車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
彼女たちのライブのために、病気と向き合い、年末のミニライブに参加をして、本気で見たいと思わせたライブ。残念ながら、横浜アリーナには行くことは叶いませんでしたが、近所の映画館でライブビューイング(LV)という形で2日間、参加することができました。
初日は後ろの方で見やすかったんですが、隣がwww
    後
通路 |僕123456□□□…
    前
という配置だったんですけど、1番の方、ずっとスマホいじってました。静かにされていたので問題なし。2の方、寝てました(←マジです)。あのうるさい中寝てるとは凄い。3の方、普通に座って観戦。56番、ずっと座って談笑。音にかき消されて気にならなかった。普通にイラッときたのは4の方。休憩ごとに立って外に出て、戻ってを繰り返す。鬱陶しいったらありゃしない!
千秋楽はさらに素敵な席。通常の時はプレミアムシートとして、割増料金で提供されている席でした。

こんな感じの席で、目線とスクリーンの位置、音響、場所もど真ん中で、この会場の中では屈指の特等席だったと思います。それくらい見やすい素敵な席でした。
隣の人がね、スクリーンの映像を撮ろうとしてるのは看過できなくて注意致しました。それはアウトです! 横浜アリーナ会場の映像の写真はさすがにちょっとね・・・

ライブは大盛り上がりだし、大好きな小宮有紗と斉籐朱夏が大写しで何度も観ることができて大満足!

しゅかしゅーのダンスをガッツリ観れたのも嬉しかったです。しゅかしゅー見てると、歌のお姉さんって感じなんだよね。ダンスしてるときの顔がめちゃくちゃ生き生きしてるの。可愛いの。次のボクの欲望は曜アンドエンジェルのダンスデュオが観たいぞ!

ありしゃが最後に感想を話してるときのツヤツヤした表情から、充実しまくりの顔ですね。

普段、ニコ生であいきゃんが泣いても全然こっちは泣かなかったのに、今日は釣られて泣いてしまいました。ボロ泣きっすよ!

あいにゃのラブライブ!愛は痛いほど分かりました。鈴木愛奈にはもっとのびのびと歌わせてあげたいって思いました。

職人はルビィ愛に満ちてましたね。降幡愛は元々ポジティブな人なんじゃないかと思いつつあります。

キングは1日目に泣かせるんだよなあw 釣られて泣きましたよ! なんぼほど泣くねんって感じw 高槻かなこは悔しさからここまで来てるんだよな。ダンスもちゃんとできてるし。背丈は開き直ろうぜ! ダンスで背丈は間違いなく武器だよ。開き直った方が、背丈を生かして、もっと大きなダンスができるようになるとおもう。

りきゃこはこのライブで最も努力に努力を重ねた人じゃないかな。逢田梨香子という人は真面目さが滲み出てましたね。今回はそれが逆に働いたのかも。次はきっと上手くいくと思う。

すわわは年度明けると大役が待ってますからね。諏訪ななかは飄々と時々毒吐くけどなんか熱いものは感じるよね。

杏ちゃんはあの充実した満面の笑み!こっちまで釣られてニヤニヤできるね。伊波杏樹は泣かないリーダーに育ちましたね。あんなけよう泣いてたのにねw 想いを言葉で伝えるには泣いちゃダメなのよ。泣くと伝わらないのではなく伝えられないから。リーダーとして安定感抜群で、見てて安心できますね。りきゃこの件でも、一緒になってちょちょまう事なく、落ち着いて、年上のりきゃこを落ち着かせたのは、この子凄いなって思いました。

以下、ボクの曲に対する想いとか、諸々。

・青空Jumping Heart
遂に、遂に! フルコーラスによるパフォーマンスを披露することになりました。去年有明のミニライブで見たときはTVサイズでした。ライブのオープニングに相応しい曲です。暫くはこの曲が1発目でしょう。

・恋になりたいAQUARIUM
いつくる? いつくる?って思わせながら、全然来なかった正式な2ndシングル曲。センターのしゅかしゅーの超嬉しそうな顔を見たらこっちも嬉しくなりますね。LVではしっかり見られなかったのですが、「ヨーソロード」でライトが点灯していく表現があった模様。これは見たかった。でもしゅかしゅーがいっぱい見られたのでOK!

