• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rai-rai(ライライ)のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

オーディオ移植終わりました。

純正オーディオBang&Olufsen、なかなか良いと言いつつ、納車後1ヶ月で変更への計画が始まりました。


約3ヶ月・・・コツコツやって、やっと出来上がりました(^p^



機材は前車ISFからの引継ぎです。

車も変わったので、色々と作り直しです。

アンプ下に置くオーディオボードにDVD、プロセッサー等を詰込み。。。






置くスペース変わったので、ウーファー作り直しです。
フロントスピーカーと合わせウーファーユニットもJLオーディオ8int
シールドボックスで、レザー貼ってオシャレにしました。





ツイーターのブラケットはそのまま使えました。
あえてケーブルを見せるという技法で。




んで、出来上がりw
トランクスルーは一応使えます。






ディスプレイユニットはエアコン下に設置。

カロッツエリアXと言っても何世代か前のシステムで、正直ここは交換したかった。
リモコンが超使いにくく、フォーカルかオーディソンのプロセッサーにへととも考えました。




そこで思いついたのがコレ

TC Electronic Level Pilotのボリュームコントローラーです。
使用機がほぼウォークマンなので、音量操作だけでも使いやすく。




予想以上な存在感(^p^
音質低下はほぼ無いですが、低域の雰囲気が少し変わりました。




バランス接続対応のボリュームコントローラーで変換ケーブルを作る必要があります。




設定調整はほぼ終わりましたが、車体の防音性がレクサスISFよりかなり劣り、いまいち曇ったような音です。
今後改善していきたいと思います。

マスターユニット:carrozzeria AXM-P01
デジタルプリアンプ: RS-P90X
ボリュームコントローラー:TC Electronic Level Pilot
メインアンプ:LUXMAN CM-6000
プレーヤー:carrozzeria XDV-P70
ウォークマン:NW-WM1A(メイン)
2WAYスピーカー:JL Audio ZR525-CSi
サブウーファー:JL Audio 8W3v3-4
ウーファーBOX:シールドBOX 8.5ℓ(オリジナル)
スピーカーバッフル:オリジナル
ツイータースタンド:オリジナル
パワーケーブル:audio-technica 8G
RCAケーブル:BELDEN88760(オリジナル)
ウォークマン用ラインケーブル:KANARE L-4E5C
コネクター類:AMPHENOL、OYAIDE 、NEUTRIK
スピーカーケーブル:audio-technica AT7420、AT7432
ケーブルスモールパーツ:audio-technica 
デットニング材:積水化学 レアルシルト
Posted at 2017/07/23 16:23:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記
2017年03月17日 イイね!

納車されました

納車されました昨日メインカー入れ替えになりました。

AUDI RS5です。

引き続きよろしくお願い致します(^p^

Posted at 2017/03/17 23:00:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

突然ですが、、、!?

ここ数日レベルで決まった話ですが、ISF降りる事になりました!




沢山のお友達とめぐり合えてとても楽しいISFライフでした。

次期車はレクサスでもスバルでもありませんが、また引き続きよろしくお願いします(^p^


Posted at 2017/02/21 00:09:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

久々の

とてもご無沙汰しております(^p^)



色々と生活環境が変わりましたが、とても元気です(笑






車を新たに購入しました。
昨日の大雪の中での納車・・・


ZC32S スイスポ 6MTです。




こちらの方もよろしくお願いします(^q^)
社用メインなので、ほぼノーマルで乗りますが・・・!?

それでは良いお年をお迎えください。

Posted at 2016/12/24 14:26:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

オフ会&ハイレゾドライブ

オフ会&ハイレゾドライブ

先週は今年一発目のオフ会しました~♪







日曜の夜での開催でしたが、結構集まって頂きました。
そしていつもお世話になってる、サナワカさんのお店とまり木さんで すき焼き!
いつもながらボリュームも凄く美味しかったです(^^





そして最近オーディオに導入したハイレゾ機のテストドライブ。
主に、電源周りの確認です。


ニュータブレットのXperia Z3 Tablet Compactの16GBモデル。更に64GBのSDカードを1枚追加しております。容量不足は当面大丈夫。


USBポートで出力しながら、充電ポートからチャージできるのが最大の利点かな。

普段の使い勝手はiPadminiの方が上です。
同じ8インチサイズだけど、Z3はナビゲーションバーとかあって表示できる部分が少ない。。。





DACはkenicabaさんから技術協力を得たPHA-2です。

接続はUSBmini。phone出力からオーディオシステムに入力してます。
最初色々な接続不具合あったが、無事解決できました。

結果的にphoneでの出力になってしまったが、回転ボリュームがあるので使いやすくなりました。






ウォークマンアプリよりONKYOのHRプレーヤー使いたがったのですが、ご覧の通り横画面表示できません。

なんとかしてONKYOさん!!!(必死






あと知識不足で、接続ケーブルに悩みました。
ホストとかデバイスとかよく分からず・・・(汗

ホスト変換ケーブルを逆側(DAC側)に繋げてもダメなんですね~。
無駄にケーブルを買ってしまいました。





後にちゃんと車体側にインストールします。

音質の方は素晴らしいの一言です♪

Posted at 2015/03/01 17:41:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@撲レ オーディオ更新されたの私含め3人なので試聴会しましょ(^q^)」
何シテル?   09/16 21:55
ライライと申します(^^ 2008年に利き腕を労災負傷し、なんとか繋がってました。3回の入院手術をし、若干の障害はあるが動くまで回復しました。 出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MMI外部入力DVDデッキ&iPhone取付③ ケーブル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 20:30:08
レクサス IS-F ライライカーF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 01:23:46
猫と暮らし始めて変わったこと20選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 13:03:30

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
今度こそ大人しく乗ります^p^ 写真画像は後日
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
主に仕事用 写真画像は後日・・・
レクサス IS-F ライライカーF (レクサス IS-F)
大人しく乗るつもりが・・・予定になかったエアクリ、マフラー交換までw ※ゴルフR32 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.