゃんは千歌ちゃんの普通怪獣のことを話す。普通故に自分で何とかしたいとあがいている、と。

そして、果南ちゃんは明朝までに完成できなかったら諦めるという条件を出す。この時の千歌ちゃんは、いつまで経ってもできない自分に対する悔しさ、そしてお姉ちゃんのように慕ってきた果南ちゃんが昔と違って果敢に挑戦しない人(=普通怪獣と換言してもよいかも)に変貌していたことに対する悔しさだったんだと思いました。


あと一歩ができない。普通に戻りたくない。普通でいたくない。千歌ちゃんはみんな(=10人目のAqours)に恩返しをしたい。その恩返しの1つがラブライブ!に出ることだと話したが、曜ちゃんと梨子ちゃんは否定する。




Aqoursの発起人である千歌ちゃんがいないとそもそも何も始まっていないと諭す。千歌ちゃんと一緒に輝きを見つけたい。



果南ちゃんは優しいというか優しすぎるんだよね。臆病故に同じてつを踏ませまいと言葉を荒げてまで拒絶します。1期の2年前と夏前の果南ちゃんもそう。2期の今の果南ちゃんもそう。行動にブレがないです。千歌ちゃんが果敢に奇跡を掴み取ると言っても、果南ちゃんは掴めないものは怪我してまで取りに行くのではなく、神様の気まぐれで降ってきた奇跡に身を委ねようとしています。5話で果南ちゃんは「偶然が重なって●●●●●●●ここまで来た」と表現しているんですよね。彼女たちの努力の結果●●●●●とは言ってないんです。誰がどう見ても果南ちゃん含め彼女たちが自ら奇跡をつかみに行った結果が予備予選通過であり、57人の入学希望者なのです。千歌ちゃんが歌詞を書く上では非常にロマンチックな表現だと思いますが、千歌ちゃんの想いとは真逆を行ってます。


「ありがとう、千歌」果南ちゃんは自分を縛っていた臆病風から解き放ってくれた千歌ちゃんに感謝したんだと思います。最初からできないと決めてかかっていた果南ちゃんは、ここで初めて「千歌ならできる!」と千歌ちゃんを信用した瞬間がこの台詞なんだと思いました。昔のようにできるまで攻め続ける果南ちゃんに戻ったんだと思います。







「MIRACLE WAVE」の衣装がかわいいなあ。μ'sの「HAPPY MAKER」ぽさがありつつ、ジャケットの背中にアルファベットでメンバーの名前はかわいすぎる。運動の激しさを表すようにがっつりスパッツ。




コレ見てたら「愛・おぼえていますか」のVF-1Sのボドルザー掃討作戦を思い出したwww(←全然関係ない)


側転しながら…

1/4捻り(ロンダート) そのバネで…



バク転

千歌ちゃんが練習してたのって、体操の「床」じゃんw ロンダート+バク転。コレに関してはどんなダンスをするか映像を作る前にヒアリングはしてるような気がします。ブレイクダンスもだよねw 御本人が「やる」って言ったから映像化してると思うので、千歌ちゃんみたいにきっと猛練習してると思います。杏ちゃん、わりと筋肉質だからできると思うんだよね。




もし、果南ちゃんが強情に千歌ちゃんを信用しなかったら、果南ちゃんはAqoursを脱退してたような気がしています。
Posted at 2017/11/12 21:59:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2017年11月05日 イイね!