・ハミングフレンド
これは2日目のみ。ミニライブでも演じられた曲目でしっとりと聞かせる1曲。

・決めたよHand in Hand
これは盛り上がるよね! なぜか頭の中でexpartの譜面がwww 9割9分解けてるのにつまんないところで…… そうではなくて、ボクはこの曲が好きなんです。この曲って千歌ちゃんの目線というより曜ちゃんの目線って感じ。曜ちゃんが千歌ちゃんにほだされて、梨子ちゃんが千歌ちゃんにほだされていく感じが綺麗に歌詞に乗っててとてもジーンときます。

・ダイスキだったらダイジョウブ
これは3話の挿入歌であり、(新生)Aqoursの(アニメ版での)デビュー曲。映像で出されたときは、完全版ではなくて、雷が落ちて途切れるわ、アカペラもままならず、そのまま復旧して歌うって感じでぶつ切りだったので、見た当時は消化不良気味でした。シングル買って、聞いたら、納得。

・元気全開Day!Day!Day!
ユニット曲の1番手。ボクの最初に聞いた印象はうるさいwww 今は何度も聴いてるので馴れましたが、これはコンセプト通り、うるさいくらいエナジーに溢れた曲で勢いで押し切るタイプだと理解したら今では普通に聞けてます。
舞台で初めて衣装が披露されましたが、可愛い!!! 赤いタータンチェックは可愛さを増幅させますね。とくにしゅかしゅーの臙脂のベレー帽が恐ろしく似合ってて可愛ささらに倍って感じです。あと職人の後ろ姿はまんまルビィちゃんでした! 再現したヘアスタイリストは素敵!

・夜空はなんでも知ってるの?
これの見所は、しゅかしゅーのダンス。軽やかに切れよく踊るしゅかしゅー、可愛さより、かっこよさが勝ってました。もっとしゅかしゅーのダンスを観てたい。

・トリコリコPLEASE!!
ユニット曲の2番手。ボクの他で使っているハンドル名の元になった曲です。テクノポップの曲で、キングが引っ張る感じの曲かな。結構この曲は好きで、今でもわざとリピートしたりします。
衣装はとても清楚な感じでありしゃの胸元の大きな濃いブラウンのリボンが可愛いかった。

・ときめき分類学
しっとりとした1曲。AZALEAが歌うに相応しい曲です。

・Strawberry Trapper
ユニット曲のトリ。想像どおり、とんでもない盛り上がり!! SHURE風のスタンドマイク(ダミー)を小道具に出すとは!
衣装はシックに決めてきました。やば珈琲店のキービジュアルどおりに可愛いけど、どこか格好いい不思議な衣装。個人的には彼女たちに黒猫のねこみみをつけてあげたいと思ったのは内緒ですw

・Guilty Night, Guilty Kiss!
ユニット曲はどれも、C/Wはしっとりしたのを持ってきてますね。

・夢で夜空を照らしたい
これってちゃんと6人Aqoursで再現してきたんですね。同時に、アニメの流れをそのまま汲んでいくんだなと理解しました。途中からキンブレをみかん色にしないといけなくて忙しいw 3人ユニット曲を考えて3本持ってきたんですが、3本とも変えるのは大変でした。

・届かない星だとしても
1日目のみ。この曲はすごく好き。Queenの『We will rock you』をインスパイアした曲で歌詞がすてき。特に2番の歌詞が、反骨精神が溢れてて、聴いてて熱くなります。このシングルが出たときはまだまだ世間ではμ'sと比べられてたときで挑戦的な歌詞だなって思いました。「手を伸ばせ! それから悩め!」その通りです。でも、世の中、それを許さないんだよな…

・待ってて愛のうた
2日目のみ。先日のミニライブで初披露された曲。その時にも書きましたが、ボクが本気でAqoursを応援するきっかけになった革命的な曲。個人的にとても思い入れが強い曲です。

・未熟DREAMER
この曲の前に、ラブライブ!サンシャイン!!のダイジェストが始まりました。両日ともに9話のシーンになると、あかんわ、泣く。タオルで目頭ぬぐわないと涙が流れまくるんで…… 年取ったら涙もろくなるっていうけど、ほんまやわ……
未熟DREAMER。この曲がライブで聞きたくて聞きたくて。涙が止まらない(ガチに泣いてました)。アニメの中ではこれ以上の曲はないと思ってるくらい歌詞とパフォーマンス。
歌詞は3年生ズの心の奥底にしまい込んでいた想い、グルーピングは果南・千歌・曜の幼馴染みチーム、ダイヤ・ルビィ・花丸のトンネル向こうの長浜地区のご近所さんチーム(親友さんチームにするとダイヤ様が…)、鞠莉・梨子・善子の内浦の外からきた外様さんチームの分け方もよく考えられてます。

・想いよひとつになれ
何がビックリしたって、ピアノ。アニメでは梨子ちゃんは予選会にいないから8人Aqoursなんですよね。となると、パイプ椅子で梨子ちゃんがじっとしてるわけがなくて、落としどころはりきゃこがピアノを弾くというパフォーマンス。浦ラジ(ニコ生かもしれない)で楽器弾けないって言ってたから、まさかね…… エアピアノかなと思ったら、ガチピアノでした。
山中千尋さんのような超絶なピアノテクなんかあるわけがなく、練習に練習を重ねてこの日を迎えましたって顔! 逆に心を打たれました。
1日目はなんとかヨチヨチながらも完奏することができました。
ところが事件は2日目。この日も不安に満ちた顔でピアノへ。あれ? ピアノが聞えない。でもパフォーマンスが続けられるが、音楽自体が緊急停止。りきゃこが大パニック! 極度の緊張で弾けなくなって、過呼吸気味で若干ヤバかった。みんなで駆けよってりきゃこを落ち着かせて、リーダーとしての杏ちゃんと親友としてのありしゃはよくやったと思います。ボクはというと、涙が止まらなくて、ブレードを桜色に変えて声援。りきゃこの気持ちが落ち着いたところで、リスタート。やっぱり極度に緊張した面持ちでしたが、今度は最後まで弾ききって終わりました。

・MIRAI TICKET
この前にダイジェスト後半があって、μ'sのメンバーがでるとなぜか大盛り上がりw つうか、Aqoursのライブなんだから何でも盛り上がりたい気分なのは理解はするけどそこは自重しろよw ボクのいたLV会場は横アリの変な盛り上がりに若干苦笑気味でした。
ミライチケットは寸劇から再現でした。寸劇パートは杏ちゃんとありしゃの劇場でした。こういう寸劇はリアルで観た方が間違いなく感動するね。ボクはアニメ初見では唐突過ぎて感動できなかった口だったんで。パフォーマンスはダンスが止まるところまで再現なのね。ビックリだよ。再現をするということが使命であれば、このパフォーマンスは大正解なんだけど、ボクの思いは本来Aqoursで用意していたダンスでパフォーマンスして、「これで予選通過したんだ!」と魅せてほしかったなあ。

ここからアンコールパート
・Pops Heartで踊るんだもん!
ミニライブで初披露されて、大盛り上がりのナンバー。盛り上がり方はGu†lty K†ssの『Strawberry Trapper』が上でしたね。あれはかっこよすぎる。こっちはかっこよさよりもパーティのように盛り上がるタイプですね。

・君のこころは輝いているかい
言わずと知れた、Aqoursの1stシングル。何度も披露されていて、観るたびにパフォーマンスにキレが出てくるので、この曲はライブ定番曲にしてほしいです。

・Step! ZERO to ONE
ライブのタイトル曲が来ました。
この曲を聴いてると、零から一の扉を開けるっていう歌詞があるけど、あの瞬間って快感だよね。勉強でも仕事でも趣味でも。

・ユメ語るよりユメ歌おう
この曲で終わり。ボクね、この曲をTVで聴いたときは、評価はそんなに高くなかったんです。なんかね、色々と物足りない感が多くて、こうじゃないよなあって思ってました。スクフェスでシングル発売に先駆けてAqoursで歌うこの曲が出てきたときに「これだ!」って思ったんです。畑さんまじすげーって思いましたよ。9人じゃないともやっとする歌詞なんだよなあ。

情報は色々出てきましたけど、ここで語る必要もないか。
名古屋の日本ガイシはあそこですね。


名古屋遠征で撮ってきた日本ガイシです。ここも行きたいですけど、一番行きたいのは西武所沢球場。ボクにとってここは聖地。よくブログで名前を出している渡辺美里がここでライブをし続けて、夏になったら関西からここのアリーナに降り立つ!のが毎年の恒例でした。かつては「3310ミサトトレイン」という西武池袋から特急レッドアローで臨時でヘッドマーク付きでてたんですよね。ライブも追える範囲で追ってました。なのでAqoursは、抽選券1枚ずつしかないですが、できるだけ追えるようにしたい!
ツアーはやればいいなって思ってたので、凄くよかったです。

アルバムって出てこないですね。ベストじゃないよ。Aqoursとしてのアニメ曲が被ってない1stアルバム。出てほしいんだよなあ。

Posted at 2017/02/27 01:18:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年02月25日 イイね!
今週はヤバかった。
月曜日は普通に会社に行ったんですが、新たに建てたお代わりの設備で、ハードウエアが全然違って(IOS-XRベースからIOS15ベースへ)、作り込んでたツールが役に立たなくて一から作り直しになり、弊社では20時には絶対帰宅の禁を破って22時まで仕事をしました。
火曜日〜水曜日は夜勤でして、上司からめっちゃ怒られました。理由は話しましたが。ボク含め、みんなHWを変えて増設なんて誰も聞いてなくてwww おかげさまでデータは取れるようにしましたけどね。この日の夜勤、晩ご飯は、以前も書いたとおり験担ぎで三田製麺所に行くんですが、混んでたんですよ。回転が悪くて回ってきそうにないので近所の豚珍館というこのあたりでは有名なとんかつ屋さんへ。美味しいんですよ。店員がちょっとアレなので人を選ぶ店ではあります。この日も階段を上がってすぐに店の人に「ご注文は!」って……はええよ! 「決めてお待ちください!」ガシャン…… まあ、そういう店です。豚汁が美味しくてお代わり自由なのがポイントなので、店員の態度は見ず聴かずで黙々と食べることに専念です。浜勝行くなら、こっちだよな。
ヤバいなって思いつつ、作業開始しました。結局何もなく朝を迎えることができました。
木曜日〜金曜日も夜勤。2回の夜勤ともご指名なんですよ、ボクが。ありがたいやら、腹立つやらwww 信頼してくれてるのでありがたいことですよ。この日はちゃんと三田製麺所に行けたので、つつがなく、作業は終了しました。朝の残業で次年度保守のオリエンテーションを聞き、帰る間際に先に話したHWが切り替わった事による運用影響の意識合わせをしたり。帰ったら、3時頃でした。

■病院に行ってきました。
水曜日の明けの日、肩が痛くて堪らなくて、帰りがけに最寄り駅の整形外科に行ってきました。
去年からずっと肩が痛くて動かせる範囲が狭くなってきたんですけど、2/18に高いところにものを置いたら激痛が肩から指先にかけて走り抜け、思わず「あーー!」って叫んでしまいました。ちょっと涙目になりながら。それから以前よりも四十肩の度合いが酷くなったんで、病院に行くことにしました。
その病院、割りと混んでて、知らなかったのですが、院長さんは業界ではわりかし有名な方みたい。診てもらいましたが、特に炎症が出てるとかではなくて、典型的な四十肩ですという診断。とにかく肩を動かしてくださいということで、簡単にできる体操のパンフレットをもらって帰ってきました。処方箋はローションです。
帰りに、以前から寄ってみたかったハンバーガー屋に寄りました。いつも時間が合わなくて行けなかったんですが、いい按配で開店と同時に入ることができました。

頼んだのはホットチリバーガーにベーコンをトッピング。かぶりつくとぶ厚いパティから肉汁があふれ出てきて目茶苦茶美味しい。ピクルスではなくパラペーニョが入ってて刺激的で旨い。バンズもしっかりトーストされてるので美味しいです。バンズに刺さっているのは唐辛子です。崩れないようにフォークが刺してあると思ってました。さすがに食べられませんw

■今週のアニメ
『南鎌倉高校女子自転車部』は自転車部がトレイン走行で順位をメリメリ上げて首位の熊さんに追いつきそうなおところで終了。あんまり進展はなかった。
『鬼平』は鬼平が情をかけた子が大人になって盗賊なった話。その盗賊は鬼平に復讐をするも、親の情を見た瞬間に元の優しい人間に戻る。でも、やっぱり犯罪者なので打ち付け獄門になる世知辛い話でした。
『この素晴らしい世界に祝福を!』は神回だったかなw  駄女神アクアとカズマの似たもの夫婦感とか、カズマがどんどんクズになると妄想して悶え打つダクネス、じゃんけんで連敗をし、魔法で幸運値を上げてもカズマに負ける 駄女神www Bパートは変態クルセイダーダクネス劇場で笑いっぱなしでした。幸運値1のアクアがズルして10倍にしても10ですからね。カズマは300近くなかったかしら? もっとか? アルカレンティアに出向くのでセシリーは出てくるかな。かなりセシリーの登場は楽しみにしてます。ラノベ版でも個性的な好きなキャラです。
『ALL OUT!』は録画に失敗。これだからピクセラは…… 昔のヤツの方がよかったよ。

■今週の戦利品

やっと麗しのダイヤ様のフィギュアがやってきました!


