• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まこまこっちのブログ一覧

2011年10月10日 イイね!

生まれてから2回目の釣り

昨日は、娘がじいちゃんと釣りの約束をしたので釣り堀に行って来ました。

娘もまこまこっちも生まれてから2回目です。
娘の竿に餌を付けて「はい、どーぞ!」と渡したら、すぐに、ヒット!
小振りなニジマスが釣れたよ。

しか~し、娘は、魚魚を触ることが出来ないので、
「パパぁ、魚取って!」
む、娘よ、自分で釣った魚ぐらいは、自分で取れよ。

最後にじいちゃんは、釣り堀屋のヌシみたいな奴を釣り上げたよ。

釣った魚魚は、全部唐揚げにして夜御飯のおかずになりました。
Posted at 2011/10/10 15:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年10月02日 イイね!

初雪

地元の道路管理業者によると

三国峠の山頂
付近でが降っているとのことです。
確かに今日はとても寒いよ。
峠を通る人は、夏タイヤは、
ダメだよ。
Posted at 2011/10/02 11:08:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月01日 イイね!

あなたのことは、忘れない

白狼7様
あなたと初めて会ってから1年数ヶ月
決して忘れません。

近くの道の駅で朝、
リストラされたサラリーマンみたく
たたずんでいたあの姿
決して忘れません。

ケンメリのマフラーに施した
職人の技!
決して忘れません。

上司とのアレコレを職場に
ボヤキに来ていたあの姿
決して忘れません。

遠い地へ左遷されていく
あなたの姿を
決して忘れません。

親方の数々の暴言は、
忘れてください。

まだまだ書ききれない沢山の
思い出は、決して忘れません。

遠い地へ行っても
お体に気よつけて精一杯
働きなさい(笑)


長々と書きましたが、十勝に
来た時は、忘れず寄りなさい。(笑)
親方と共に心からお待ちしています。

Posted at 2011/10/01 23:14:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月17日 イイね!

あれは、PLの人だったのかな?

14日のことなんだけど、時間は、午後2時~3時の間、千歳~登別に向かっている時に高速道路上で、メッチャかっこぇ~プレマシーに抜かされたんだけど、PLのメンバーだったのかな。

色は、黒系、リアのハネも換わってたし、アルミもかっこぇ~かったよ。


豪雨の中スンゴイ速さで走って行っちゃったよ。

Posted at 2011/08/17 13:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月05日 イイね!

車検に行ってきたよ。

日曜日に2回目の車検に出したよ。

そしたら、「ちょっとフォグランプと後のエンブレムのが車検に通りません。」

エンブレムは、分かるけどなぜフォグもダメ?
フォグに青のLEDの球入れてデイライト仕様にしているのに?

「えっなんでフォグダメなの?
デイライトだよ?」

そしたら、「メーターの所にフォグのランプが点きますよね。それが点くとフォグとみなされるんですよ。」

え~知らなかった。
がっかりだよ。

「フォグ外したら車検通るよね?エンブレムは、スイッチで消せるから良いよね?」

それからフォグをカバーごと外しフォグ無しで車検に通しました。
Posted at 2011/07/05 08:41:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい事 | 日記

プロフィール

お初です。真っ赤なプレマシーのオーナーになりました。 3倍早くはないですけど、みなさんに負けない ようにイジっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイファミリー為に購入しました。(^_-)-☆

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.