Aqours ファンミーティング Landing action Yeah!! in 大阪 初日 に行ってきました。

疲れた。でも、めちゃくちゃ充実してる! 夜勤の作業で少しトラブった? そんなことどうでもいいの! でも、風邪でちょっと苦しい。

●今週のシャンシャン
イベントチャレフェスが終わりました。とりあえず、突き抜けること16万pt超を目標にはできました。スコアの方は100万を目指したのですができませんでした。「No Exit Orion」は簡単なのに点数が稼げる曲なんですが、これが大不調でして一度もフルコンできずに終わってしまいました。できたら100万は超えられたのに…


ガチャはダイヤちゃまのURは取れませんでしたが、梨子ちゃんのSSRはゲットできましたが、覚醒にはいたらず。


●今週の里帰り
まあ濃ゆい話を聞かされましたわ…… 内容が内容だけに全く書けませんが、ボクが実家を出てから色々あったようです。

墓参りをして、叔母の分かったような分からないような話を聞いたり、それについてコメントを求められても、話に核心がないから当たり障りのない思いつく限りの話しかできずに困りました。つうかさ、所沢のライブの時におかんから電話もらって「自分がが話したことは黙っといて」とか意味不明なこと言いだしたこの件(ボクはアホかと一蹴し人に簡単に嘘つかせるなと言った)、キャンセルされたんちゃうんかいな!? おかんは叔母にめっちゃ叱られて、凹んでたのに。叔母が気を遣っていいところのケーキを買ってきてくれたんですが、口に合わなくて…… 舌が肥えたというか何というか。

おばあちゃんは97歳。ただもう介護が必要で自分の力で歩けないんです。軽いボケもあるのでけっこうみていて辛い。おばあちゃんも自分がボケてるの自身で理解してるから本当に見てて辛いです。


●Aqours ファンミーティング Landing action Yeah!! in 大阪 初日 に行ってきました。
本当に待ちくたびれましたよ。前半戦で唯一取れたのが大阪初日。大阪2日目は移動を考えるととても無理なので申し込みはしていなかったのですが、取れてよかったです。2枚取ったので、みんカラで同行される方を募集して、一人募集に乗ったのが 赤き血のEME59 さんです。

ボクは先行物販のチケットをもらいに8時半頃には実家を出立、オリックス劇場前に到着したのは9時過ぎでした。その頃には既に整理券配布を行なっていました。ボクがもらえたのは2058番。車の様子を見に少し目を離した隙に列が無くなっていたので整理券を配り終えたようでした。たぶん、3000発を用意していたものと思われますが、十分な数を用意していたと書いてあったのでゆっくり来た人は面食らっただろうね。運営と言うより興行業者の見積もり誤りでしょう。2日目は7時から配布のようですが、一々奇声をあげるわ、公園をシャイナーで占拠されるわで苦情が出たんだろうね。

ボクはチケットをもらって車を元々予約していたパーキングに移動させて、上島珈琲店(UCC)で時間を潰していました。分かってますね、UCC! 上島珈琲×ラブライブ!サンシャイン!! は先日の神戸公演でしっかり宣伝してもらいましたからねw チケット見せると50円引きだったので、紅茶で休憩、そのまま昼食もいただきました。



大阪でしか見られない「モータープール」。駐車場のことです。

オリックス劇場前の公園に行って順番待ち。ブロマイドはもらえないとガックリしてたのですが、購入限度枚数の10枚を買うことができました。まだ見てないので、コレを書くにあたり開封しましょう! こういう袋に入っています。

ボクがほしいのはまず、ありしゃ! 2番目はしゅかしゅー 3番目はにゃーさま です。何が出るでしょう?
あんちゃん(制服)、ふりりん(制服)、すわわ(未熟)、りきゃこ(制服)、すわわ(未熟)、にゃーさま(制服)、すわわ(AQUARIUM)、きんちゃん(未熟)、すわわ(制服)、にゃーさま(未熟)
ホントにランダムだね…

缶バッチは購入限度の5枚を買ってみました。

ダイヤちゃまが入ってました!

