• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

パテ!(なんとか完成)

前回で苦戦したパテの続きです。



何回見ても酷い塗り方w

これがちゃんとなるのか諦めつつでしたが頑張りました!

棒グラインダー、ベルトサンダー、デルタサンダー、紙ヤスリ・・・
色んなもの使いました(@@;

ホルツのスプレーパテなる物を使って、平らに平らに補修・・・




そしてやっとここまで!!




サクっとダイノックシート貼ります。
間違ったりで3回ほど貼り直したけど・・・




良い感じになりました☆







完成です!
違和感無く仕上りました(^^







今回の教訓は、、、

本番前にパテ塗りの練習をすること。ナイフの取扱を気をつけること。











シート貼り中にナイフ落として、足を受傷しました(涙

ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2012/02/10 22:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:23:29
お疲れ様です! まさに血と汗と涙の作品ですね!(笑)

コメントへの返答
2012/02/10 23:28:27
ありがとうございます!

最後に血と涙が一緒に出てしまいました(笑
2012/02/10 22:49:01
こんばんは。
この作業は相当時間を要したのはないでしょうか。
何事も下地が大事ですね。
刃物の傷、甘く見ずに十分養生してくださいませ。

質問で恐縮ですが、マクレビの場合は各スピーカがマルチチャンネルなので、各スピーカ交換やデッドニング施工後では、なかなか微調整が難しいと思いますが、何かいい手はないでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/10 23:37:26
お気遣い感謝です!
すぐ止血できたので大丈夫です(^^

調整方ですが、たいした事ないですが、
説明するの長くなるのでメッセージ入れますね(^^)/
2012/02/11 00:56:52
こんばんは☆

根気ありますねー(;^o^)
でも頑張って満足いくよう完成したら、
めっちゃ嬉しいですよねー(●^o^●)

私が言うのも何ですが、
ケガには注意して下さいよー( ´Д`)=3
コメントへの返答
2012/02/11 01:47:37
こんばんは!

真っ直ぐ足に刺さっただけなので、軽症でした(^^
ジャージ履いてたんですけど、貫通したようです(笑

遊びでは怪我したくないですね(^^;
労災保険使えないし(笑
2012/02/11 01:04:45
努力の賜物ですね♪

前回のブログではどうなるかと思いました(笑)が、無事に完成してよかった~( ´∀`)
コメントへの返答
2012/02/11 01:50:34
パテの最中、ほんと無事成功してよかったです(^^;

パテ買う前は色々構想あったのですが・・・全て白紙になりまた(笑
2012/02/11 11:08:51
こんにちは。

何でも作っちゃうのですね。

私、スプレー塗装苦手なんで
カーボン張れば塗装は省略できますね。

またまた空想が広がりました(^○^)

コメントへの返答
2012/02/11 12:08:57
おはようございます!

私も昔から色塗りは苦手です(^^;
下地からのこまかな仕上げが面倒で(笑

その点シートだと下地はあまり左右されず、何度も貼りなおし可能なので良いですね(^^

次は・・・パテ塗りはしばらく封印で、ハンドルのスイッチの所にカーボンシート貼ろうかと思ってます♪
2012/02/11 15:02:18
加工前と比べるとシャキッとしてイイですね( ´∀`)bグッ!

σ('д'o)もパテ削りしてこないとw
コメントへの返答
2012/02/12 00:54:49
かなり満足のいく仕上がりになりました(^^


んで、何処を盛ったのを削るんで?ww
2012/02/12 16:16:26
やっぱカーボン柄って(・∀・)イイ!!ですね 

パネルの端っこにタバコの灰が落ちた?で溶けちゃってる所があるのでそこにペタペタとw  木目模様の所だから他の部分の木目模様部分も外して一緒に塗装する予定(。・ω・)ゞデシ   ドンドン下品にナッテイキマスw


足の方はどうですか? 
コメントへの返答
2012/02/12 17:14:54
木目パネルって なかなか溶けないですよね?w

木目シート貼っちゃえば良いかも?(^^


足ってサスペンション?

実はもう決まって発注しちゃいました!
来週ぐらいに到着します(^^
2012/02/13 14:09:11
なんかコゲて溶けたようになってたんですよ 樹脂だし仕方ないんですけどw

シートでもイイんですけど そこだけ貼ると模様が合わなくなって後々気になりそうなんで それなら塗っちゃえって事でw ナビの取り付けの関係でどっちにしろ塗装するパネルがあるので一緒に塗っちゃえば手間もそんなに変わりませんしw


車じゃない方の足ですw    ってホゥホゥ(o-∀-))発注したんですか~   
コメントへの返答
2012/02/13 16:11:27
そうですよね~
一部分だけ縫ったり、貼り替えても、そこだけ違和感ありますよね。

違う足??
生足よりニーソの方が(ry

腕はまだ麻痺残ってるけど、
足は元気ですよw
2012/02/16 16:51:49
一部だけでもマッチしていればイイんですけどね~ 木目模様で真ん中だけシルバーとかじゃモロにですからねw

ニーソいいですよね(*゚∀゚)=3ハァハァってそうじゃなくてw 作業中にナイフの落ちた方はどうかなとw


ところでたまには無双にもきてくだしぁ そういう自分もインしたりなかったりですがw←

コメントへの返答
2012/02/16 22:23:06
まぁ全部張り替える必要になりますねw

あ!受傷してたの忘れてた(^^;
全治2日ぐらいでしたw

無双は・・・予定は無いですけど、バージョンアップでもしたら復帰を考えてみますw
2012/02/19 14:48:33
全部一気に塗る為にパネル外すのに車の中がゴチャゴチャで偉い事になっとりますw

www はやいw


もう少しでシナリオ変わりますよ~ それとアカウントがネットマーブルでしたら移管手続きが必要です(;´Д`)
コメントへの返答
2012/02/19 21:56:31
確かアカウントはkoeiだった気がします。

あ、いやwまだ復帰はする予定ないですよww
2012/02/20 23:40:18
そっちならば手続き的な事は特にないです( ´∀`)bグッ! ネトマで作ったのを後悔しておりますw


まぁ 人には来てと言いながらもあんまりインしてないんですけどねw  
コメントへの返答
2012/02/22 15:39:32
とりあえず復活未定なので、獄刀でも磨いております(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オーディオ移植終わりました。 http://cvw.jp/b/457822/40133623/
何シテル?   07/23 16:23
ライライと申します(^^ 2008年に利き腕を労災負傷し、なんとか繋がってました。3回の入院手術をし、若干の障害はあるが動くまで回復しました。 出来...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MMI外部入力DVDデッキ&iPhone取付③ ケーブル取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 20:30:08
レクサス IS-F ライライカーF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 01:23:46
猫と暮らし始めて変わったこと20選 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 13:03:30

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
今度こそ大人しく乗ります^p^ 写真画像は後日
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
主に仕事用 写真画像は後日・・・
レクサス IS-F ライライカーF (レクサス IS-F)
大人しく乗るつもりが・・・予定になかったエアクリ、マフラー交換までw ※ゴルフR32 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.