• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

またたびくんはダイヤ激推しのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

富士山を見に行ってきました。後編

また2分割してしまいました。

●今週のラブライブ!サンシャイン!!(ネタバレ)
50行下です。ボクの適当な解釈があります。
























↓まだ半分














↓もう少し










お姉ちゃん・姉様のことが好きすぎるルビィちゃんと理亞ちゃん。自分たちは大丈夫だよ、自分たちだけで何でもできるっていうことを見せて卒業させてあげたい。そのアイデアがルビィ&理亞で函館でライブをすることだった。

そのアイデアをマルちゃんと 善子ちゃん ヨハネに話したら快諾。理亞ちゃんと打合せをする。でも、人見知りな理亞ちゃんは機嫌が悪いw

そもそもの問題として1年生は変な人が多いから! 極度な人見知りで引き籠もり(わかる)、おらずら方言が恥ずかしくて図書室引き籠もり(まあわかる)、堕天使で不登校(ファッ!?) うん、打ち解けたね!

理亞ちゃんの歌詞は……ひどいw 

国語力と芸術的感性が必要だから、ボクも無理w

そして梨子ちゃんは飛行機の搭乗時刻であると 善子ちゃん ヨハネ●●●にLINE。よかった… 飛行機で。いきなり前回函館駅を見せるからてっきり新幹線で北海道かと思ったよw


どんなけ 善子ちゃん ヨハネが気に入ってるんだよw 先読みの魔力をもつリトルデーモン・リリーに驚愕www

1年生ズの決断は函館に残ってルビィちゃんと理亞ちゃんのお手伝い。「ゴメンね、お姉ちゃん。2,3日で必ず戻るから」「別にわたくしは構いませんけど」とほくろ掻いて本音を語る。超心配でいつも一緒に居たいんだよね。物わかりのいい千歌ちゃんの一言にきょとんとする。

函館空港は福岡空港並みに市街地に近いから便利です。

「なんか元気になるよね!」……なんか目線が違うと思うw 


ラブライブ!の運営は太っ腹だね! 予約の切替えが出来るということは飛行機で普通か往復割引でしょ? 時期の話も出てきました。期末試験を終えた後に1週間の試験休みがあるからその間にたぶん北海道の予選会。マルちゃんは冬休みずらって言ってたけど、高1なので冬休みと試験休みを混同してそう。たぶん1年生ズは終業式をブッチ。

ルビィ不足に陥るダイヤちゃま。適当なことをいうとダイヤちゃまはキレますw 完全に血中ルビィ濃度が下がってますね。



これはこれで見たいかも……

でもルビィちゃんたちの真意を理解している千歌ちゃんはもったいぶった言い方でダイヤちゃまを治める。この回の千歌ちゃんの作画、ちょっと変だよね…… 千歌ちゃんだけじゃなく全体的にそうなんだけど、目の大きさのバランスがいつもと違うというかなんというか……


Saint Snowの置物を触られて、半ギレする理亞。その置物にはSaint Snowの想いが詰っているから。最後のラブライブ!に失敗を悔やむ。

そして、第2次お姉ちゃん紛争勃発。初めて強気なルビィちゃんを見て驚くマルちゃんと 善子ちゃん ヨハネ。お姉ちゃんのことになるとムキになるのはお互いが認め合うところなんだよね。


善子ちゃん ヨハネがまともに喋ってるwww 普段、「ククク」から上から目線で語り始めるから、戦慄を覚える驚愕さだよなw まさか魔導力とやらを発揮するとは思わなんだw


ルビィちゃんは核心を語る。心配されてるかもしれないけど、隠し持ってる能力をたくさん持ってるかも知れない、と。自分たちのキャリア開発の話ですね。


ルビィ不足からルビィ欠乏症にはまるダイヤちゃま。

「思いつきそうなのはあの堕天使ね!」って梨子ちゃん。どんなけ梨子ちゃんは 善子ちゃん ヨハネのことどんなけ気に入ってるんだよw 善子ちゃん ヨハネに浮気している間に曜ちゃん、千歌ちゃんを攻略できるよ! でもね、個人的にはちかりこなのw

1年生のやっていることについて千歌ちゃんは答えを一言。


クリスマスイベントのオーディション。姉が居ないだけで不安になる2人に対して励ます 善子ちゃん ヨハネ。内に秘めてる 善子ちゃん ヨハネは礼儀正しく人のことをいつも気に掛ける子なんです。

いつもお姉ちゃんに甘えてたルビィちゃん。ルビィちゃんは甘えていたつもりでも、本当はお姉ちゃんから勇気を授かっていたことにやっと気づく。

「私は…」と一人称を変える。甘えん坊姫から脱却した瞬間でした。10話から「私は…」になるのでしょうか。9話はこのシーン以外は「ルビィは…」だけど。


オーディションは合格。「貴様にもリトルデーモン10号の称号を授けよう」イラネ…

DBフラグにどや顔で説明する 善子ちゃん ヨハネ。プニプニになっていたのはむしろ 善子ちゃん ヨハネ。さすが人の不幸も一手に引き受ける不幸体質の持ち主。伏線で善子ちゃんと一緒に居るようになってから幸せになってるって言ってたわ。