公開しましたけど、存じ上げている方には交換等に応じることはできますが、それ以外の方はお断りいたします。ごめんなさい。

一通り購入したら、開場まですることがないので本町まで歩いて日本橋に行きました。日本橋は東京で言えば秋葉原にあたるところです。卒業し上京してから全く行ったことがなかったので記憶と全然違う感じになってました。そこのゲーマーズで 赤き血のEME59 さんと待ち合わせです。ゲマズ、メロン、中古、SEGAと寄って回りました。西新宿のSEGAでは景品としてなかった三月八日さんのダイヤちゃまタオルがあったので挑戦しました。難しいとされる剣山ですが、アームが思ったより強かったんで8回くらいで落とせました。MY舞のダイヤちゃまタンブラーは9回、ダイヤちゃまのデフォルメフィギュアは6回。取れなかったのはぬいぐるみ。西新宿のフニャフニャアームに比べたら全然楽でした。曜ちゃんのMJNNを落とすのを実演してもよかったくらいw 満足した後、再度中古屋さんによって、神戸の赤い手ぬぐいとダイヤちゃまの缶バッチを購入しました。赤い手ぬぐいはMJNNのダイヤちゃまに着せるつもりで購入です。

赤き血のEME59 さんのグレイスでオリックス劇場まで移動、そして開場です。席は1階12列37、38番。距離にしてステージまで10m前後。後ろのブロックの1列目、真っ正面、なおかつ、見上げたり、見下げたりせず、キャストさんと真っ直ぐに目線が合うまさに神席でした。ボクのレポートの中で目線位置を気にすることを書いていますが、目線位置というのはわりと重要視してます。

  • Landing action Yeah!!(OP 1コーラス)
  • MCはきんちゃんでした。開場毎で異なる可能性大
  • 立ち並びは下手しもてから CYaRon!、AZALEA、Gu†lty K†ss。杏ちゃんが最も下手というとても珍しい位置。全体的に並びも普段と違って
    杏ちゃん、しゅかしゅー、ふりりん、ありしゃ、きんちゃん、すわわ、りきゃこ、にゃーさま、きゃんさま
  • トークパート

    • Aqours Meeting(投書)
    • なりきり
    • 利きハグ

  • ライブパート

    1. 未来の僕らは知っている(TVサイズ)
    2. HAPPY PARTY TRAIN
    3. Daydream Warrior
    4. スリリング・ワンウェイ
    5. 青空Jumping Heart
    6. 恋になりたいAQUARIUM
    7. Step! Zero to One、Aqours☆HEROES、待ってて愛のうた、届かない星だとしても (その場の投票で決まる)
    8. Landing action Yeah!!(ED フル)

  • お見送り
  • 終始、ミラ僕の衣装でした。

トークパートのコーナーの話はやめておきます。共通なので実際に見て楽しんでください。

曲を選ぶというのがあり、赤き血のEME59 さんが「何選びます?」って訊くので即答で「待ってて愛のうた」と答えました。何度も書いてますけど、この曲を聴いてAqoursをガチ推しになった思い出深い曲なので、ボクの中ではこの曲は絶対に外せないのです。「届かない星」もμ'sを星に見立てて凄くパンチの効いた歌詞でお気に入りなのですが、「待愛」がダントツです。選ばれたのは「待ってて愛のうた」でした。

ちょっと自分で書いてて思いましたが、ここから暫く相当キモい話をしますw ライブパートはマジで目が合うの!

ハピパの時、すわわをずっと見てたら目線を向こうも合わしてきてくれて、目線が合うと感覚的に距離が圧縮された感じになるから分かるんですよね。望遠レンズで被写体を狙った感じに近い。分かりますかね? 自分に向けて歌ってる感が凄くて、鳥肌が立つよりもずっと見つめてたい!って感じでした。すわわの目線はかなりありましたよ。下手に立ち回ると難しいんだけど上手に来たときは合いましたよ。すわわ推しになろうかしら? まずは「ふわさた」を聴くところから始めたらいいのかなん?

青ジャンの時、しゅかしゅーがわりとセンター気味で歌うんですよね。ボクの立ち位置としゅかしゅーの立ち位置が同じでしゅかしゅーを目で追ってました。見てたら、ダンスの振りを何となく真似たんですよね。♪どんなことがおこるのか わからないのも楽しみさ♪の振り。右腕を前に出して左手を敬礼(ブレードを持っているのでL字は無理)、次は逆に左腕を前に出して右手を敬礼の振りをしたんですよ。しゅかしゅーが振りに気づいて目線合わせて人懐っこいすっごい嬉しそうな顔するんだよ。2番も同じだから同じ立ち位置で、やっぱり気づいてくれて ありがとう!って感じを受け取ってめっちゃ嬉しかった!

