• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

明野のひまわり

飽きもせず、毎年出掛けてます。天気はいいし、空気は旨いし、早くから出て午前中で終了すれば笹子と小仏のアレも関係ないし。
尤も、今年は道の駅にらさきで陣を張っていたので本当の早朝から行くことができました。135フィルム1本久びさに撮りましたが、スキャナーが死亡なので一人で(*´д`*)ハァハァしてます。



来たときはまだ天気がよかったのですが、時間が経つと霞んできました。このときの機材はNEX-5とG1(CONTAX)、レンズはB28、P45です。最初はG1の方にB28をつけてました。
ミラーレス用に作られたレンズは性能がいいですね。Planarといえども開放で切れる写真だと気持ちがいいです。G1と違って距離計がなくても見てピントが合わせられるのは凄くいいですね。G1は内蔵の測距が適当だから目分で合わせて、距離計を合わせて、5.6か8に絞って使うしかできない。




強くアカ被り。ちがった、赤被り。アレ? 左巻きという意味じゃねえぞw このレンズは条件が重なると被る。まあ黄色だからって真っ黄っ黄に塗りつぶされても困る。逆のこの方がちょい立体感があるように見える。




Biogonは真っ直ぐ写るね! 強く歪むとなんか気持ち悪い。 APS-Cだからケラれが見えない。レンズの味としては残念かな。某社のように蒼く被れると個人的に超がっかりなんですが、素直ですね。C社製のビオゴンも青そうで萌えない。蒼い顔した女子なんて魅力0でしょう?




この日、結局すぐに霞んじゃったんですよね。西の八ヶ岳なんか全然見えないし。PLなくてもこんなけ写れば十分。




NEX-5の『スイングパノラマ』を使って撮ってみました。三脚に乗せてターンさせるんですが、撮影中は15連射だか20連射くらいする。できるだけ一定速度に、かつそんなに遅すぎず、早すぎず。うーん、なんだよっ、この微妙な匙加減を要求させるのはw なんどかやり直しを命令されました。カメラのくせにっ! できあがりは遠目にはいい。近くで見ると右へ流れてるw このカメラにジッツオ一式は色々とかっこわるいなorz あとからPSでつなげるより、露出条件が変わらない分綺麗に仕上げられるのは確か。これはこれでありでしょう。
畑のマークですが、DBのRR軍ではなく、東北復興のシンボルとしてのレッドリボンだそうです。その部分に赤い(濃い臙脂の)ひまわりが植えられています。
ブログ一覧 | マイカーでドライブ | 日記
Posted at 2011/08/28 15:00:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張から無事に帰宅しました!( ̄▽ ...
まさ37さん

コペン カタログ
TADASHI 287さん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

シュアラスターのエンジンオイル添加 ...
みんカラスタッフチームさん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

トヨタのスポーツブランド ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@赤き血のEME59 こんな感じですか」
何シテル?   09/22 12:26
自分が思うがママ、唯我独尊でみんカラにページを開設しておりますです。 物欲レビューに関しては、見せびらかしにならないようにちゃんとレビューするように心がけてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/18 04:35:53
スバル(純正) フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 12:18:07

お友達

ラノベ好きでもラブライバーでもどーんとこい
凛推し&ダイヤ様推しです。

自己紹介の『●お友達承認に関して』にも目を通してください。常識的なことしか書いてませんので、普通は何も考えなくとも守れるはずです。
35 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 シュタゲ  ゼロシュタゲ ゼロ *
ビバーチェビバーチェ * 赤き血のEME59赤き血のEME59 *
柿本改柿本改 *みんカラ公認 マーク9010マーク9010 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パール。見本色よりもっと濃い感じがします。色が濃いので汚れや傷が目立 ...
その他 その他 またたび君5号 (その他 その他)
2005年11月に納車された自転車。京都のアイズバイシクルで作成しました。 フレーム素 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
持っている中で一番マニアックな奴です。 定義あるのかないのかよく分からないパスハンター。 ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.