こっちのシリーズはどういう順番かな? CYaRon!、Gu†lty K†ssの順番かな? FuryuのSSSシリーズはつや消し塗装なので、テラテラしてなくて見た目の質感はいいんですよ。セガのはテラテラしすぎかな。

■Aqours 1stライブ
明日纏めて書きます。たぶん・・・
Posted at 2017/02/25 23:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2017年02月19日 イイね!
今週は宿・明・日勤・出張・出張という体が休まることのない1週間でした。
今回の大阪出張は前回のようにほぼ朝イチ出立ではなかった分、ほぼいつも通りに家を出たという感じです。
大阪出張で困ったのが宿でして、就業規則で9千円は宿代としてでるのでそこから選ぶわけですが、全然なくて、笑っちゃうくらいない。がんばって探した宿が新今宮・動物園前の宿。西成の宿。この辺だとあるにはあるんですが、正直言って大通り一本中に入った道には入りたくないので大通りに面した宿で何とか取ることができました。

値段は書きませんがw、5帖ぐらい。半分以上をベッドが占有www 浴衣なしw 歯ブラシは1セットはあるんですが、歯ブラシに歯磨き粉がついているヤツなので1回しか使えないので夜は歯を磨けずw 風呂は懇親会で遅かったので大浴場に入れなくて共同シャワー。ビジネスホテルとは書いてありますが、ただの家無しの宿泊所です。
生真面目に9000円超えないような宿にしましたけど、今度からは12000円クラスの宿(数千円は自腹を切る)宿にします。ドミトリーとかゲストハウスとかに泊まってもの盗まれたら会社から目茶苦茶怒られるし、かといって桜ノ宮のラブホに泊まる訳にもいかんし。この季節は受験で机がある宿が埋まるのでどうしようもないよね。
週末は疲れてグッタリマッタリしてました。そして、本当に久しぶりにねんどろいどを開けてμ’sの寸劇を作ったり。めんどくさいからやってなかったわけではなくて、物理的要因で放置していたんですが、ようやく予定どおり完成の10話まで遊べました。

■今週のシャンシャン
今週はイベントが終了でした。


スコアはうまさよりカードの質なのでどうでもいいです。
ちなみに、スクフェスのキャプチャのトリミングはどうしていますか? 手で神経質にやってます? スクフェスの画面は35ミリフィルムと同じ2:3(4:6)のアスペクト比、カードは写真のL判と同じ5:7のアスペクト比になっていますので、トリミング機能を使えばさっと切り取ることができますので、是非お試しを。
明日から久しぶりのマカロン。修行パートが大変なところに凜ちゃんですよ! 凜ちゃん記念で1000位を目指してがんばりますが、夜勤2回、ライブ2日間があるのであんまりできないかもしれない。


■今週のアニメ
『鬼平』は旅先の泥棒の話。いい話でした。あと風●絡みの地雷ネタはアルアル話ですね!
『南鎌倉高校女子自転車部』はクリテリムというクローズコースで同じ所をグルグル回る協議会に参加。ひろみちゃんは倉庫で眠ってた寄せ集めパーツで参加するも、チームはgdgdスタート。折角のハンデが活かせない展開。次週が楽しみです。なにげにあのジャージの王冠はスギノですね。昔からSの盾の上に王冠がスギノ(杉野鉄工所→スギノテクノ→スギノエンジニアリング)のトレードマークですね。昔みたいに、5ピンクランク(もう仏TAしか作ってないんじゃない?)は最早作っていませんが、マイティなんていうボクが自転車を始めた高校生の時から存在するクランクのブランドがまだあるんですから凄いですよね。
『このすばらしい世界に祝福を!』は知能が低いアホ神様は平常運転。パッド神エリス様は相変わらず可愛らしいですね。2期ではアイリス姫が出てこないのは残念。セシリーは出てくるのだろうか。神様がエリス様で教義がアクシズ教だといいのにw アクア様はあんなんだけど、色んな技能を持つユーティリティプレイヤーなのに如何せんアホだから完全に才能の無駄遣いになってるのが笑える。飲み過ぎて七色のゲロを吐くある意味人間らしい神様ではある。「非常に美味である」
『ALL OUT!』は遂に神高が1勝取りましたね! 天竺高の敗因はラグビーの基本である「One for all, all for one」の精神がなかったこと。FBフルバックがトラブルばかりで親友にまで見放されてしまったんだからどうしようもないよね。前回のDGドロップゴールとかホントありえないし、あんなチームが勝ったら普通にドン引きですわ。主人公の祇園がモールで押し込んでタッチダウンして初トライした瞬間は震えたね! でもね、1.5mルールがあるからモールでタッチダウンは(高校ラグビーでは)ないはずだけど、練習試合だから有ルールにしたのかな。でも燃えたのは間違いない。祇園はFLフランカーとして覚醒するんかな? ぶっちゃけ背がちっこいからボールのハンドリングさえ上手くなればSHスクラムハーフでもいいような気がするけど、バカだから無理かな? 通常ハーフ団は頭の回転が早いのがいるから。

■今週のライトノベル
『異世界詐欺師のなんちゃって経営術コンサルティング3』は、今回も口八丁で問題を解決していく軽快さ。一杯のクズ野菜炒め話。主人公がぶち切れる気持ちは分かるんだよな。貧乳ベリショのエステラが身バレとか。次の巻で終わりかな? もう少し続いてもいい感じはする。
『織田信奈の野望全国版17』関ヶ原の合戦の中編。あるべき歴史に転がり始める中で、それに抗う西軍織田陣営。ここでは合戦の模様というより合戦前の陣取り合戦と心情描写が中心。歴史の賽を持ってるいるのは小早川でいいのかな。相良義陽よしひ(女)はいいね! そりゃ信奈ちゃんが嫉妬するわw そして久しぶりに登場した浅井長政(女)。挿絵も久しぶりで、とてもいい挿絵なので、新幹線の中でおおってなりました。最後の最後に東軍の総大将の武田信玄(女)。甲斐の風土病「日本住血吸虫症」で死に体になって次巻に続く。織田信奈の野望は時の流れが早いのと、作者の意向なんだろうね、戦国期の一番美味しい時と関ヶ原を交叉させるのが。
『七星のスバル』決して車の話ではないです。MMOの話です。この作者さんはMMOを得意としているのでよくネタで出てきているのですが、『ギャルゲヱの世界へようこそ』以来、ヒット作に恵まれてません。でも面白そうな話になってきました。三角関係を混ぜつつ、ゲーム内通貨の荒稼ぎ、スバルの6人目のメンバー獲得に奔走する話です。6人目は元々引っ込み思案の地味子だったのですが、人が変わったように垢抜けているようで、この子の争奪については次巻以降ということになりそう。主人公は難聴ではなくテンプレ鈍感なんだけど、さすがに変化球なしに直球で出てきたら気づくわなw 作者が大好きな競馬ネタがあったりw

来週は夜勤2連。ふんばルビィ!
Posted at 2017/02/20 01:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 話題・MISC | 日記
2017年02月19日 イイね!
寸劇
第1話 ねんどろいど 高坂穂乃果 練習着Ver.
第2話 ねんどろいど 園田海未 練習着Ver.
第3話 ねんどろいど 南ことり 練習着Ver.
第4話 ねんどろいど 星空凛 練習着Ver.
第5話 ねんどろいど 小泉花陽 練習着Ver.
第6話 ねんどろいど 西木野真姫 練習着Ver.
第7話 ねんどろいど 東條希 練習着Ver.
第8話 ねんどろいど 絢瀬絵里 練習着Ver.
第9話 ねんどろいど 矢澤にこ 練習着Ver.


「……」
「……」
「……」
「今日の練習、穂乃果と海未はサボりましたね?」
「いえ、そのサボった訳ではなく…」
「サボった訳ではなく、穂乃果と鬼ごっこに興じていたということですね」


「絵里ちゃん、違うよ! 海未ちゃんが怖い顔して追いかけてくるから!」
「はあ? 穂乃果! 貴方が体重のことを考えずにバクバクとパンを食べるからでしょう!」
「そんな怖い顔したら誰だって逃げるよぉ」
「顔が怖くて悪かったですね!」


「太股が太くなったから、穂乃果に当たってるんだよぉ」
「穂乃果! 確かにふ、太股に少し肉がついてへこんでましたけど! へこんでましたけどその分ダイエットをして元に戻しました。穂乃果と一緒にしないでください」
「……」
「海未ちゃんのケチ!」
「穂乃果がだらしないだけでしょ!」
「……」
「海未ちゃんの鬼!」
「穂乃果がちゃんとしていればこんなにガミガミ言いません!」
「……」
「ムー!」
「ムー!」


「静かにしなさい!」
「「ひっ!」」
「ダイエットをネタに鬼ごっこしていただけでしょ!」
「鬼ごっこじゃありません!」
「おにごっこじゃないよぉ」


「逃げて追いかけてるから鬼ごっこでしょ! ( ゚д゚)ハッ! 鬼ごっこはどうでもいいんです!」
「どうでもよくないよ! 海未ちゃんから逃げてただけ」
「どうでもよくありません! 穂乃果にはダイエットなんです!」


「あなたたちは…… 今日の練習をサボったというのに反省の色が全くありません。仕方ありません。罰として明日から1ヶ月間私達7人が部室に集まるまでに、穂乃果と海未で毎日部室の掃除をしておくこと! 汚れていたり忘れたら1日ずつ延ばします。」
「えーー! 海未ちゃんのせいだよ!」
「穂乃果が悪いんです!」


「これは決定事項です。いいですね?」
「「はぁい」」
「声が小さい!」
「「はい!」」


「今日はなんか楽しかったわ」
「真姫ちゃん、今日はノリノリやったね。」
「意外と凛の物まねってできるものね」
「凜ちゃんはよく見てるなあ」
「あんな風に見られてるなんて、行動に気をつけないといけないわ」
「今度は凜ちゃんにうちの物まねしてもらおうかな」
「たまにはこう言うのもいいわよね」


「そう言えば、そのカメラ、修理から返ってきたのね」
「そう。さすがにカメラがないと何もチェックできひんからなあ」
「そうね」
「部費も少ないし、このカメラ買った店で無理言うて直してもろてん」
「そうなんだ。希のおかげね。ありがとう」
「いいえ、どういたしまして。でね、今日取りに行って練習前に軽く試し撮りしてたんやけど、真姫ちゃん、ちょっと見てくれへん?」
「何か気になるところでもあるのかしら?」


「なんか茂みで誰か着替えてるみたいなんやけどーー」
「……」
「ひょっとしてこの髪と髪型って真姫ちゃんちゃう? 白くて可愛いパンツとお尻がーー」


「の、希! 早く消して! それを消して!! なんで私だけ映って凛が映ってないの!? 前言撤回、前言撤回よ! 二度とこんなことしないわ! 何が『女子高だし誰も見てないにゃ』よ! 凛、絶対許さないんだから!」

「真姫ちゃん、焦らない、焦らない。ほら、ちゃんと消したから」
「ほ、ホントね? 映らないの確認したわ…… こんなの流出したら末代の恥だわ。にこちゃんに何言われるかたまったもんじゃないわ」
(ほんまはうちのお宝コレクションとしてコピーが取ってあるんやけど、黙っとこ。)
Posted at 2017/02/19 18:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
2017年02月19日 イイね!
寸劇
第1話 ねんどろいど 高坂穂乃果 練習着Ver.
第2話 ねんどろいど 園田海未 練習着Ver.
第3話 ねんどろいど 南ことり 練習着Ver.
第4話 ねんどろいど 星空凛 練習着Ver.
第5話 ねんどろいど 小泉花陽 練習着Ver.
第6話 ねんどろいど 西木野真姫 練習着Ver.
第7話 ねんどろいど 東條希 練習着Ver.
第8話 ねんどろいど 絢瀬絵里 練習着Ver.