長い時間目が合ったのは間違いなくこの2人でした。きゃんさまは「デイドリ」のときに割りと合ってました。ボクが目線位置を重視する理由こういうことです。

それにしても「デイドリ」「スリワン」「青ジャン」のこの並びは神がかりすぎる。1時間ぎっちり歌うので寸劇とかトークはなしです。もの凄い体力がついてますよ、この娘たちは!

最後、お見送り。発案者はありしゃと勝手に思っています。ありしゃのファンミで最初の2回はお見送りしてくれたんですよ(他の2回はスタンディングのため場所の確保と秩序の担保が取れなかった模様)。本人が近くで嬉しそうな顔して帰ってくれるのを見るのはいいって言ってた(書いてた?)ので、そうなんじゃないかなと勝手に思ってます。

5メートルは離れてバイバイするのかなって思ってました。キャストの安全第一なので。でも、違ったんですね。少し高いお立ち台に立って、会議室の長机くらいの距離感って目の前やん!!! 9人の皆さんに目を合せて「ありがとう!」って言えました。ありしゃは大きいイベントから小さいイベントまで何度か間近で会ってるので何となく知ってる人って思われてた感じでした。しゅかしゅー「あー! ありがとう!」って言ってくれて人懐っこいよね。

外にでて、夕餉という名の打ち上げ。四つ橋はビジネス街なので食べるところが何にもなくて、心斎橋まで行くしかないのですが、途中のスリランカカレー屋でナンカレーを食べました。ライブの話とか、チケットの話とか、μ'sの話とか、Aqoursの話とか。お店が閉店するのでお開きにしました。

赤き血のEME59 さん、ありがとうございました。ライブは時間なんて気にせず楽しんだもの勝ちです。
♪楽しい日はあっという間に終わるってことを
♪いまはまだ言わないでいて

後半戦は絶対に取れるだけ取りたい! それだけの価値を感じました。

1つ残念なお知らせ。青ジャンにも家虎が住み着きつつあります。

帰り道、吹田SAで止まって第5話をニコ生で見てました。


●今週の制限速度110キロ
新東名の制限速度110キロ区間を走りました。区間は新静岡〜森掛川間。標識が本当に110と書かれていました。全線3車線ではなく2車線区間も混じっています。走った感想は2車線区間は危ない。早急に猪瀬ポールを撤去、3車線化をすべきです。トラックは80キロ規制のままで、追越し車線にフラフラ入ってきます。速度差30キロを減速しなければなりません。実質はもっと差があるはず。いつかオカマ掘る事故が出るんじゃないかと思います。

この調子で120キロは本当にヤバいです。120キロ化するために、新東名の場合は3車線化をし、大型は追越し車線に入らないルール作りが必要なように感じました。

それだけに愛知区間の2車線での竣工はいたいです。あの区間は120キロにはならず、100のままになると思います。


●今週のラブライブ!サンシャイン!!(ネタバレ)
50行下です。
























↓まだ半分














↓もう少し










入学説明会の希望者は50人までふくれあがったが、ノルマまでまだ50人足りない。「待てば海路の日和あり」待っていればいつか幸運は転がってくる。これって、千歌ちゃんの想いとは真逆だよね。鞠莉ちゃんのは「待てば懐炉の日和あり」。この辺の意識改革を2期では進めていくのだろう。


梨子ちゃんの犬嫌いは筋金入りだけど、克服しようと努力してもやっぱり犬は怖い。千歌ちゃん曰く、しいたけは梨子ちゃんのことが大好きそうだけど、梨子ちゃんは強く否定する。

それにしてもこの曜ちゃんの悪代官のような悪そうな顔www 梨子ちゃんを千歌ちゃんに近づけさせまいとする顔だね。ちかりこ阻止の最後の砦だからね>しいたけ 梨子ちゃんは梨子ちゃんで千歌ちゃんといい感じになるためにはしいたけちゃんと仲良くなれないとダメだから必死w

地区予選突破の打合せを千歌ちゃんの部屋で行なうも意見は平行線。善子ちゃんは先に離脱、ジャンボエンチョー(沼津店)に寄って帰る。




梨子ママに用事に来ていた善子ママがスマホを忘れて帰ってしまった。スマホを善子ママに届けるようにお遣いを任された梨子ちゃん。善子ちゃんのマンションで見つけたものは犬だった。ところがその犬は善子ちゃんが世話をしていた。拾い犬でマンションはペット禁止でお世話ができないので、無理矢理犬嫌いの梨子ちゃんに預けさせた。



梨子ちゃんの部屋で犬の世話をするのに四苦八苦していたが、いつしか犬に情が移り始める。善子ちゃんは梨子ちゃんが犬に情が移った事に嫉妬し、梨子ちゃんの家に乗り込み犬を持ち帰ろうとするも、梨子ちゃんがそれを阻む。ちなみに、梨子ちゃん命名は夜想曲ノクターン、善子ちゃん命名はギリシャ神話の犬ライラプス。間違って黒妖犬カペルスウェイトなどと名付けられなくて何となくほっとしたw 飼い主が見つかり、犬(あんこ)を返すことに。



「偶然が重なってここまで来た」という果南ちゃん。奇跡は必然だと現実的に考えていた千歌ちゃんにとって、ロマンチックに考える果南ちゃんの言葉に揺らいだ感じがするね。


梨子ちゃんの犬が志村けんに見えてしょうがないwww 土木の親父の化粧をしてときのw 太い眉、目の感じ、青髯生やして、口が「アイーーーーン」なんだもんwww 



犬のことが気になって練習に身が入らない梨子ちゃんと善子ちゃん。善子ちゃんは犬を取り戻しに飼い主の家に行くことにした。結局、梨子ちゃんもついてくることに。あるじがやってきて逃げ帰るw


雨の中ライラプスを待つ善子ちゃんに差し入れる梨子ちゃん。善子ちゃんは堕天使論を語り出す。運命は偶然ではなく自分たちの行動によって見えない力(=気づかないところで働く力)が働いたことで起こせる●●●●ものだと悟り出す。


これまで奇跡が起きる●●●(=偶然=奇跡は神様が起こす)と言っていた梨子ちゃんが、遂に梨子ちゃんも偶然はないと悟る。肩の力の抜けた梨子ちゃんはしいたけちゃんに触ることができた。

奇跡を偶然で起こすのではなく、千歌ちゃんと同じように自分の力で奇跡を引き込むという考え方が少しずつ浸透してきたのかなとおもいました。全体的にホッコリとした回でした。個人的には梨子ちゃんの犬嫌いをもう少し掘り下げてほしかったかな。何がきっかけだったんだろう?

次回は『Aqours WAVE』。Aqoursが注目され始めるBIG WAVEでも来たのでしょうか? 
Posted at 2017/11/05 18:41:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年10月29日 イイね!

台風で吹き飛ばされました。

今週は夜勤が1回で、現場作業と言うことで東京都の某所に行ってました。一応、上司には作業が終わったら定時まで居残り不要という言質をもらってました。作業が早く終わるので朝イチの電車と思ったのですが、2番列車で。iOSの駅すぱーとで帰りの時刻を調べたものの、ギリギリかななんて思っていたら想定以上に早く到着。駅すぱーとで色々調べた結果、全てのパターンを網羅していないことが判明。アプリが提示した乗り換えパターンよりも早く着いたんですw 乗り換えが多いと無視するようで、ダメじゃないか……

「めざましテレビ」どんなに記憶をたどっても一度も見たことがない。T-SPOOKの映像が出ると言うことで頑張って東京都某所から帰ってきました。映像では分かりにくいと思いますが、客席はかなり後ろからのプレッシャで凄かった。あのカボチャ頭のボケが…… カメラが上手にあることもあり私は映っていませんでした。映っていても分からないと思いますよ。フード付タオルをかぶっていたので、ボクしか分からないです。改めてみても「デイドリ」を選曲してきたのは神がかってたかも。「踊るんだもん」が来ると思ってました。映像は録画して保存しました。そしてこの日のありしゃの顔つきは凄く好きだ!

来週も今週と同じ場所で夜勤があります。今度は大阪に旅立ちます。夏に実家に帰れなかったので帰省とファンミで。ファンミの席は砂被りではないですが、いい席ですよ。

●今週の沼津
台風の爪痕がなんて思っていたのですが、酷くもなくというか片付けられたこともあり回るにはそんなに大変ではなかったです。

朝から丸勘。今回はガチでポールポジションを取るつもりで出立しました。ところが、先客がいて2番目。うむ… そうこうしてるとポールポジションの方が荷物を片付けて列から離脱。20分くらい待っても帰ってこなかったのでいないと判断して前を詰めてポールポジションを取ることができました。めちゃくちゃお腹が空いていたのでがっつりと、鯖の醤油干し定食と唐揚げ、メヒカリ(トロボッチ)の唐揚げ。昼抜きのつもりで注文しました。



車を長岡温泉に移動させて2話のバス停へ。





願成就院にも行ってきましたが、全然違いました。

次に行ったのが狩野かのドームでした。膀胱が痛くて…… 中の管理のおばちゃんに写真ですよねって何も言ってないのに決め打ちされて対応w ボクはそれよりも先にトイレに行かせてくれと懇願しまずはトイレへ。その後は注意事項を一通り聞いて体育館の中でバシバシ撮りました。





一通り撮り終わったら、営業活動お願いしますということなので、後ほど。

虹の郷のイギリス村に行くつもりでしたが、意外と時間を押していたので今回はスルー。次回以降に。今度は内浦の観光案内所に移動し、車を停めて来迎寺に行ってきました。

マルちゃんのおうちのモデルになってるお寺さんですが、マルちゃんのおうちは恐らく住本寺か安養寺のどちらか。松月の裏にある来迎寺が自宅だと、1期のPV回のルビィちゃんがマルちゃんを慌てて連れて帰るシーンに矛盾が生じます。住本寺か安養寺を使用していないのは作画化にNGが出たからでしょう。



ややこしいのですが、長岡の温泉で雨宿りに行ったお寺はたぶん願成就院(温泉街から凄く遠いが縮図法)。願成就院は作画化NGだったのでしょう。使用したお寺は内浦の来迎寺。恐らく中も来迎寺でしょう。ただし、梵鐘の位置は左右逆。

撮りたいものは一通り撮れたので、ヌーマーズとグランマさんへ。ヌーマーズはカレンダーです。別にゲマズ新宿でも買えるんですけど気分的に沼津で買いたいと思っていたので。グランマさんは久しぶりに堕天使のショコラを食べるつもりで行ったら、カボチャのタルトに目がいって離さないので、かぼちゃタルトに。ジンジャーハニーティを注文。


今度来るときはマジで中央亭で並ぶか? あの餃子は気になるな。


●台風で吹き飛ばされました。
沼津を後にして、10/29にイオンモール常滑とこなめで、ラブライブ!サンシャイン!!2期OPイベントでキャストの方に特製スタンプを押してくれるイベントがあるので、その近くの宿に向かいました。なんせキャストはボクの好きな3年生! 小宮有紗さんが来るので行くしかないですね。にゃーさまもすわわも勿論好き! すわわの小さい顔は間近で見てみたいですよね。

宿には5時には到着。沼津は2時半頃だったのでいい感じに着きました。宿の場所はいい場所ではないので近くの牛丼屋で済ませました。朝丸勘でガッツリだったのであまりお腹は空いてませんが、深夜に空腹も困るのでw

番組表を確認すると、名古屋広域はラブライブ!サンシャイン!!は深夜に放送なんですね。日曜日は朝が早いので見られない。となるとニコ生で文字を消して見ることにしました。内容は後ほど。宿でめちゃくちゃ悶えてました。

朝6時に起きて、軽く朝食を食べて6時半には出陣です。イオンモール常滑は7時には駐車場が空くとのこと。車で30分。着いたら既にいっぱい並んでました。ボクで恐らく1000人くらい。前日夜から立ってる人もいるよねw


そして8時。中止のアナウンス。中止だろうねとは思っていましたが。スタンプはCDを買って自分で押す会に変更になり、ボクは10時開店まで待つ意味がなくなりましたので、すぐに東京に帰ることにしました。

大雨の中、知多半島道路、伊勢湾岸、新東名と走り抜きました。こういう激しい雨の時、AWDの性能が遺憾なく発揮されますね。FFと違って運転してるときの安定度が抜群です。本当に久しぶりにリアフォグを使用しました。前走車のテールランプが見えなくなったら点けて、トンネルに入ったり視界が開けたらこまめに消したりしてました。

来週も台風が来たら生きるのが辛いw 2期4話をエンドレスで見てやるw


●【PR】狩野ドーム
狩野ドーム撮影のバーターとして、狩野ドームの宣伝をしてくださいということですので、ここでPRをいたします。
狩野ドームは修善寺から更に南へ、車で10分ほどの場所にあります。伊豆市の中では一番大きな体育館で、バドミントンコートが10面も取れるそうです。市民だけでなく、それ以外の方も料金は2倍になりますが予約が可能です。大会、合宿、個人、法人、団体でも利用は可能です。勿論、ラブライブ!の予選会でも利用可能です。
施設を使ってほしいみたいですので、興味がありましたら伊豆市の「伊豆魅力プロジェクト事務局」に問い合わせてください。



●今週のラブライブ!サンシャイン!!(ネタバレ)
50行下です。
























↓まだ半分














↓もう少し










予選会のパフォーマンスの結果は1位通過。ここで落選されると話が続きませんwww 千歌ちゃんの自信は頼もしいです。



いつの間にやら千歌ちゃんと聖良ちゃんが仲がとてもよくなっていることに嫉妬する梨子ちゃん&曜ちゃん。どんだけ千歌ちゃんのコト好きなんだよ。千歌ちゃんが無自覚だから大変だね、恋敵ライバルが増えて。この浮気者!って言わんばかりの「本当?」という梨子ちゃん。ちかりこの妄想がはかどります。



かなまる、よしまりの仲良し状態をみてウラヤマ状態なダイヤ様。ああ、そういう流れなのねと冒頭から期待できますね。




かなまりにも打ち明けたいけど、恥ずかしがり屋なダイヤ様は何も言えないんですね。淡島マリンパークのイルカちゃんに馬鹿にされてるように感じてw




2年生ズに話しかけるも、クネクネするからお腹痛いのかと間違えられwww なんでクネクネしようと思ったのだろう? ダイヤ様は頭の回転が早い人だからついバイトとスクールアイドル部との掛け持ちの危険性を蕩々と説いてしまい一目置かれて「ダイヤさん」なのよねw





ダイヤ様発案でフリマで資金集め。なんだけど、やっぱりダイヤ様。誰に対しても厳しいw そして、失敗。

どや顔のダイヤ様は好きです。


ダイヤ様、妄想がはかどりますな



細かいことが気になっちゃうタイプ

遂に千歌ちゃんにも心配をかけてしまいます。


「千歌はそういうところ、不思議と鼻が利くよね」この嗅覚こそが1期11話の曜ちゃんの家へいても立ってもいられず自転車で駆けつけた動機だよね。千歌ちゃんの魅力ってコレだよね。

ついに腹が割って話せるかなまりに事情を話します。笑うよねwww 口元のほくろを掻く癖はいいですね。3年生だけにしか分からないサインで、本当に仲がいいっていう表現を上手に映像化したなあって思いました。






3年生いいなあ。


ダイヤちゃーん!

みとシーでのバイトで、ダイヤ様はコミュ障っぷりが笑えます。こじらしている訳ではないのでひたすらかわいい。



笑いながら怒ってるって竹中直人かw

いつものダイヤさんをやらかしてしまい落胆

……かわいい……


背筋が寒いってえらい言われようだ

コミュ障のダイヤ様がおかしいと感じた1年生2年生。見かねたかなまりがダイヤ様のコミュ障について事情を説明します。ダイヤ様は頭の回転がいいが故にお嬢様体質と相まって先頭に立ってなんかしてきたために、回りの人からは一目置かれてしまう存在で、縦のコミュニケーションはしっかりできるのですが、ちゃんとした横のコミュニケーションを取ったことがないが原因でした。でも、ここで気になるのは、果南ちゃんとダイヤ様の関係。ダイヤ様の中では一番古い幼馴染みであり親友。たぶん、好奇心旺盛な果南ちゃんがダイヤ様に果敢に話しかけて今の関係を築いたのだろうけど、その辺の馴れ初めが見たいですね。鞠莉ちゃんは黒澤家と小原家の関係が合って、そこからダイかな合流なのは1期でなんとなく分かったのですが、ダイかなは気になります。



園児大暴れの中で、園児の暴動wをしっかり仕切って大人しくさせたダイヤ様。ダイヤ様はこうじゃないと。



最後はダイヤちゃんと呼んで貰えてご満悦なダイヤ様でした。最後の「どっちでもいい」という発言に対してほくろを掻く癖、いつも通りダイヤさんと呼んでほしいサインなのかなと思いました。ちゃん付けしたからって横のコミュニケーションがよくなるわけじゃないからね。善子ちゃん ヨハネは「ダイヤ」って呼び捨てにすると思います。


「ダイヤちゃん!」


千歌ちゃんとダイヤ様の関係はリーダーとサブリーダーの関係ですね。ボクの経験上ではリーダーよりもサブリーダーの方がしっかりしている方が組織として綺麗に回ると思います。リーダーがしっかりするとワンマンになりがち。有能な働き者ネタではないけれども、サブリーダーを参謀として動かし、リーダーは神輿として担がれ、ここ一番って時に〆られる人っていうのは理想かなあ。Aqoursはわりと理想型になりつつあるかな。


来週からダイヤちゃんになってたらもの凄く違和感あるんですけどwww こじらせて「ダイヤ様」にはならないと思いますが、千歌ちゃんが黒澤ダイヤの人物像についてしっかり説明されていましたとおり黒澤ダイヤに尊敬を込めて「ダイヤさん」のまま最後まで続けてほしい気持ちがあります。ダイヤ推しとしては最後まで「ダイヤ様」で押し通したいです。

黒澤ダイヤは小宮有紗さんの演技で正しいと思います。『恋になりたいAQUARIUM』のドラマパートでダイヤ様に命を吹き込んだと感じましたけど、このエピソードを見て改めて黒澤ダイヤは迫力のある厳しい声でよかっです。

何となく学年縦断グループができあがったようですね。
果南ちゃん、千歌ちゃん、マルちゃん
ダイヤ様、梨子ちゃん、ルビィちゃん
鞠莉ちゃん、曜ちゃん、善子ちゃん ヨハネ

来週はよしりこ回。善子ちゃん ヨハネが梨子のことをリリーと呼ぶのだろうかw
Posted at 2017/10/29 23:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記

プロフィール

「文もカントク画も素晴らしいんだな。🤔 アニメ化お漏らしの話はそのまんまなんだね。流石に丸坊主はネタだよね?二度目なないよ、はやっぱり怒ってるwww」
何シテル?   11/23 21:26
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プチオフ会に行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 20:39:14
ROWENエアロ・マフラー取付&東北出張施工終了〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 12:51:16
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
34 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * れがりあれがりあ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 mac-emac-e *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 赤き血のEME59赤き血のEME59 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.