御守りを持たせたら、目の前で焦げて無くなるんだろうなあw まさかだけど善子ママも元々不幸体質で善子ちゃんを産んだら、不幸体質から改善されとかじゃないよねw というような『ベン・トー』のあせびちゃんの設定を思い出しました。あせびちゃんの場合は自身の不幸は他人に被害を及ぼすところがヤバい。警備オッちゃん、火事で死にかけたからなwww

ルビィちゃんに会えることを心待ちにしているダイヤちゃま。一々かわいいわ… ほくろを掻く仕草は当たりだと思います。やり過ぎるとくどくなるので、ここ一番のところで使ってほしいです。


理亞ちゃんはクラスメイトに遭遇。勝手な思い込みでクラスメイトと距離を取っていたことに羞じる理亞ちゃんは泣いてしまう。ちょっと話せば分かること。アルアルだね。


ルビィちゃんの涙は哀しいから、寂しいから、怖いからから流してばかりだったけど嬉しくても泣くことに、理亞ちゃんをみて気づかされる。


ダイヤちゃまは聖良ちゃんと一緒に函館山へ。「ちょっとここにくるように」いやいやいやいやw ちょっとっていう距離感じゃないでしょw 沼津から羽田まで遠いし、さらに函館だしwww



函館山で妹達から姉達に手紙を渡す。感謝の言葉がいっぱい綴られているんだろうなあ。ダイヤちゃまのためのライブをすると聞いてやっとルビィちゃんのために涙を流しましたね。





ルビィ&理亞の歌だと思いきや、Saint SnowとAqoursの合同曲! 本当にSaint Aqours Snowにしたんだ! 最初はどことなく70年代ブリティッシュロック(ビートルズ)っぽい曲調から、全員が混じって今どきのロックな感じへの変調がゾワゾワするね。♪My Powor, Your Power♪のところから再度ブリティッシュロック調に変わって振り付けもロンドンの近衛兵っぽい振り付けが可愛いです。最後は五芒星のフォーメーションで。








五芒星が綺麗です。

ここまでやるなら、組曲にして今では完全に廃れたプログレ(プログレッシブロック)やっちゃえばって思いました。アニソンでプログレ! 熱くないか!? プログレアニソンにするとパフォーマーは大変w モノにもよるけど1曲7分〜20分とか普通にあるからね。どうっすか? 運営さん、プログレッシブアニソン。プログレ(車と違うぞ!)が分からない方は一度ジェネシスの初期曲を聴いてくだされ。何だこれ!?ってなるから。

理亞ちゃんはSaint Snowは続けず、違うチームを作ると宣言。聖良ちゃんはスクールアイドルを続けてくれることに満足する。


「二人ともすっかり大人ですわね」ダイヤちゃまは大人でしょうかw ルビィちゃんの方がダイヤちゃまより成長したような気がします。ルビィちゃんが独り立ちできたことは嬉しいのでしょうけど、ルビィちゃんが離れていくことに寂しくないのかな。「ルビィはわたくしのこともう構ってくれないのですか……(´・ω・`)ショボーン」

やっと、やっと鞠莉ちゃんのターンが回ってくる! 誰よりも深い闇を持ってそうな鞠莉ちゃん。1週じゃ済まなさそう。2,3週くらいやらないと消化しきれなさそうなくらい色々持ってそうな人なのよ。人気に勢いづいてくれると嬉しいのですが。





最後に。まだ「ダンスなうwww」って呟くバカがまだ居るんだね。普通にキャストさんに失礼だよ。今回のエピソードを見て掌を返してごめんなさいとかバカか? アホか? この呟きが出てきたときからずっと不愉快でした。

勢いついでに言っちゃうけど、にゃーさまに「優勝」って呟くのはやめるべきだ。にゃー&きゃんはメンバーからこっぴどく叱られたはず。エンターテイナーなのにお客さんの方を向いて仕事しなかった代償だよ、それは(ボクもアレは甚だ不愉快でした。)。反省してるんだし、そろそろ許してあげて……
Posted at 2017/12/04 02:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカーでドライブ | 日記

プロフィール

「神奈川県民になった」
何シテル?   08/15 22:17
低浮上です。 友達蒐集の方はお好きにどうぞの精神で相互フォローします。 ただしPV古事記の方は私の勝手な判断で勝手に切ります。 自分が思うがママ、唯我...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3 456789
10 111213141516
17 1819 20212223
24252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト メモリーキーパー BLACK / SA201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 18:45:37
スバル(純正) アーチフィン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/26 19:43:18
不明 ボルテックスジェネレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 07:22:38

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン またたび君 7号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
ディープシーブルー・パールという殆どの人が選ばなかったカラーです。 3回目の車検前に1 ...
その他 その他 またたび君4号 (その他 その他)
2023年7月に廃車にしました。これはBBの虫食いでプロダイ用もしくはTAシクロツーリン ...
その他 その他 またたび君3号 (その他 その他)
大学の時に京都で作成した自転車。ニューサイで一時期謳われていたCAT思想の強い自転車です ...
スバル インプレッサ またたび the Car (スバル インプレッサ)
2012/7/1 遂にこの車とサヨナラすることになりました。本当に本当によく走る車で、運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation