• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

Aqours結成3年目に突入しました。

最近は忙しくなってきました。これから終了間際の案件が走り始めるのでその準備に忙しいです。

週末はダウナーでした。土曜日はずっと寝てました。で、夜になって活動とか、完全に抑鬱症状です。万葉倶楽部で脚延ばして風呂に入って、体ほぐしてもらって、3時頃に帰ってきました。夜の国道246号は快適なんだけど、覆面が多いので気が抜けません。


●今週のシャンシャン
スコマが終了しました。結果はトップ1000入り。最近はあまり石も使わなくて済むので助かってます。スコマptは結局26000ptに届きませんでした。



スコマptは無理して追わないが正解ですね。
序盤…とにかくやりまくる。マイナスになることはまずないです。自分の相応しい位置に来るまで、具体的には獲得ptは100pt未満になるまでガンガンやろう。
中盤…このあたりも、イケイケドンドンで進める。ただし、マッチングは落としにかかるパターンを連続して持ってくる事が往々にしてあるので、その時はゲームを始めて一度もシャンシャンせずに失敗で終了させる。
終盤…仕上げの段階なのでマッチングでスコマpt順位をチェックして、上位2位くらいに入るときはゲームをし、そうでないときは失敗終了で次のゲームへ。順位がどれも似通っているとき、腕にも編成にも自信がなければギャンブルはしないことです。

累計順位が自分より高いけどスコマ順位が自分より低い相手は、回数だけ回しているプレイヤーなので、殆どの確率で勝てます。これの逆の人は何やっても勝てません。累計順位とスコマ順位がどちらも低い人は分かりません。イベントを最近始めたプレイヤーなので、強いのか弱いのか分からない、軍人将棋でいうスパイの立場です。ブリタイ閣下のように「ひねり潰せ」ってすることもできますが、反応弾でとんだしっぺ返しを喰らうこともありますので要注意。

今回の収穫はイマイチでして、曜ちゃんだけでした。


シールがたまったので、紅組てこ入れで海未ちゃんを覚醒しました。


わりと迷ったんです。えりちを覚醒するか、海未ちゃんを覚醒するかで。スキル的にはえりちを覚醒した方がオイシイのですが、決め手は海未ちゃんの対になる真姫ちゃんが覚醒済みだったこと。画が1つになりました。


UR確定ができるようになりました。

このダイヤ様が凄くほしかった! この巫女服ダイヤ様が一目見てかわいいと思ったものの全然取れなかったのですが、ようやく引き当てました。

ダイヤ様のURは3枚登場していますが、やっぱりこのハロウィーンの衣装が一番ダイヤ様らしい妖艶な画でお気に入りです。これの覚醒後のサブストーリは面倒くさいダイヤ様成分100%で面白いです。


●今週のラノベ
『道MEN』アサウラ先生の新作。北海道を食べ尽くしながら、独立国家北海道を守る話。最強軍団群馬が出てきたり、千葉が出てきたりw ガラナ、ビタミンカステーラ、焼きそば弁当、きびだんごなど他いろいろを熱く語りますw さすが北海道出身の作家です。

マルゼンガラナエールは見たことがないな。気づいてないだけかな。


●今週のアニメ
春アニメは終了しました。
個人的には「すかすかすか」がよかったです。商業的には爆死かな。あのゲテモノは人間なんだけど、どうやって人間からゲテモノになったのか全然分からず、気になるところではありました。

「エロマンガ先生」は伏見、かんざき、三木のタッグでClarisまで動員なので「俺妹」再びって感じでした。原作もぶっ飛んでましたが、アニメのいい感じにぶっ飛んでて笑えました。