「ふう… 宇宙ナンバーワンアイドルともなるとこれくらい変装しないと簡単に見つかっちゃうのよねー。でも、にこにーのファンならこれでも簡単に見つけちゃうのよねー。人気者は辛いわねえ。」


「へ、変質者にゃ… 変質者が校内に侵入してるにゃ」


「誰が変質者よ! 誰が!」
「ひっ!」
「凛、何驚いてるのよ! 私は変質者じゃないの」
「変質者が凛の名前を知ってる!? 凛のストーカー? きゃーーーーーー!」


「凛はこっちにゃ!」
「あの真姫が『にゃ!』だって!? うぷっ」
「真姫ちゃんはあっちにゃ! 真姫ちゃん、素に戻ってるにゃ!」
「( ゚д゚)ハッ! これは通報ね」


「通報はやめて! 私はにこにーよ! ほら!」
「知ってるにゃ!」
「ぐぬぬぬぬ… 真姫、あんた…」
「だから真姫ちゃんはあっちにゃ」
「わけわかんないわよ! なんで、あんたがラーメン持ってるわけ?」
「え? 凛だから」
「……」


「あんな、にこっち、凜ちゃん達は斯く斯く然々やねん」
「ふ、ふーん」
「で、うちらも入れ替えよっか」
「なんでそういう流れになるのよ! 宇宙ナンバーワンアイドルにこにーはそんなことしない!」
「またまたあ… アイドルって成長したらドラマとか映画にでるやん? 今のうちに演技力を練習しておいたらいいと思うんや。それとな、にこっちは、いまこんなんやけど、2年後にはナイスバディーに変貌するやん? ナイスバディの嗜みを今のうちに経験しといたら、迷いがないと思うねん」
「こんなんとは何よ、こんなんとは!」
「イヤイヤ、そういう意味で言うたわけやないんよ。ナイスバディーは確定事項やし」


「宇宙ナンバーワンナイスバディーアイドルにこにーが女優に… にへら…」
「今はわーきゃーやけど、遠巻きにファンに見られて素敵って思われるんやで」
「にちゃ…」


「いい感じに乗ってきたね」
「乗ってきたって何よ。まあいいわ。確かに、希の言うことも一理あるわ。やってやろうじゃない」
「さすがはにこっちやね!」


「……」
「……」
「……あんなにこっち……」
「……言いたいことがあるなら先に言いなさいよ」


「じゃあ、言うね。あんなにこっち、この服、胸元が苦しい」
「希ぃ〜、あんたねえ、言ってはならないことを…」
「そんなん言うたかて、苦しいんやし、こんなんだと練習できひんわ」
「私だってね、言いたいことあるわよ! 何この胸元!? スースーするわよ。あとね、屈んだら中丸見え、下着が見えちゃうじゃない! にこにーを狙うパパラッチの恰好のネタだわ!」


「これだって元々うちが今来てるにこっちのシャツみたいにフィットしてたんやで。着てたら伸びてきたっていうかーー( ̄ー ̄)ニヤリ」
「聞き捨てならないわ! 伸びてきた!? これが、これが格差だと言うの!?」
「まあでもにこっちは誰も狙えへんと思うねん。狙うんやったらやっぱりえりちとちゃうかな。にこっちを狙うのは相当なマニアだけやと思うねん。( ̄ー ̄)ニヤリ」
「がーーーん う、宇宙ナンバーワンアイドルがマニア受け……」
「このまま着てたら、うちの練習着みたいに伸びるで( ̄ー ̄)ニヤリ」
「あーー! やめて! 私のお気に入り!」


「危なかったわ… ナイスバディーになるとそういうことになるね。女優へ向かうよりまずはアイドルを極めないと、いい経験だったわ。」
「経験言うほど経験したんか、にこっち」
「うるさい!」


「じゃあ、今から練習しましょう。穂乃果も海未もいませんが、昨日各チームで練習したフォーメーションを今日は合せたいと思います」


「ほ〜の〜か〜! 捕まえましたよ〜!!」
「ギャー! う、海未ちゃん、イヤだよぉ〜!」
「私の顔を見て、『ギャー!』とはなんですか!」
「……鬼の形相……」
「穂乃果!」
Posted at 2017/02/19 15:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記
プロフィール
「寿太郎みかん🍊10キロ、2週間で食べきりました。ホントおいしいかんかんみかんでした。Aqoursグッズを入れましょう。」
何シテル?   02/28 00:14
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ねんどろいど 小泉花陽 練習着Ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 23:08:16
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
横浜店移転&新春・パーツ特別大放出! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 07:55:54
お友達
ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
31 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
mac-emac-e * 赤き血のEME59赤き血のEME59 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 Caltan@Caltan@
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.