●Aqours結成3年目に突入しました。
最初からAqoursを推していた訳ではなかったんです。μ'sを激推してましたよ。1stシングル『君のこころは輝いているかい』を聴いたときの印象はμ'sと違って「上手い!」って思いました。一方で、こうとも感じたんですよね「ハーモニーが揃いすぎてる」と。μ'sの凄さって9人が揃ったときのあのハーモニーなんですよね。一人々々は上手だったり下手だったりと凄く凸凹したグループなんです。9人が揃ったときのあの瞬発力っていうのかな?ーーは感動ものでμ'sはガチで推してました。今でもAqoursは9人のハーモニーに関してはまだまだ上回っていないと感じてます。平均的にAqoursの歌唱のレベルは高いと思います。

そういうこともあって1stシングルが出た時って、スタンスとしては様子見でした。

ラブライブ!サンシャイン!!のページを時々見てキャストさんをチェックしてたんですけど、一番気になったのが小宮有紗さん。ボクのページはしょっちゅう名前が出てくる女優さんです。女優から声優に転身(と当時ボクは思っていました。転身はしていないし、今でも肩書きは女優です。)ってどういう経歴なんだろうって気になるし、何よりも見た目がボクのマジどストライクで写真集をAmazonで取り寄せたりしましたねw

状況が変わったのは、『恋になりたいAQUARIUM』。タイトルナンバーももちろんよかったのですが、Aqoursに気持ちが完全になびいたのはc/w#1の『待ってて愛のうた』。ラブライブ!系の曲としては6分以上の曲で長めで、ソロパートで完全にやられました。Aqoursってこういう方向性なのねって独り納得して、元々、Aqoursをμ'sの代替品程度に考えていた自分を殴ってやりたいw c/w#2の『届かない星だとしても』のQueenの『We will rock you』のインスパイア曲の挑戦的な畑さんの歌詞! μ'sはμ's、AqoursはAqoursって、決して代替品ではない!と頭が完全に切り替わりました。

こうなってから『君のこころは輝いているかい』を聴くと、泣けるんだよね……♪君は何度も何度も立ち上がれるかい? は今聴いてもグッときます。

それからのボクの活動はブログのとおりw 動きすぎだろうっていうくらい動いてます。アニメが始まる前からずっと動いてますね。ありしゃのファンクラブには入るわ、ありしゃのファンミは全部行ってるしw トークショーはにゃーさまとキングに行きました。にゃーさまは本当にかわいいです。ちっちゃかわいいの。頭をよしよしってしたくなりますw キングは本当に背が高くて(たぶんボクと同じくらい)、シュッとしてて、なにより脚が長い! 予定外のキングのアカペラを聴けて本当に感動しました。

去年年末に『ジングルベルが止まらない』の豊洲でのミニライブに行けたのは本当に嬉しかった。クリスマスの衣装が超かわいいし、60分5曲で終わると思ってたら、90分8曲でマジ泣きそうでしたよ。ありしゃはともかく、動くしゅかしゅーや杏ちゃん、りきゃこが見られて本当によかったです。

1stLoveLive!は抽選に当たらなかったですが、2ndLoveLive!ツアーは西武球場千穐楽を取れたのでもう楽しみでしょうがないです。みとシーも伊豆箱根鉄道も西武グループなので本体の西武池袋線でレッドアローAqours号が運転されないかなあ。

『Landing action Yeah!!』のありしゃ。まんまダイヤ様。ダイヤ様が歌うとこうなるって感じだわ。ボクが聴きたいのはにゃーさま、しゅかしゅー、りきゃこ。にゃーさまはもっとソロパート増やしてあげてほしい。もったいなさ過ぎる。腹から声が出てて聞いてて安心します。しゅかしゅーの伸びのある歌い方はAqoursの中ではこの子だけ。りきゃこは『ユメノトビラ』のピアノソロで完全に興味を持って、この子の歌をちゃんと聴きたいという思いです。で、歌い方には癖がありますが納得でした。この曲に関しては癖はあまりなくて聴きやすかったです。

ソロCDはほしかったとはいえ、こうやって同じCDで集められて品定めって結構残酷w あいきゃんとキングは本業なのである意味追われる立場だしw 「アイドルは格差社会」(by かよちん)をガチでやる事務局、怖いな……
Posted at 2017/07/03 00:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ!シリーズ | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23 45678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation